ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

snowちゃんちでお誕生会してもらった~\(//∇//)\

2013-05-10 21:29:20 | キュン♪てくるもの…
         

      先日snowちゃんから『来週うちに家庭訪問に来ない~~?』ってLINEもらってん‥( ´艸`)

     で、行ってきましたぁ~♪



    久しぶりのsnowちゃんち♪メッチャいいお天気で、ママチャリ漕いで行ってきたよ~~ん♪

       ↑ なぜかLINK貼れないトラブル!!左のブックマークからsnow cafeへ飛んでね~
           snowちゃんがこのお誕生会の記事をアップしてくれてるよ~ん(*´◡`​*)

                           
       トップの画像は門扉をとっぱらって、snowちゃんが自分で組み立てたパーコラ\(//∇//)\
      ヘンリーヅタが青々と茂って美味しそう‥ちゃうちゃうww素敵やったぁ~!!!


    案の定、お庭の入口から可愛いお花がたっくさんで、玄関にたどり着くまで15分ぐらい経ってたんじゃないかなぁ?笑

            
       
    
     門の横にはこんな可愛いボードが置いてあって♪
     意味は解らへんけど、可愛い~~(みんなはわかるぅ~?汗ww)


                   
             ぷりん『これって オオデマリ?』

             snow『スノーボールって言うねん~(^O^)』

    おお~~~~~っ!!snowちゃんはこういうの見つけるのもメッチャお得意やし~~\(//∇//)\
    スノーボールはお迎えしやんなアカンやんな~~♪



           
     イベリスやったっけ~? ちょいピンボケ^^;
     snowちゃんちのバラは来週あたりが見頃らしくて、わたしもちょっと撮ってみたけどかなりのピンボケ画像やって
     アップできひんかったぁ~泣ww


         
                    
         これは バコバ♪
        ワゴンに敷き詰めてるってとこが素敵ちゃんやろぉ~( ´艸`)
    ほどよく垂れてて可愛い~~♡

       隣のボードは我が家にもおんなじ感じのがあるねんよ~♪  
      snowちゃんがうちに来てくれて一緒に作ってもらってん♪


                 
              一時、この ブルースターに凝ったなぁ‥ホントに大好きやってん♪
            このフェルトみたいなふわふわな感じの花びらと葉っぱが大好きやって(^-^)

       ああ、またお迎えしたいなぁ~でも今のわたしに育てられるやろか??汗ww



         
          フェンネル やった??汗


                  
                  これはマーガレットちゃんやろぉ~♪(違うぅ?)




      おんなじコアラの会の ちょころんちゃんも呼んでくれてて、お庭で撮影会の後、やっとこお部屋へ笑


 


     


  

          ああ‥いつお邪魔しても素敵ぃ~~~


                   
               ロッキングチェアーもあったりするぅ~子供は必ず座るらしいから私も座ってみた( ´艸`)
ちょころんちゃんはご近所さんやのに一度も座ったことが無いらしい‥(*゜∀゜*)えっ?




         
   最高のロケーションでしょ~♪
      この出窓の棚から燦から‥全部snowちゃんが作ってんよ~♪

         あたしが自慢することチャウけど‥笑


               
      いっつもこんな一言メッセージを書いてくれてはるねん(´∀`)

       

  


         そして‥そして‥




              ジャーーーーーーーーーンっ!!

         
         snowちゃん、お手製のランチ♪
       ああ~~~~~~~~ん、いつもいつもありがとぉ~♪
       どれも美味しかったよん~~

    このね、コンソメスープもお野菜がたっくさんで、キャベツなんかキラキラしてたしぃ~♪        
     

                 
                この奥のお皿の一番右のは ホタルイカのアヒージョなんだよ~~♪
              真ん中の卵豆腐♪ 左はチーズとエビのサラダ♪
   
         見て見て~~!! サラダ水菜やったり、クレソン(ちゃう?^^;)やったり・・・
         ちゃんと見た目も美味しく グリーンが2枚とか乗ってて♪
                  こんなとこがまた素敵な演出やろぉ~?♪



           この唐揚げは便利酢を煮詰めたら照り焼き風になるねんて~(^O^)

