ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

3連休最後の… ♪

2009-10-12 16:58:32 | ぱん
今日は三連休最後の日

運動会という、大イベントが終わりホっとしています

でもなかなか旦那さまがお休みの日は自分のペースで

やっていることが出来ないので、だんだん煮詰まってきちゃう~



もちろん、イイことも沢山あるんですよ



まあ、私の場合パンが焼けない…ってことが一番大きいかな

パン無いし、焼く時間もないからスーパーで買っちゃえ

て買うといつまでもあるし、ますます焼けないやん



そしたら、今日は午前中仕事してくるって会社に行ったんで、

そのすきに焼いちゃいました



ずっと作りたかったんだ~






 まずオーブンのトースター機能で焼き芋を作って、数本でスイートポテトを

 作ったよ




パンの中身はもちろんコノスイートポテト









 今日もイイお天気だったから、窓辺で日だまり二次発酵しちゃいました


 もう一本のは、違うお味にしてみたよ

 さて…、なぁにかなっ






  スイートポテトパン

例の型で、生地をのばしてスイートポテトを上にのばして黒ゴマを

パラパラ

グラニュー糖をふって巻き巻きしました








  ハムコーンマヨ

 
 荒引きコショウで味に締りが出るんですよねっ


 先日のハムマヨにコーンを入れた変わり映えのない奴ですが、


 美味しいです



 ええ、わたし…マヨらーですからっ  






 このパン、わが家の明日の朝のパンをとっておいて、


 Yちゃんちにお裾わけしてきました


          



 パパさんがいらないから、ぷりんちゃん使って~


 っていただいたの



 スピーカー



 今まで聴いてたのは小さかったから、これで聴くととっても



 イイ音



 もちろん、コイスルオトメをリピートしまくって



 ああ、せつない…




 無理やりキッチンに置いてるんだよ



 いつでも聴けるようにねっ




 ちょっとお礼にパン…


 思いつきで持って行ったから、今度はちゃんと1本持って


 行かなきゃ~ 





  







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もね・・・ (ゆっこ)
2009-10-12 22:02:54
パパさんお仕事お疲れ様です~♪

そうか・・・パパさんいるとパン焼けないんだね~なるほど・・・

私、今まで食パンとか、お総菜パンぐらいしかつくったことがなくて、

でもぷりんちゃんのブログみてたら、こういう型のパンって、おいしそう~♪

影響うけちゃいましたよ~

またアップしますね~★
返信する
美味しそう!! (snow)
2009-10-13 00:25:28
スイートポテトのパン美味しそう
私も今日はゆっくり時間があったから
お昼にパンを焼いたんだ!
甘くしたお芋を巻き込んで・・・と
考えたんだけど面倒でシンプルになっちゃった

明日からは通常通りの生活で
またぷりんちゃんの時間を楽しめるね
返信する
おいしそうな (けんじ)
2009-10-13 08:16:31
パンだ

なんでこんなに綺麗な形で

焼けるの?

おひとつ頂戴
返信する
ゆっこさんへ (ぷりん)
2009-10-13 10:56:13
成形パンって、2時間から3時間ぐらい
かかっちゃうし、その間もなんやかんや
手が要るから自分勝手に時間が使えないと
過発酵になっちゃったりするもんね

やっぱり楽しく作りたいからさ~

今日は次男君が運動会の振り替えで
おやすみで、次男君がパン作りの
犠牲者です

ただいま、初のパンに挑戦中
返信する
snowちゃんへ (ぷりん)
2009-10-13 16:02:32
サツマイモをつかったパンやお菓子

考えることは皆おんなじなんだねーー

秋って美味しいものがたっくさんで
いいよねっ

日本人でよかったよ

さっそくバザーに向けての
幼稚園の部会が明日あるのよーー

出品する巾着に紐を通さなきゃ
返信する
けんじさんへ (ぷりん)
2009-10-13 16:05:00
どーぞ、どーぞ

おひとつと言わず、

なんぼでも


誉めて下さってありがとーーー
返信する
Unknown (マーボー)
2009-10-13 16:11:57
焼き芋食べ過ぎると、オナラ ぷ~っなるよ~ん。ハムコンマヨすごいじゃん。この作品は、お店に出せます。一緒に、営業に行きましょう~。スピーカーは、音の命だからね~重低音ちゃんと出てるかな 新作の楽しみに待ってるよ~ん。
返信する
マーボーへ (ぷりん)
2009-10-13 16:41:32
おなら…バラの香りやからいいねん

営業行く?

スピーカー詳しいの?
音にウルサイ人、イイワ~
新作パン、もうアップしてるよぉ
返信する

コメントを投稿