ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ハニーヨーグルトブレッド ♪

2009-11-29 23:30:56 | ぱん
シナモンちゃんとこのブログでお見かけした



ハニーヨーグルトブレッド

      http://blog.goo.ne.jp/wilson08/e/a415a48268fb6b3b67e51a97300c1003
 
    

      レシピはこちらです


ブログを観させてもらってとっても惹かれたので、さっそく作っちゃいましたぁ

シナモンちゃんとこで教えてもらった100均のパウンドケーキ型で焼いたよ




ひとつはプレーンなのを…

 





もうひとつはラム酒漬けレーズンをベンチタイム後に入れてみました
                   

久々に卵の入った生地

1日たってもあま~~~いイイ香りがするのです

生地もしっとり&モッチリで言うことなし




ミニ食パンって形も可愛くて好きだなぁ~

次男クンが食べるのにもちょうどイイ大きさになってまぁす








先日ぶらっと入ったスーパーでたまたまタイムサービスがあってバターを格安でゲットしちゃいました





ななななななんと!1箱 198円なんだよぉ

最初に3個カゴに入れて…レジの方に歩いてはまた売り場に戻って…を何度か繰り

返し(笑)

怪しい奴を演じてしまいました

で…結局6箱ゲット


だって、安売りでも298円やんっ?

それが驚異の198円だよっ

なんでなんでぇ~~


何年か前に、マーガリンにはトランス脂肪酸が入っていて、それが身体に

善くないって聞いてからはずっとバターなの。

そしたら、ちょっと前にそのことがニュースで出てました

それまでは、植物性のマーガリン派だったんですけどねっ



ま、こんだけ買い溜めしたら当分イケるかな






さて、先日の幼稚園の親子焼き芋会



   

  
 とってもイイお天気であったかくって、お友達と一緒にゴザを突き合わせて

 食べました

 とーーーーっても美味しくて、あまーーいお芋だったよ

 画像のタイトルは 題して 「青空と焼き芋



 明日は幼稚園で マリンバコンサートがあります

 プロのマリンバ奏者 松本真理子さんが園に来られます

 去年はサックスの奥さまとピアノの旦那様でした。

 またまた感動をもらっちゃいますよーーー

  

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふわふわ~♪ (シナモン)
2009-11-29 23:48:37
わーふわふわに焼き上がってますねーきめも細やかで釜伸びもいい感じ~。おいしそー

ハニーヨーグルトブレッド紹介してくださってありがとうございます♪ラム酒入りのパンも絶対美味しいはずラム酒入りレーズンはもしかして自家製ですか??

それにしてもバター!!安っ198円はなかなかないですよ。特売で278円っていうのはたまにみかけるけど、198円は絶対ない6箱も~。やりましたねーあー宅配でおくってくださーいなんてこの辺もそのくらい安くならないかな

↓のハート型のパンもかわいい今度私も作ってみようかなー・・・で旦那ちゃんに渡したら???何何??って腰が引けちゃうかもしれないでーす
返信する
シナモンちゃんへ (シナモンちゃんへ ぷりん♪)
2009-11-29 23:58:44
うん、シナモンちゃんのお陰ですぅ
とっても美味しかったよぉ
ラム酒のレーズンは自家製だけど…
自家製ってほどではない…ってことは、もしや作り方が違うの

レーズンを前日に使う分だけラム酒に漬けて
冷蔵庫に入れといた…んだけど
これって自家製?
またシナモンちゃんの作り方も教えてねっ

でしょーーー
私もビックリだよっ
198円なんてなかなか無いよね

ハートのパン、是非作ってみてね~
シナモンちゃんとこのお嬢ちゃまもきっと喜んでくれるはず
旦那たんも
返信する
やってみよ (sakura)
2009-11-30 08:21:13
100均のでできるの?
うちもぜひやってみたい。
見た目、すご~くふわふわで美味しそう!

