ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

黒糖蒸しぱん ヽ(〃^・^〃)ノ

2010-09-21 15:15:33 | ぱん
  

 昨日の朝焼いたの^^
黒糖蒸しパン

ブロ友でわたしの憧れの 晴れるYAちゃんの チョコ蒸しパンの応用編
           http://plaza.rakuten.co.jp/ukiuki77/diary/201005240000/

 お砂糖のとこを黒糖にして90gの配合で入れてみたよ^^
もぉねぇwww自分が天才とちゃうか???って錯覚するぐらい 
 早い・簡単・ウマいっ
の三拍子そろった蒸しパンなのwww

   

こっちは熟して早く食べなくちゃ~~~のバナナを入れてみたよ^^



材料を準備する時間なんて5~10分で出来ちゃうんだよぉ
わたし、自慢じゃないけどスイーツってメッチャ苦手であんまり作らないんだけど
これは違うもんっ
でねっ、メチャ美味しいしんだなぁ

チビっこ2人共大絶賛デシタ^^
晴れるYAちゃ~~~~ん、いつも美味しいレシピありがとねww
「これなら ぷりんちゃん 作れるよ~~」ってのがまたあったら、そう書いてアップして
ちょんまげww(笑)

 ちなみに、ヨーグルトフローズンとコレしか作れません




そうそう、アップするんが遅くなってしまったんだけど。。。
 
ブロ友のヨシちゃんちにお届したわたしのパン
素敵にアップしてくれてありがと~~~

    http://plaza.rakuten.co.jp/hobosan/diary/201009160000/

なんかいいよねww
顏も知らないんだけど(そう言えば年齢も知らんぞ~~
色々親身になってお話聞いてもらったりしてる、素敵なお友達
わたしがヨシちゃんを見つけたのは、ヨシちゃんの体調が???で入院してる頃だったなあ。
どうしたん?大丈夫??ってブログ読んで気になって、そっからだっけ。。。
いつも仲良くしてくれて、ありがとう^^

ヨシちゃんはね、恋する乙女ちゃんなんだよ~~~~
そうそう、今回の蒸しパン、ヨシちゃんの言うように強火でガーーーーーって
一気に蒸したらパッカリtopが開いてくれたよぉ~~~~~^^
ありがとぉ~~



それから、このgooブログでいつも優しくわたしを包んでくれてるkoumama

先日koumamaのお誕生日に贈ったパンと…エプロンが大好きって言ってたなあ…って思って
チョイスしたエプロン^^
素敵なお花まで一緒に添えてもらって綺麗にアップしていただきました

   http://blog.goo.ne.jp/keikouya/e/fcb38fd0babc790a313980b59f680fb7   

koumamaはわたしが何をやっていても
  「かぁ~~~いい 妹 ぷりんちゃん」って言ってくれるんだぁ
なんか、そう言われる度に嬉しくなっちゃうよぉ

koumamaのブログは読む度に気持ちが優しくなるんだよ
コメントの数もハンパじゃないほど多くって、でもみぃ~~~んなに手抜きしないで
あったかいお返事書いてくれるんだよね
いつもありがとうねkoumama



 なんか最近つくづく思うのねん
お友達に恵まれて幸せだなwwって

次男君が今年幼稚園を卒園しちゃって、小学校に行くようになったらやっぱり
それまで毎日逢って楽しく時間を過ごしていた友達ママちゃんとは毎日逢うのは
無理になるもんね。。。

そんな時に、ココに来れば皆居てくれるし、話しかけたら答えてくれる
わたしが今までやらずにいたことに挑戦させてくれる勇気をくれるの^^

リアルなお友達とネットのお友達
どっちも大切な大切なお友達ですww

いつもありがと~~~~~~~~
そして、これからもよろしくお願いします

            ちゅん

  

ことしの春にお迎えした エリゲロン
最近涼しくなって、またちっちゃくて可愛い花を咲かせてくれてるよ~

   

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃぁ。 (koumama)
2010-09-21 20:00:51
美味しそうな蒸しパンだなぁって読み進めてたらぁ・・私の名前?(笑)やだぁ。照れちゃぅ(笑)
こちらこそありがとうぅ。だって・・本当にかぁいい妹でしょうぅ。
美味しいパンをいつも焼いてて(それも実は勉強家でいろんな人からちゃんといいものを吸収してるしね
子供みたいに 楽しいことや面白いことにドキドキときめいてるぷりんちゃん。
みんなの癒しだよ

そうだね。次男君が幼稚園卒園の帰り道・・
ちょっとうるうるしたぷりんちゃんがいたよね。
お友達とも毎日逢えなくなっちゃぅし寂しくて これからどーしよぅって思ってたよね。

でも  持ち前のその明るいとこが
ぷりんちゃんの一番!!いいとこなんだよ~
だから
友達が出来るんだよん

これからも沢山の素敵な友達。
大事にしなきゃね。あっ・・・私もだぞ(笑)

エリゲロン・・ぷりんちゃんみたいに可愛い花いっぱい咲くといいね
返信する
Unknown (晴れるYAですっ♪)
2010-09-21 21:50:43
きゃっ!!
コレはあの蒸しパンのアレンジなのね~!!
そっか、黒糖バージョンは作ってなかったわ!
黒糖の蒸しパンって大好きなの
昔菓子パンコーナーでずっしり重くて四角や三角のデッカイ蒸しパンを買ってたわ♪
そうよね、おウチでも作れるじゃんね~
おウチで作ったほうがきゃわいいしね
いつも紹介してくれてありがとうね☆

