ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ちくわエピ と 糸 +.(,,・ω・,,)ノ。+.゜オハヨウサン!

2011-01-07 09:17:04 | キュン♪てくるもの…
  

 ぷぷっ

 ふざけてる(笑)

 ベーコンエピじゃなくって、

ちくわエピ^^


  ちくわの溝には たらもサラダが入ってます
 
  そう、わたしが ちくわパンにはコレがいっちばん美味しいって思う具材

  チンしたジャガイモにパスタの素の「たらこ」ソースを混ぜただけの簡単楽チンチン

 エピにして、いつもよりも高温で焼いたら、同じ生地なのにパリってした焼き上がりでまた違う食感になるの






 またこの 糸 をアップしてしまった…
 
 なんだか 人と人の繋がりを最近特に大事に想ってしまうよ。。。

 上のエピの焼き方を教えてもらったのも、ここで知り合ったお友達。


 今朝は私のとこに来て下さった「あしあと」をたどって、コッソリそのヒトのブログをのぞいてみたら、

 パン作りもしてはるって書いてあったプロフィールのヒト^^
 
 それだけで嬉しくなってしまった

 それだけで幸せになってしまった

 だから今日も「糸」をアップしてみた
 
 この桜井さんは笑って唄ってはるから、ずーーーーーっと前に最初にアップしたときの気持ちとは全然違う。。。

 とってもとっても今晴れやかな気持ちやのん


 今日から新学期

 ちびっ子たちは元気に出掛けて行きました

 さあ、今日からまたがんばるよ~~~~~ん

 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええね~ (koumama)
2011-01-07 11:22:20
午後から仕事なんだけどぷりんちゃんとこ寄ってみた(笑)
ちくわエピ・・ぷりんちゃんの特製のエピだね~(笑)美味しいのがもうわかるわ。

糸って曲は不思議でしょ。
心の状態でとてもあたたかくてUPしていく時とちょっと寂しくて落ちてる時は泣けちゃうくらいな歌だよね。
でも
どの心の状態でも受け止めてくれる歌でもあるわけで。桜井君の声が余計いいんだよなぁ

このブログを通していっぱいお友達が出来て
ぷりんちゃんはいっぱい成長したんだろうね。
たくさんのことを吸収して
ますます素敵なぷりんちゃんになっておくれ(ばーちゃんのような発言・・(笑))んぢゃ、行ってきまぁす
返信する
うんうん、いいね~。 (かも?カモ!)
2011-01-07 14:40:52
好きよ~桜井さん!
でも、Bank Bandのこれは知らなかったぁ。
いい歌だよ~。
今はUPな気分です

またまたおいしそうなパンだこと…
私も3連休だし、がんばってみようかな?

ぷりんちゃんの前の…
「黒まめのパン」をちょっと今から拝見しようっと。
あったよね?た・ぶ・ん・・・
返信する
ぷりん (koumamaあんっ^^(笑))
2011-01-07 14:44:20
わ~~~~~~~~~~~~いっ
koumamaが「わ~~~~い」が好きって書いてくれたから、書いてみた(笑) あはっ
わたしもkoumamaが喜んでくれたり
「ぷりんちゃん だぁ~~~~い好きっ」って言ってくれたり、ぴょんぴょん飛び跳ねてるkoumamaを想像して、めっちゃ嬉しくなってくるのん

ちくわエピww
なかなかヒットやと思う~~~むふっ
(自分で言うてみた^^)
ちょっとまたここからエピの妄想が止まらなくなってしまった私やねんw実は(笑)

そうやねぇ…
糸…POCOちゃんから教えてもらった曲やねんけど、最初聴いた時は涙が止まらへんかって、 2週間ほど放心状態が続いたの…
自分がなんでか暗くって長いこと立ち上がれなかったな(笑)
今は ちが~~~~~~う!
桜井さんの笑った顏と 綺麗な音質の画像で
本当に朝からブログ書いちゃうほど ウキウキしてきてん。。。

ホントにねぇ…
数あるブログの中からGOOで書いてるのも、何かの縁でしょ?
  まさに  「糸」  なんだよねぇ…
koumamaともしっかり繋がっちゃったねぇ^^
ホントにリアル友に負けないぐらい リアルに毎日

1校 35000円に一人ビックリしてしまった ぷりんちゃんでした(笑)
ひえ~~~~~~~~~~~~~~~
お金貯めなくちゃww
返信する
Unknown (メガネ)
2011-01-07 15:26:15
ちくわエピって どこかの焼きたてパン屋さんの新作で 棚にならんでそう!!!