        実はオーブンの中にココットが3つ入ってて‥出し忘れたそう(´;ω;`)
     なんでもオススメの一品やってんてーーーーーーーーーー泣ww
        すっごく気になるんですけどぉ~なんやってんやろう汗ww



                 


             ずっと前からsnowちゃんちに来る度に気になってた3連のお皿。。


                       実は‥汗‥


                       
             わたしも帰りにイオンへ寄って、2つ買っちゃった~♪


       

            これはデザート♪ 

               

    チーズケーキは先日の旅行先で買ったんやって♪
      ミントの葉も素敵でしょ~~?(^ω^)
    もちろんsnow gardenで採れたミント♪

       バームクーヘンにはリンゴが煮たのが真ん中に入ってました~♪



 
   snowちゃん、ちょころんちゃん の3人で弾丸トークしてた。。ホントにずっとずっと喋ってたんちゃう~~?( ´艸`) 

       はぁ~~~~~~~~、ホントに夢のような時間はあっちゅ~~間に過ぎてしまい‥

          帰りしなにsnowちゃんからプレゼントをいただいちゃったよ~~

               

         ぶーらんで使ってね‥って保冷バッグを♪

          エアロビクスで使ってね‥ってタオルとペットボトルカバー♪

                 メッチャ可愛い~~~~~~~~~~(*´`)

               snowちゃん、ありがとぅ♪大事に使わせてもらいますぅ~♪

      わたしはこんなにキッチリランチは作れないけど、パンとスープでよかったら今度はうちに来てねぇ!





        



   今日のぶーらんじぇーる♡
 

       あっぷるカスタード♡
          

            バター、グラニュー糖、レモン汁、ラム酒で煮詰めたリンゴちゃんと‥
                  

          カスタードクリームを中に入れて編み編みしましたぁ。
            





       あんぱん♡          
          
            中身はたっぷり粒あんコですぅ~( ´艸`)







       ちくわたらこ♡
          

         ちくわを たらこペーストに絡めました♪

                トップに刻み海苔とマヨネーズ♡


           今朝このパンを見て長男くんが

     『こうゆうパンが食べたいねん~~』 やってぇ~(*゜∀゜*)


    


       今日のボード♡
           






             
            
            さっそくsnowちゃんにもらった保冷バッグで 今日は納品に行きました♪



         
   午後は中学の参観やってんけど、↑ちくわたらこの長男君のリクエストにお応えして夕方から生地作って焼いたよ~




                 おかげさまで‥新作できましたっ(*≧∀≦*)うひひ~
                              


               




             

                    
         
                 
            



                     



                           



            
                       

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (snow)
2013-05-11 11:57:24
先日はいっぱい癒されたよ~
ありがとね~
いっぱい写真貼ってアップしてくれたのね
何だかうれしはずかしやわぁ~
ランチはいつも同じ感じになるから
珍しい一品を・・・って思って たらのムニエルに
カルディで買ったサフランソースをかけて
チーズ焼き上げたグラタン風の一品だったの
写真アップしたからエアグラタンでどうぞ
ゆいまーるさんもリニューアルなのね!
早く行ってみたいわ納品にも使ってくれて
ありがとう!NANAちゃんのもさすがだね!
koumamaの妹何人になったのかなぁ
返信する
素敵だなあ (だいじまん)
2013-05-11 17:46:25
こんにちは。
携帯で見て、パソコンで見て!
もう素敵過ぎるよ~
パソコンなんて随分開いてなかったけどやっぱりPCで見ると
本当に感動。
本の中の世界じゃん!
その世界を持ってるお友達がいるなんて
もうダブルで素敵過ぎる~
何度見てもため息出ちゃう


今日のパンも超旨そう
あっぷるカスタード。
どうやって編みこみするの?
前にも掲載されてたけどいくら想像してみても分からん・・・
いつか時間があったら教えてもらえると嬉しいなぁ
返信する
Unknown (cherry)
2013-05-12 09:23:32
雑誌のcome homeに出ていそうな素敵なおうちだね!

素敵過ぎ!!