あ、誕生日のお祝いメッセも!
嬉しかったよ~
返信する
ぷりんちゃん♪ (snow)
2010-09-21 22:24:31
ほんと ぷりんちゃんの可愛くて
優しいブログは癒しだよ
人の痛みを感じられるぷりんちゃんだから
お友達にも優しいもんね

私もこれからもヨロシクね

蒸しパンとってもおいしそう
優しいお味の蒸しパンスキだなぁ
返信する
Unknown (ヨシで~す)
2010-09-22 10:02:58
ぷりん おねえさま~~~ おはよ☆
いやいやいや・・・
アタシが登場してはる(^。^;)
恋する乙女・・・むふふ・・
年齢は・・・とりあえずは 30代(^。^;)
それ以上は・・・・勘弁!!

蒸しパン カパっといったね~~
よかった~~☆
そうそう鼻血ね・・ 止め方さぁ 子供の頃は
鼻つまんで 上向いて・・とか仰向けになって・・とかだったのに いつの間にか
「下を向いて・・」とか「目頭の近くを強く抑えて・・」とかになったよねー。
(違う??

この仕事してて 応急処置とか勉強していくうちに いろんなことが 自分が子供だった頃と変わってきて・・・びっくりすることたくさんあったよ・・。
ぷりんちゃん いつも気にかけてくれてありがとね~~
これからも 色々頼みますわ♪
返信する
はじめまして! (かも?カモ!です。)
2010-09-22 10:48:23
初コメントです。
素敵なブログですね

「蒸しパン」も、とってもおいしそう!
うちの地方では、その黒糖の蒸しパンのことを「ふくれ菓子」と言って、もっと和風仕様の郷土菓子があります

でも、ぷりんちゃんのは、アレンジもしてあってかわいいし、とっても食べたくなりました~

みなさんの素敵な関係にも、つい微笑んでしまいます(笑)

また、お邪魔させてね~
返信する
Unknown (華千代)
2010-09-22 19:08:51
黒糖蒸しパン!今日もめっちゃ美味しそうぢゃン
私も眠ってるパン焼き器、動かしたくなっちゃったよ~
でも銀次郎(愛犬)が吠えまくるとおもうわww(笑)

今日は、カラオケどうだった?
何曲歌ったのかな?・・・
アイコ、私も聴いてみよっと
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2010-09-22 20:06:30
蒸しパン ほんと私でも作れる晴れるYAちゃんの簡単編やから 是非koumamaも作って~~^^

あ、また~~
かぁいい妹って言う手くれるぅ
そうそう、なにも言わないでアップした方が
koumamaビックリするかなぁって^^

え~~~
勉強家じゃないけど…出来そうかな?って
思ったらやってみるって感じかなぁ
ブログやり始めてネタ作りに頑張ってる(笑)

ほんと…
思い出しちゃったよ…
3月はホントに。。。いや2月ぐらいから
カウントダウンしてたよね(笑)
卒園ってゆう、大きなものに押しつぶされそうやったもん…

いやいやww
しかし、淋しかったのも一瞬で今はお家でオデブ一直線ww
あかんなぁ(笑)

koumamaもって??
あったり前やんっ
大事に大事にしてますうwww

ほんとkoumamaに誉めてもらって、いっぱいその気になっちゃうよ^^
koumamaはわたしの癒しなのww
いつもありがとう
返信する
ぷりん (晴れるYAちゃんへ^^)
2010-09-22 20:12:57
そうだよ~~そうだよ~~^^
晴れるYAちゃ~~ん
なんかコレって、メッチャわたしに合ってるんですけど(笑)
もっとこんな感じの簡単で早くて美味しいのん
あったら(カコのでも^^)教えてねん

ほんとにねww
美味しいからスゴイよぉ~
わたしが作って美味しいんやもん
失敗がないってことやんね

そうやねん、このトップが割れるのが
晴れるYAちゃんの素敵なとこやねん^^

とんでもない~~~
いつも紹介させてもらえて光栄やって思ってるねんw
晴れるYAちゃんのやでww
誰もが憧れの

そうやん、お誕生日おめでとうやん^^
これでタメやで
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2010-09-22 20:15:36
素敵ちゃんのsnowちゃん
わたしの癒しのsnowちゃんやでww

お家も綺麗やし、snowちゃんは優しいし
目指すはwwsnowちゃんって感じやのに(笑)

わたしこそ、これからもヨロシクネ

そうそう、ほんっとにお勧めやねん
(わたしが言うなって?(笑))
作ってみてみてww
返信する
ぷりん (ヨシちゃんへ^^)
2010-09-22 20:22:17
なんだい、ヨシおじょ~~~ちゃんっ

そうそう、アップするのん遅くなってごめんよぉ
さかもとクンの時にのっける予定やったのに
何を血迷ったんだか、のっける前にアップしちゃってんww

ありがとうね^^
メッチャ 面白かったのに、これは紹介させてもらわんな(笑)って思ってww

30代?勘弁?しゃ~ないなっ(笑)
メモしとこっ

うんうん、わたしもチビのでよく耳鼻科に行くけど、たしかに自分が子供の時とはちがうよねww
センセイに何度も確認するもん

なんのなんの(笑)
ヨシちゃん、わたしこそ色々たのんます
返信する

コメントを投稿