ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

レーズン酵母 ^m^ ♪

2010-01-28 01:13:15 | ぱん
              


       やったよぉおおおおおおお !(^^)!

わたし、コレいつ仕込んだんだろう…

たぶん先週の火曜日なんだと思うんだっ

昨日ね~

夕方に「ちょっと移動したろ」ってもちあげてみたら、なななんとっ

解るかなぁ…

ちょっとブクブク泡が立ってきたでしょ?

今日も実は…ブクブク


リンゴ酵母2度失敗! レーズン酵母1回失敗! 合計3失敗しちゃってさぁ…

でもやっぱり美味しそうやし、作ったんだよお

そしたら、ブクブクしてきたよ

これでなにを焼こうかなぁ~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりんちゃん、おはようぅぅぅ (koumama)
2010-01-28 08:13:59
すごいすごい
酵母が出来てくるまでが きっと楽しいんだろうなぁ

今 サイトでりんごとかいろんなフルーツの酵母で作れるいろんなパン、覗いてきました。
ぷりんちゃんのお陰でいろんなことに
また興味が持てます。ありがと(笑)

ぷりんちゃんがまた
酵母を使っておいしいパンとか紹介してくれるのが今から楽しみだよん
この調子で酵母くん、がんばれ~(笑)
返信する
koumamaさんへ (koumamaさんへ ぷりん♪)
2010-01-28 12:08:48
寒いからブクブクが出てくるまで5日ぐらいかかるよぉってシナモンちゃんからコメントもらっていたんだけど、本当にそうだった

かずっぺちゃんから瓶がよくないって教えてもらって、ココまできたんですよぉ

いやですよぉ~(誰っ(笑))
色んなことに興味を持っていらっしゃるkoumamaさんじゃないですかぁ
私、いっつもkoumamaさんのコメントから元気を
いただいちゃってるんですからっ
音楽が好きで、エアロが好きで、パンも焼かれてて
そしてそして、前向きにガンバろーーーって所
とってもとっても共感が持てちゃいます

酵母クンがんばってーーっ(笑)
返信する

コメントを投稿