ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

咲いたよ~ ♪

2009-05-15 11:29:43 | ガーデニング
昨日ミニバラが咲いたよ


去年のお誕生日に Yちゃんにいただいたの~
すごいね
わたしのお誕生日に咲いてるっ

去年の秋にはすごく虫がついちゃって、ごめん。。。
枯れたかもって言ってたの

それが、今年の春前から葉っぱがワサワサ

みてみて~

         

蕾もいっぱ~い


そして②

ニゲラも昨日辺りから咲いて、今朝は何個も咲いていたよ



         

コレは、セレブな雰囲気たっぷりのママちゃんに一昨年いただいたもの

1つか2つしか根づかなかったのね
去年の春に芽が出たのはココまで沢山じゃなかったのに、
今年はまるで

 「ニゲラ屋敷



でも大好きだから、咲き終わるまではこのままで

来年はどんだけ咲くんだろ。。。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱい!! (snow)
2009-05-15 21:12:17
すごいミニバラもニゲラも
イキイキと元気そう
とっても綺麗だね

↓旦那さんホントにシャイな人なんだね!
自分でもきっと自覚してはるんじゃないかな
ぷりんちゃんの家庭でのキャラも
とっても好きよ~
返信する
snowちゃんへ (ぷりん)
2009-05-15 23:00:33
ニゲラ。。。
来年はもっとスゴイことになりそうだから
やっぱり、植え替えとかした方が
いいよね?

ミニバラは密集していて
トゲガ痛くって、触れないんだ
ど・・・
剪定とかもっと勉強しなきゃ

シャイなんやろか?
結婚前はなんでも言葉にしてくれて
たんだけどなあ~

うん、ブログを書くようになってから
自分が前向きになれた気がするよ
返信する
Unknown (マーガレット)
2009-05-16 16:29:17
ミニバラの蕾の数にビックリです!!
すごいすごい! もう立派なバラ愛好家ですね☆
ムシはつくもの。。バラ栽培のときは
それぐらいに思っていたほうがずっと長く
育てられると思いますよ♪

ニゲラ、もう咲き出したのですね~!
私も大好きなニゲラ。。バラとどっちが好き?
と聞かれたら、ニゲラと答えるかもです^ ^/
我が家では蕾が膨らんできていますが、
まだ咲いてないです~。。
ニゲラが咲いたらもう初夏ですね^ ^;
返信する
マーガレットさんへ (ぷりん)
2009-05-17 22:33:40
はい
マーガレットさんにそう書いてもらって
「バラに虫はつきもの」
そう思うようになって気が楽になりました

ニゲラも次々に咲きだしました
マーガレットさんもニゲラが好きなんですね~
今はブルーのみなんですけど、
ホワイトも可愛くってお迎えしたいな~って
思ってます
マーガレットさんちのニゲラも咲きだしたら
きっと一斉に咲くんでしょうね
返信する

コメントを投稿