ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ばななちょこ ぱん (#^.^#)

2010-04-06 00:15:16 | 暮らし
   

この缶ね、トマトの水煮が入ってたんだけどスゴーーーク可愛いでしょっ

ピンクとホワイトのボンボン デイジーちゃんを飾ってみました

そうそう、門のとこの鉢に咲いてるのを 切ってきちゃいました。

咲いた花ってカットしてあげた方が、花つきも善くなるんだよねっ

春ってこうゆうのは嬉しいっ

虫が… 嫌なんだけどね 手のひら大のクモとか、ゴキ





おっと~~っ

デージーちゃんを観ながら、パンにイッテみよーーーっ

  

忘れていた…

わが家のちびっ子が大好きなパン

              

バナナちょこパン でございますぅ


土曜日の夜に焼いたんだけど、日曜日の朝、寝坊して起きてみたら何個焼いたんだろ~

6~7個焼いたのに、残り2個しかなくって

   おかあさん、それあした食べるから、食べやんといてやっ


えっ…じゃあ、おかあさん何たべるんよ


でも嬉しかったぁ

いっつも1個しか食べないのにね



 そうそう、今朝はちょこっとリビングの模様替えをしたよん


             

ちょっとだけ動かしただけなんだけど、チビたちは

  おかあさん、いいやんっって言ってくれてるし、なんと言っても気分がちがーーーうっ

新たな気持ちになるんだよね~

テレビの後ろも掃除したし(笑)

しかし、電話のモジュラーのコードがココまで長いとは思わなかった

ラッキー

 ちびっ子2人も、あす新学期を迎える長男君と9日に入学式を迎える次男君

 昨日散髪に行ってきましたってゆうのを

 さりげなくアップしたくって、座ってもらいました

コレ、坊主じゃないんですよぉ


 いっつも 「短めのスポーツ刈りでおねがいします。

 って言わせています

だって、どこを切ったか解らないような散髪は絶対に嫌なんだもんっ

それが、わたしの場合にもあって、いっつもショートヘアになっちゃうんだよね


       さいごに…  
  

 やっと買えたのっ

アピタに10時の開店ちょっとすぎに入って、一目散にコレを買って、他のお買いものを

したよぉ(笑)


晩御飯に食べてんけど、めーーーっちゃハマっちゃうううううう

白い御飯にのっけて食べたんだけど、我慢できなくって御飯おかわりしちゃったよぉ
食べ方色々書いてあったけど、わたしはこのまま白い御飯がイイっ

長男君は辛いのが苦手なんだけど、次男君はわたしと一緒でハマっちゃって、御飯を

おかわりしてました

 今度は是非ラーメンに入れて食べてみたいぃぃぃ~

 
 

 あ、もうイッコ

   
       
公文のお友達のkママちゃんから、次男君にっておさがりの洋服をたっくさんいただきました

いっつもお高い洋服がいっぱーーーい入っていて、そんじょそこらの福袋よりも絶対に

いいかも

なんだかうちばっかりいただいちゃって、申し訳ないですぅぅぅ

いつもいつも ありがとう



  こんど入学するから、くれはったんっ!? って、次男君

kママちゃんと笑っちゃった
    

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼのぉ~ (koumama)
2010-04-06 08:32:18
ぷりんちゃんの記事はいつ見てもほのぼのってするよ。koumamaの癒しだぁ(笑)
二人とも髪の毛切っちゃってすっきりぃ(坊主君ではないのね(笑)了解)
いよいよ入学式だね。頑張れ~

模様替えして気分もはればれだね。お花も飾って・・春がいっぱい。
お洋服もいただいて準備万端だね(笑)

ラー油買ったね(笑)ご飯にかけるのが一番よね~karuさんも買ってるし食卓にみんなお揃いのラー油よん(笑)

明後日入学式・・ぷりんちゃんはお洒落するのかな?報告楽しみぃ。
返信する
もりだくさん! (snow)
2010-04-06 10:30:11
色んな話題で楽しかったよ~
これからお庭に出るのがますます楽しく
なるよね~

チョコバナナパンも魅力的
やっぱり子供達は甘いパンが好きよね

子供ちゃん達もスッキリヘアーだね!!
私も「短くスッキリと」っていつもお願い
するんだけど・・・長男君は最近嫌がるの

ラー油 最近流行ってるね!!
私もチェックしてみる
返信する
ぷりんちゃん(^^♪ (セルジュ)
2010-04-06 22:36:04
今日、昨日か・・・。
おいしそうなパン出来たね
新たなる挑戦も必要かもしれないけど
ここまで培ってきたその腕に磨きをかけるってのもいいんじゃないかな
お兄ちゃん二人、後ろ姿はマルコメくん
自分も小・中は坊主(スポーツ刈り)だったよ
中学は強制的に坊主だったもんね
ありえんだろう
ほんと、今日はいっぱいネタを披露してくれて
元気な記事だね
返信する
ただいま~。 (シナモン)
2010-04-07 01:08:28
無事大阪より帰ってます~。
いろいろ情報ありがとうございました☆snowさん旅先からこまめにアップされててすごーい!!って感動しました

水煮缶!すごくかわいい~、テイジーちゃんがさらに可愛くうつりますよねー。
そんなかわいい水煮缶どこに売ってるんでyそう・・。ここら近辺のには見あたらないいいなー

チョコバナナパン!!それ作ってみたかったパン!そして今はやりのラー油!!
ごはんにかけて食べるのが美味しいんだそうですねー。まだトライしてなくて
そのラー油おいしいんですね桃屋のラー油??

