ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

チョコ塩せんべい ♪

2009-03-19 20:51:16 | お菓子のこと
結局昨夜は小栗旬クンのオールナイトニッポンを2時まで
聴いてしまったよ~
毎朝5時半起きなので
おかげで今日は超しんどい

でもでも真夜中におちゃめな斗真君を拝めたので、言うことナシよん
まだ残り1時間聴いていないので、テープに録音した斗真
楽しみ②

もうすぐ「とんねるずのみなさんのおかげでした」にも出てくれる
みたいだしね
もうすぐだよ~


 
 さてさて。。。

 昨日、一昨日連続で、同じお友達のお家にお邪魔しちゃった

とっても素敵なお家で、お邪魔させてもらう度に
色んなインテリア&ガーデニングのアイデアを勉強させて
もらってるの

ママさんバレーもやってるママで忙しい人なのに
いつお邪魔してもホンワリ柔らかな口調で、とても癒されて
しまいます
お裁縫も得意で、それでいて美人なんですよ~
(誉めすぎ?でも天然な人・・・
    あ、初落としだ

お部屋の模様替えもしょっちゅうやってるのに、
今のお家に越してきて、一度も同じ配置にしたことがないとか・・・
そんなお宅なので、帰ったら自分も頑張ろうって
思うの

私も模様替えしたくなっちゃった
その前にうちは整理整頓・・・デス

 でね、ご近所のママちゃんもこの春幼稚園に入る
下の子の幼稚園説明会を終えて合流~
5人のママが集まったんだけど、上の子は全員同級生
なので6年のお付き合いになるの

そのママが、お菓子を持って来てくれたんだけど
市販の「うす焼きせんべい」に溶かしたチョコをまぶしたものを
作ったよ~って持って来てくれたよ

    

わたし、感動しちゃったよ
今流行りの塩味だけどチョコの甘いのってやつ
また、チョコも高級品らしくって美味しいのよ~
アイデアに脱帽っす

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (snow)
2009-03-20 00:35:42
ぷりんちゃんの充実した幼稚園ママ生活が
目に浮かぶなぁ
たくさんの素敵なママさんに囲まれて
楽しそう

“チョコ塩せんべい”いいね
市販のおやつを一工夫するのも楽しそう
返信する
Unknown (ohana)
2009-03-20 02:26:04
ぷりんが愛する斗真くんは、前にロイズのポテトチップチョコレートが好きって言ってましたね。
塩味のポテチに同じようにチョコまぶしたら似た味になるかもしれないですよ!笑
返信する
snowちゃんへ (ぷりん)
2009-03-20 19:40:40
ほんとに皆気心知れた、いい人達なの
お友達には恵まれていて
幸せだなあって思うよ

幼稚園生活が終わっても
ずっとお付き合いしていきたいって
思える人たちです

チョコ塩せんべい
美味しかったよ~
返信する
ohanaさんへ (ぷりん)
2009-03-20 19:48:13
わたしが愛する斗真クンって

なんかコノ書き方、まるで私の彼氏みたい
あ。。。ohanaサン、怒った(笑)

そういえば斗真クン、そんなこと言ってましたね

中の塩せんべいはちょっとチョコの水分で
しっとりしていたの
そこがまた美味しかったのよ~
返信する
Unknown (ohana)
2009-03-21 16:37:45
怒りませんよぉ~笑

前から思ってたんですけど、コメント欄
に下の↓絵文字使おうとすると
英語で出てくるんだけど、gooでブロクやっ
てる人じゃないと絵文字は使えないんですかね??
返信する
ohanaさんへ (ぷりん)
2009-03-21 19:46:48
わーーーーーい
またまたohanaさんだっ

わたしも聞いていいですか?
23日の「どーもキニナル!」はohanaさんとこ
は観れますか?
番組表を出してみたけど、数日前はこちらでは
出てなかったんです

こっちでは「ピンポン」なんですけど

あ、質問にお答えしますね
入力しているときは英語と記号で出てるん
ですけど、最後に4桁の数字を入れて
「投稿」をクリックしたら、絵文字になるん
ですよ
リスト4にohanaさんのブログみたいな
うさちゃんもありますよ~←こんなん
返信する
Unknown (ohana)
2009-03-22 12:43:22
わかりました。さ~じゃ、今日から使ってみます笑
キニナル!は一緒です。ウチも観れません
となるといいとも!だけですね。
めざましテレビも一応最終回番宣とクランクアップ映像期待して録画するつもりです

なんか…文章と、使う絵文字ちゃんと合ってるのか心配だけど投稿押すよ
返信する
ohanaさんへ (ぷりん)
2009-03-22 16:01:14
ohanaさん、春休みに入って更新も早くって、
コメントもたくさんで、私はとっても嬉しいデス
なのに私は花粉症が最近本当にひどくて
薬も効いていない感じで辛くて②

「ピンポン」は違うチャンネルでした
見るとこ間違えちゃった

でもやっぱり「キニナル」はなかったデス

明日でヴォイスは終わっちゃうけど、
じっくり観ましょうね~

もう、撮らずに寝てちゃダメですよ(笑)

絵文字、バッチリですね
返信する

コメントを投稿