絶対売れる!!!
ぷりんちゃん お店開けるから!!!
私も細々と焼いてますよ~
返信する
ぷりん (かもちゃあんっ^^)
2011-01-07 15:33:53
http://blog.goo.ne.jp/keikei513/e/7397990c96676fa942f2f954b69d968b

   くろまめパンのブログのん…(笑)
のっけてみたけど、作り方全然載せてないなぁ…

ベンチタイム終わってから
黒豆煮を適当に生地に折り込むように入れてっただけやねんで~~~
(あんまり綺麗に散ってないやろ?? 下手やねん(笑))
あ、この間の「ホワイトチョコ溶けないの?」やけど、いちばん最初から入れたら溶けてしまうかも…(ミックスコールでも入れてないよ)
ベンチタイムが終わって、成形の時に入れてるよ~~~

あ、かもちゃんも桜井さん好きぃ??
あの甘い顏が声がww
たまら~~~~~~~~んよねっ(笑)
かもちゃんもUPな気分でよかったぁ
自分の気持ちが幸せになるのも、沈んでしまうのも、きっと本当にちっちゃいことやねん…
わたしはたまたま今朝そんなちっちゃいとこ見つけて持続ちゅ~~~
ずっとこの幸せな気持ちが続いたらいいねんけどなぁ~~^^

かもちゃんも3連休はパン焼くのん?
わたしかもちゃんからのコメント読んで
またこんな夕方からHBまわしてしまった(笑)
たぼちゃんに教えてもらった抽出方法で、ミルクティー作ってみてん
もう焼くっきゃないっしょ~~~~~~~w
今回は茶葉も入れたった~~~^^
返信する
今年も (くろまめ)
2011-01-07 19:30:23
よろしくお願いします
ちくわパンって「まさか~」と思ってたけど意外においしいものだよね~
しかしいつ見てもきれいにパンをお作りになりますね~おいし~んだろうなぁたべたいなぁ
返信する
また作ってるぅww~^^ (華千代)
2011-01-07 22:54:30
ミスチルの桜井くん、めっちゃ好き~
私ね~このさっぱりした顔たまらんのんよぉ~
今日はね、この糸・・・なんがかジーーんときたわぁ~

新学期が始まったね~
子供達も頑張ってるんだもん、私も頑張らねばなぁ~

なっかなかお正月気分が抜けないんだわぁww~ぷぷぷ~
ぷりんちゃん、ぱっと切り替えてHBバンバン回して
素敵過ぎる~
ぷりんちゃんとこきたら、あ~イカンイカンって
元気になってパワーUPできるんよ!なんでなん?
何か持ってるな~あはは~

よし!明日から規則正しくもう二度と来ない1日を
めいっぱい幸せに暮らすぞぉ~
返信する
Unknown (ヨシで~す)
2011-01-08 11:11:22
ぷりんちゃん おこんち~~☆

うわ~~これにも たらもちゃんが
入っているのね~~~☆
美味しいこと間違いナシじゃん!!
エピのパリっとした感じと たらもちゃんと・・ う~~ん 生唾ごっくん ですわ♪
返信する
ぷりん (メガネちゃんへ^^)
2011-01-09 19:11:57
返事おそくなってごめんね…

そっかなぁ…新作に出てそう??(笑)

絶対に売れるって~~~?^^
ありがとぉ^^

メガネちゃんのブログもお邪魔したよ♪
高橋雅子さんのやってたんやねぇww
なんかメッチャ嬉しかったぁ
同じ本やで~~
わたしも久しぶりに焼いてみよっかなぁ~~^^
返信する
ぷりん (くろまめちゃんへ^^)
2011-01-09 19:59:14
こちらこそ…
ことしもよろしくぅ~~~♪

返事が遅くなってしまってごめんね…

そうやねん…
ちくわパン…まさかの美味しさやんねぇ^^
高級ちくわやったらまだしも…
普通の80円/袋ぐらいのんでも超美味しかったりするもん♪

最近かまぼこのパンを思いついてんけど
自分の中で却下して、秘かにしようって思ってるのがあるねん 

ふっふっふ…(笑)

綺麗???
あ、パンか(笑)
返信する

コメントを投稿