そして一つ前の記事の息子ちゃんたちと、お弁当もって電車で公園へ~。
いいですねーほのぼのしてます
そっかーぷりんさんも土曜日はアウトドアだったんですね。でも土曜日寒かったですよねー。
夜のパレード見学はかなり凍えてました
返信する
ぷりん (koumamaさんへ)
2010-04-07 02:05:44
わたしもでーーーすっ
koumamaさんの記事はいつも色んな事を思い出して、考えて…私の元気の素なんですぅ

旦那さんのお給料日後のお休みの日に3人だけで床屋さんへ行ってきてもらうんで、私が強く言えないんですよね~!
なんてったって、旦那さんは坊主嫌いなんですもん
坊ちゃん刈りが好きみたいです…

ラー油っ!!
もう昨日から毎晩全員御飯大もりにして食べてます…
巻くだけダイエットはどこへ…って感じですぅ
返信する
ぷりん (snowちゃんへ)
2010-04-07 02:13:00
うんうん、お庭はどんどんひと雨ごとに何かの蕾が開きかけていて、「わっ!!」って嬉しくなるよぉ

チョコバナナぱん
ちょっとチョコがちっちゃかったのかして、パンに空洞が…
こんどは2つぐらい入れてみるぅ

snowちゃんちの長男君はオサレに目覚めたんだねっ
色気付いてきたんだね~

桃屋のラー油ね、どっこにも売ってなくって
アピタの店員さんに聞いたらだいたい毎朝6個ぐらい入ってきて、即完売なんだって~!
だから、10時開店後お早めにね
S&Bからも出ていて、そっちも気になるう~
アピタでは売ってる棚が3筋ぐらい離れてるから捜してる間になくなっちゃう~!
聞いた方がいいよぉ
返信する
ぷりん (セルジュさんへ)
2010-04-07 02:19:15
長男君が最後のチョコバナナパンを食べられなくって、涙したぐらい2人共好きなパンなのよぉ~
でもほんとに気まぐれやから、そう思って焼いても「今日はいい…」とか言いそうな我が子
ほんっと食が細いんだ

腕に磨きをかけるほど、上手じゃないよぉ(笑)
もーーーっ

そうそう、前髪がチョろってあるんだけど
あ、決してヤンキーの子みたいな感じではないからっ
その前髪が坊主かそうじゃないかって感じかな?
セルジュさん、吹奏楽やったんでしょ
みんな坊主でトランペットとか演奏してたんやぁ
でも吹奏楽って、ほとんど運動部だったもんね
返信する
ぷりん (シナモンちゃんへ)
2010-04-07 02:26:12
おかえりぃ~~
楽しんできたかなぁ~
いいなぁいいなぁ
なんかこの春休みに皆どこかにお出かけしてはるもんね~
わが家は「夏だけ!」って感じやから羨ましいよぉ

サンディってスーパーに缶詰め売ってたんだけど、シナモンちゃんとこにあるかな?
でもココって単発で入れてる商品も多くて、コレはまさにそうだったのかな?
今は観ないな~

そうよ~
私が買ったのは桃屋のラー油だったんだけど、お友達によれば S&Bの方が美味しいって言う人も居てはってね。
次はどっちも買いに行こうって思ってるよぉ(笑)

ココのキャべコン、ビックリしちゃったよお~
シナモンちゃんも寒かったんだね…
風邪とかひいてない?
大丈夫かな

また楽しいお話待ってるね~
返信する
Unknown (karu)
2010-04-07 05:13:54
水煮缶をこんな風に使うなんて、センスありますね~すばらしい!

うちは、昔のコーラの瓶にお花を入れたりしてましたが、結構合ってましたよ^^

ラー油にご飯という取り合わせが人気ですが。。。僕ね、あのジャリジャリ感がイヤで、だめなんです^^;

だからポン酢に入れたり、野菜炒めに使ったりしてます。

ラーメンは試してないけど、絶対美味いと思います^^

返信する
ぷりん (karuさんへ)
2010-04-07 13:31:49
ニッポンの缶じゃ、ペイントしても「んーーーっ」なんですよね(笑)
日本の缶って表面がツルんってしてて、
海外のは並々になってるんですぅ~
オサレです
 
コーラの瓶もいいですよね
昔のってことはアンティークですか

えーーーっ
ラー油はあのジャリジャリがいいんじゃないですかっ
まだ御飯のお供にしかなってませんが、いつか
他でも試してみたいですぅ~
でもなんか薄まる気がして…
あの美味しさが半減して、もったいない気がして出来ずにいます(笑)
返信する

コメントを投稿