なんたってパン食いだからね~私(自分じゃ作らないけど)
美味しいパンのために目覚めようかな

焼き芋も大好き^^
返信する
sakuraちゃんへ (sakuraちゃんへぷりん♪)
2009-11-30 11:00:23
そやで~
100均のバウンドケーキの型に100均のクッキングシート敷いて焼いてるよ

是非目覚めてよぉ
で、レシピ交換して楽しんじゃおう
教室に行ったことない私でも焼けるんやから、
sakuraちゃんも大丈夫さっ

うん、焼き芋も美味しいよねぇ
お家で作ったのも美味しいけど、枯葉で焼いたのはやっぱりどこか違うんだよねぇ
返信する
美味しそう♪ (snow)
2009-11-30 21:07:54
うわ~!
フワフワ感が伝わってくるよ
いい香りもしてきた・・・気分

私も久々にお昼はパンにしてみたよ
やっぱり焼きたてパン最高だね

幼稚園の落ち葉で作る焼き芋・・・
懐かしいな
焚き火だ 焚き火だ 落ち葉焚き
返信する
バターやっす~い!! (ともこ)
2009-11-30 21:39:17
まずは…バターの安さにビッッックリ!!!
うちはパン焼くのもケーキ焼くのも安いからマーガリンやったけどたまにバターでケーキ焼いたりパン焼いたりすると全然違う~!!
って思うからバターを買いに行かねば…と思ってたの。
近くだったら買いに行きたい安さやねっ☆
100均のパウンド型は高さがけっこうあるんやね~!!
私のパウンド型は実家から貰ってきたやつで高さがあまりないからミニミニ食パンになっちゃうのよ~↓↓
クックングシートも100均に売ってるんやぁ☆
インフルエンザ明けたら早速100均行ってきま~す!!
最近毎日パン焼いてて楽しくて仕方ないわ♪
それもこれもプリンちゃんのおかげデス☆☆
ありがとう~♪♪
ちなみに今、アップルリングパン焼いてます!
プリンちゃんがのせてくれてるレシピが携帯から見れないからまた明日パソコンで見てみます~!!
作ってみるねっ☆☆
パンの事、まっったくの素人で全然分かってないからまた色々教えて下さ~い☆
毎日blog楽しみにしてますっ♪♪
返信する
バターって高い? (けんけん)
2009-11-30 22:58:22
自分で買い物しないから、
バターってそんなに高いものだとは・・・
ぷりんは、パン焼き職人だね
返信する
snowちゃんへ (snowちゃんへ ぷりん♪)
2009-12-01 13:40:03
してきた
焼き立てパンっていいよねぇ

私はいっつも翌日の朝に食べるから
今度はガッツリお昼に焼いてみようかなぁ
3時のおやつとかも、ちょっと食べ過ぎたら
晩御飯に影響するし
体重もぶひっ
返信する
ともちゃんへ (ともちゃんへ ぷりん♪)
2009-12-01 13:45:43
ねっ~
やっすいでしょう
ここのスーパーはオープンしたてで太っ腹なんやろか?
普通は350円ぐらいするもんねっ
常にパンを焼く時使うし、ほんっとすぐになくなっちゃうもんね

うんうん、インフル善くなったら行ってみてみて~
お手頃価格だから、シナモンちゃんはそのままお友達に型ごとプレゼントしたりするんだって
 
ぷりんちゃんのお陰?
なことないよぉ~
ともちゃんのワクワクがそうさせたんだよねっ
アップルリング美味しく焼けたかな

ブログ楽しみにしててくれてありがとう
すっごく嬉しいっ
わーーーいっ
返信する
けんちゃんへ (けんちゃんへ ぷりん♪)
2009-12-01 17:46:38
そうだよぉ~
バターって普通に買ったら、200gで安くて350円ぐらいやねん。
たまに180gとかっていう、値段に騙されそうなバターもあるねんよ

そんなことないよ~
でも作ったパン「上手ね~」って言ってもらえたら、どんどん上手になっちゃうかもね
少なくても、私はそんな奴ですので
どんどん誉めてね~
返信する

コメントを投稿