お庭もキッチンもお料理も。。。最後のお土産も
ぜ~~んぶ好みです♪

すごいわ~~♪

ぷりんちゃんのお店のパンも一段とおしゃれになって^^

最近パン作ってないな~~なんてちょっと反省。。。


日記を拝見する度に刺激受けてます。

なかなか真似はできませんが^^;


いつも読み逃げごめんなさいね。



返信する
センス抜群!!!!!! (koumama)
2013-05-12 21:05:40
相変わらずsnowちゃんちは最高だぁぁ。
よかったね~
ぷりんちゃんが主役だもんね。
snowちゃんはサプライズがとっても上手でいつもセンスが抜群ですよね。
またレストランみたいなランチ。。
これさ~雑誌に投稿したいよね~
今回のランチのプレート。。ぷりんちゃんが買いに行くのがよくわかりますわ。
私もほぅっすぃぃ。
プレゼントも
すごくかわいいね。
使えるものばかりで またかわいいぃ。
ぷりんちゃんににあうよぅ(*'▽')vvvvvvv

パンもアップルカスタードいいね。
すごくおいしそうだよ。

今日はメールありがとうぅ。
とっても元気になりました。
頑張るからね(^_-)-☆  あと幸せ便は忘れたころに。。やってくるからお楽しみに(笑)

だぁい好きなプリンちゃん。
明日も言うけど。。
お誕生日おめでとう
返信する
おめでとう~~~♪♪ (NANA▼・。・▼)
2013-05-13 12:01:50
んもぉ~~~!!
この、幸せ者~~~~

以前のsnowちゃんHOME訪問の記事の時も驚いたけど、
またまた、すごいなぁ~~~と感心しきりだったよ。

素敵なバースデーパーティーして貰ったんだねぇ~♪
良かったねぇ~~

ぷりちんの人柄の良さが、こういう素敵なお友達を
呼ぶんだな~~~っと 改めて思ったよ!

それにしても・・・
ランチ、凄過ぎだね!!
お店だね・・・間違いなく☆

そうそう。ぷりちんの足が写った写真、笑ったぁ~!
ぷりちんらしい~~~

改めて・・・

HAPPY BAIRTHDAY
(ビールがポイント!笑)
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2013-05-14 22:14:33
snowちゃ~ん こんばんば~ん^^

こちらこそありがと~~♪
わたしこそ癒されまくって帰ってきたよ~!!
snowちゃんちに行ったら、自分ちもチョコっとお掃除したし笑
花屋さんに行ったら、snowちゃんちにあったお花を探してみたり‥(*゜▽゜*)
『またやろうかなぁ~』って気持ちが湧いてくるねん♪
ブルースター‥お迎えしたいなぁ~

snowちゃんのブログでエアーグラタン食べたで笑
たらのグラタンなんて食べたことない~~!!
サフランソースってなにい~~?
ああ、リアル食べしたかったぁ~( ´艸`)

今日も保冷バッグ使わせてもらったよ~~!
オシャレやし、電車に乗って持っててもバッチリやった♪
ありがと~~!!
重宝させてもらってま~す♪

ナナちゃんのプレゼント流石でしょ~~
わたしのパンの先生やもんっ♪
ホントだ~~( ´艸`)
わたしら皆 姉妹やね~~~!!
返信する
ぷりん (だいじまんちゃんへ^^)
2013-05-14 22:18:19
だいじまんちゃ~ん こんばんば~ん^^

にゃはは~~~
携帯で観て、PCでも観たん~~?( ´艸`)
素敵すぎるでしょ~~~~~!!
ホントsnowちゃんみたいな人が現実に‥
しかも自分の友達で居てはるって
わたしも恵まれてるなぁ~って思うもん~\(//∇//)\

もうね、誰にでも自慢しちゃうもんね~~~♪

アップルカスタードの編み込みね、
なんや~~wwこんなんやったん~~??^^;
って思うと思うけど、今日のチョコカスタードで成形方法アップしてみたよ~!!
もしわからへんかったらまたきいてね♪



