ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

カレーパン揚げずに・・・焼きました ♪

2009-03-04 16:21:09 | ぱん
昨日は朝、1day行って、帰って幼稚園のお迎えまで
台所の模様替えして、お雛さんだったのでちらし寿司作って、
朝のパンがなかったので焼いて。。。

気づけば、ずっと立ちっぱなしで夜にはかなりグッタリでした

で、どんなパンがいい?
の自問自答の末、昨日はかなりすぐに

    「そだ! カレーパン作ろう!!
とシックリきちゃって、冷凍してあったカレーを解凍して、
前回は煮詰めて少し味が濃くなったので、
今回は鍋で少し煮て、その中にスライスチーズとパン粉を
入れて固めました

生地で包んで二次発酵後、牛乳を塗ってパン粉ととろけるチーズを
散らして180度で20分焼きましたよ

   

油で揚げるの大変そうだったので、普通にオーブンで焼きました

上に少し写ってるのが、チョコパンだよ
中に1個キューブを入れて、上にも乗せたら焼きチョコになって
美味しかった
うーーーん、日々発見だ

 昨日模様替えして、そんなにビックリするほど変わっていないのに
見ていて「ニンマリ
用もないのにオーブンの扉を開けたり・・・
閉めたり・・・笑

 頑張ってやったからか・・・
 パン焼き機を目につくところに移動したからなのか

 まだまだ、あーしたい&こーしたい がいっぱいだわっ
 それを想像するのがまた楽しいんだなっ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスアイデア! (snow)
2009-03-04 20:24:14
毎回ほんとに色んなアレンジしたパンが
登場してくるから楽しいわ
揚げたカレーパンよりカロリーオフでいいね!

模様替えの後の“ニンマリ”分かるわ~楽しいよね!
早く暖かくなったらコタツと
バイバイしてお部屋をスッキリさせたいな

返信する
snowちゃんへ (ぷりん)
2009-03-04 21:37:35
以前は成形パンって、
「よっしゃ!やるか」って
気合いを入れないと出来なくて
ほとんどが食パンコースでレーズン入れたり、
バナナ入れたりしてたの。

それがブログをやるようになって
ネタ作りの為に成形パンがメインになったら
なんだか苦にならなくなっちゃったの
ブログを始めてくれたsnowちゃんのおかげよ
まあ、今はパンが1番楽しいかも

我が家もコタツがなくなったら
また和室に持って行ったソファーを戻して・・・
色々楽しみだね~
返信する

コメントを投稿