ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

電車に乗って 公園 ^m^ ♪

2010-04-03 22:06:20 | 暮らし
今日は旦那さまはお仕事

妹親子も実家に一泊して、昨日無事に家路に帰っていきました

きのうまで3連チャンで予定入れてたので今日はゆっくり&まったりデー

と思ってたのだけど、来週からもう新学期。

次男君の入学式は9日とまだもうちょっと先なんだけど、長男君はまた学校が始まるんだなぁ…

また忙しい毎日が始まるんだなぁって思ったら


        お弁当持って、公園に行こっかぁ~


って言ってしまってた(笑)


2駅向こうの

     ファミリー公園

電車に乗ってきちゃいました

   



だって、お家に居てても 

   なあなあ、おかあさん DSもう一回やっていい

だもんね~~



公園に着いたら12時前

フラワーセンターもある無料の公園

        

フラワーセンターの中を通り抜けて公園にやってきたよ

   


ちび等は早速サッカーをし始めて、私はお弁当出し始め……………


  えっ お箸がない… 
                


コンビニもないし、仕方ないから手で(笑)

   


まぁ、おにぎりだしほとんど手で食べられるものばっかりやからよかったよ~~

ちびっ子達は元気ーーーーーっ

                     


しかし…

私だけ さっぶいんですけど

わたしすることないから、お弁当食べてお菓子食べて、缶コーヒー2本め

 絶対に太るっちゅうねん


敷物にしていたクロスも寒くって防寒代わりに着てるよ~(笑)
  (ゴザの上に布のクロスを敷いてたの



ちょっとずつ帰宅予定時間延ばされて

今度こそ2時半に帰るんだってさ

いや~~

ほんっまに寒いから

あぁ、眠気も出てきた…

凍死しちゃうよ


 と… ここまで、公園で打ってた(笑)


そうそう、フラワーセンターの温室にね

見たことない新種があったの



                 すごくないっ

   


画像はちょっと切れてるんだけど、葉の先がキャベツで下が大根なんだよっ

 ありえないーーーーーーーーっっしょ



  名前も誰が付けたんだか、キャベコンって…


         素敵過ぎるしっ


  


帰り、駅のホームから見たらこんな物悲しい風景が…

なんだか 哀しくって キレイだったの

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりんちゃん(^^♪ (セルジュ)
2010-04-03 22:22:20
おぉ
こちらと同様の田園風景
すごい新鮮に写るね
チューリップも黄色綺麗だね
うちのも今日咲いたよ
近々アップするね
お弁当もうちのお弁当によく似てるよ
一緒に行きたかったなぁ
キャベツも大根も一緒に育つってすごいよね
帰りのおさしんはちょこっと寒そうだけど
これがまた良い感じ出してるよ
寒かったけど、ぷりんちゃんお疲れ様
返信する
Unknown (karu)
2010-04-04 06:32:17
うそ~~ありえない!! ぜったいありえない!!

キャベツに大根? うそ~~~~~

食べられるのかな? おいしいの?

気になるな~~~^^;
返信する
ぷりん (セルジュさんへ)
2010-04-04 16:43:14
のどかな田園風景
こんな感じのとこに住んでるんだ~
       
    ちゃうかっ(笑)
チューリップ、何色のが咲いたのかな~
うちはチューリップ植えてないから、早く見たいなぁっ

お弁当の為だけに炊いた炊きたての久々の白米はとーーーてもツヤツヤで美味しかったよぉ
いつも玄米だから、格別だったよぉ
帰りのおさしん、イイでしょーーっ
返信する
ぷりん (karuさんへ)
2010-04-04 16:46:19
ありえないでしょーーーっ
もーーっ、見た瞬間衝撃が走ったもん(笑)

名前もめっちゃgoodでしょ

食べられると…思う
5~6個の鉢で作ってありました
食べましたっ!!って今度行ったら書いてあったりして
また報告しまーーーす
返信する
遅くなっちゃったぁ。 (koumama)
2010-04-04 20:49:10
忙しくてあっぷりんちゃんとこ行かなくちゃって(笑)遅くなりました。

公園、昨日はとても暖かで気持ちのいいお天気だったから楽しかったでしょう。あっぷりんちゃんは凍死しそうだったのね(笑)
電車と桜のお写真が綺麗・・いいとこだね~

お弁当もばっちり・・と思ったらお箸忘れたんかい!(笑)
お手手で食べても美味しいわよ~

キャベコンって前にニュースでやってた。聞いたことあるよ。今いろんな野菜を混合して新しい野菜を開発してるんだよね。
味も美味しいんだって。一度で2度おいしいっていいよね(笑)
返信する
いいね!! (snow)
2010-04-05 00:10:30
本日帰って参りました~!!
毎日ぷりんちゃんも忙しく
そして楽しく過ごせていたんだね

この公園行って来たんだね~
ここは私たちにとっても思い出の場所
だもんね
お弁当も美味しそう
でもこの時期外でじっとしてるのは
寒いよね風邪ひいてないかな

キャべコン
すんごいね~
私も見に行こうかな

返信する
ぷりん (koumamaさんへ)
2010-04-05 09:11:34
いいですよぉ~♪
忙しい時は無理しないで、読み逃げしちゃってくださいねっ
でも書いてくださって嬉しいけど(笑)

ここはsnowちゃんと知り合ったサークルで、毎年春と秋にピクニックに行っていた場所なんです~
駅前で、運転免許のない私にとっても行きやすい公園なんです

えーーーっっキャべコンってニュースでやってたんですかぁ
全国的なものなのかなぁ~
それとも、ココがテレビで映ってたってことっ
味も美味しいなんて…なんだか信じられないんだけど…(笑)

返信する
ぷりん (snowちゃんへ)
2010-04-05 09:21:56
snowちゃんおっかえりぃ~
毎日の更新楽しく読ませてもらっていたんだよ
旅行の後かたずけも大変だったんじゃない
でもsnowちゃんはテキパキだもんね~
もう片付いた感じやんっ

そうそう、ここは私たちの思い出の公園だもんねっ
たまに誰かがケガしたり、ボールがとんでもないとこへ行っちゃったりしたこともあったね~

フラワーセンターの温室なんて初めて入ったんだけど、キャべコンなんてのも見れて
お得だったかも…

お弁当の時はめっちゃ寒くって私だけ凍死しかけてたけど、
体調はバッチリ
元気元気だよん

snowちゃんもお疲れ出ないようにしてね~

返信する

コメントを投稿