返信する
ぷりん (cherryちゃんへ^^)
2013-05-14 22:25:09
cherryちゃ~~ん こんばんば~ん^^

うんうん、そうでしょ~~~~\(//∇//)\
snowちゃんは自分でDIYもやっちゃうねんよ♪
お料理もお菓子もパンも出来ちゃう スーパーwomanやねん♪

え??cherryちゃんもそうやんかぁ~~~(*゜▽゜*)
DIYも、お料理も、お菓子もパンもやん♪

come home~~ホントやねぇ♪
出てきそう♪
っていうか皆でいつか推薦したんねんっ!!って言ってるねんよ~( ´艸`)

え~~~~~~
わたしのパン成長してるぅ~~???
ありがと~~~♪
(いや、そう見えるだけやで~)
cherryちゃんだって作ってるやん~
わたしこそ読み逃げばっかりでスンマセン‥

この記事はコメントしよ~~って思うねんけど
長男が中学に入って、時間に振り回されっぱなしで‥
次男もまだ一人で寝れなくて一緒に寝てしまう始末やしwwわたし^^;

今も旦那帰るまで~~~~~~~ってお返事書いてるし~~

いつも覗いてるねん‥実はっ( ´艸`)
だってcherryちゃんの大ファンやも~~~ん♪
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2013-05-14 22:34:37
koumama~~こんばんば~ん^^

うんうん、久しぶりのsnowちゃんちやったよ~~ん♪
またまた最高で、メッチャ癒されて帰ってきたよん( ´艸`)

ぎゃはは~~
ねね~~~!!
いつかsnowちゃんち雑誌に載っちゃうよね~?
でもこれって周りが推薦しやんな永遠にそれって無いのかも‥汗
koumama~一緒に推薦しよっかぁ~~?( ´艸`)

うん、今日もね、ゆいま~るさんまで
電車と歩きで行ってきてんけど、電車の中でもオシャレなバッグやからマッチしててんよ~♪
日傘さして優雅に行ってきた~
ペットボトルカバーもエアロとかに重宝しそうやし~タオルもね♪
また使ってるとこアップしなくっちゃ~笑

うん、パンって色んな種類がありすぎて何を作ったらいいか悩んでしまうねんけど
ああ~!!こんなんあったわ~って思い出すのがあるの♪
それが今回このアップルカスタードやったよ(^O^)

うん、メール‥
ちょっと日常と違ったことがあったら
うわ~~っ!!って一瞬でも気持ちが晴れるかなぁ‥って思って送ってみたの(*゜▽゜*)
すごくすごくわかるから‥
離れてても一緒だよ~~koumamaぁ♡♡♡

うん、楽しみに待ってるけど‥無理しないで~
koumamaからはもう貰いすぎるぐらい沢山もらってるねんからね♪

ありがとぉ~~♪
koumama~~!!
わたしもkoumamaのこと だぁ~~い好きだよ~~♪
今日アップする曲はkoumamaを思って、聴いたら元気になるかな~~?ってアップするからね~!!

返信する
ぷりん (NANA▼・。・▼ちゃんへ^^)
2013-05-14 22:39:21
ナナちゃ~~ん こんばんば~ん^^

うは~~~うは~~~~~~!!
幸せ過ぎて困っちゃうぅ~~~~~~( ´艸`)
でへでへ~~♪

以前のとこに??
またsnowちゃんちに行ってみるね~♪

ホントやんね~
snowちゃんみたいなお友達ってそうそう居ないでしょ笑
も~~ね~~~~、わたしにもったいないねんもんww
仲良くしてもらえて光栄やの~\(//∇//)\

え~~~~~~~~~~
わたしなんて何にも善くないよぉ~ww
ふつーーーやんっ!!

うんうん、snowちゃんはおしゃべりしながら
チャチャ~~って作って出してくれはるねんで~
わたしやったら喋ってたら今調味料何を入れたっけ???ってなってめちゃくちゃになると思うもんww

出来上がりもスゴイでしょ~\(//∇//)\

足ぃ~~?わらったぁ~~?
ちょころんちゃんなんか座ったことないねんて~!!
聞いてビックリしちゃったww
わたしなんか毎回座ってるけど‥^^;

ほんまや~~
さり気なくビール( ´艸`)
ありがと~~~~!!
返信する

コメントを投稿