ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ぷりんバーグぱん !(^^)!

2010-03-24 14:28:48 | ぱん
  

昨日は先日のハンバーグを使って、お総菜パンを作ったよ

使った酵母は最近ハマってる「白神こだま酵母」

2分ぐらいで溶けるんだけど、お湯で最初に浸しておいて投入って書いてあって、

この成形パン、牛乳で作るんだけど忘れていて、牛乳にバターが溶けたのをパンケースから取って

酵母を浸したら、酵母が固まって固まって~

いくら混ぜても溶けてくれなかったから、さよならしちゃいました

ひゃーーーーっ、もったいなぁ~~い!!

でもお勉強になりました

この酵母は最初にお湯で溶かす
で、ございます


             

2次発酵後のパン生地に、ケチャップを塗って、1口サイズにカットしたハンバーグ、

とろけるチーズ、コショウ、乾燥バジルをのせて焼いたよぉ


もーーーーーっ、美味しくないはずないやんっ




              

さてさて、snowちゃんに続いてわたしも行ってきたよぉ


 昨日長男君が学校から帰るなり、

 「なあなあ、おかあさん… おれもイオンモール行きたい。

    皆行ってるでぇ

ってゆうから、雨降って寒かったけど、電車とバスで行ってきたよぉ



 中には、Yちゃんから教えてもらってハマってしまった

   SM2 http://www.sm2.co.jp/

も入っていて、2時間ほどだったけど楽しんできたよぉ



今度はゆーーーっくり、ひとりで見に行きたいわっ


 

昨日は 例の「巻くだけダイエット」のエクササイズを
コメント打っては、やって、次の人の打っては またエクササイズってやっていたら

今朝、すごーーーーく お腹も気持ち悪くって、体中痛ダルクって午前中は

死んだように寝てました


肩には左右合計8個のパッチを貼り、葛根湯と胃腸薬を飲み…

お昼御飯も食べられなかったよおぉおおお

今は寝込むほどじゃないけど、今夜は本気で禁酒じゃ
   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりんちゃん。やりすぎよ(笑) (koumama)
2010-03-24 17:11:10
巻くだけダイエットやって
次の日に死んだように寝てる人って(笑)
私も人のこと言えないのよね~今体中湿布だしぃ(笑)

いっぺんでやらんでよろしいよ(笑)お昼ごはんが食べれなくてある意味ダイエットだけど・・体に悪いです(笑)

ハンバーグのお総菜パン。めちゃ美味しそうぅぅぅ。これは絶対美味しいね。
ぷりんちゃんは天才だぁ

返信する
大丈夫!? (snow)
2010-03-24 20:23:40
巻くだけ・・・
無理しすぎないでよ~
一緒にボチボチペースで行きましょ

ぷりんバーグぱん
おひとつくださ~い
すっごい美味しそうよ
イオンのパン屋さんに並んでても
おかしくない

イオン・・・ソフトopen4日目で3回も
行っちゃったよ
返信する
ぷりんちゃん(^^♪ (セルジュ)
2010-03-24 22:13:01
おいしそうにできたねぇ(^^♪
よかったよかった(^_^)v
ダイエットは急にやるとだめだよぉ。
時間かけてゆっくりやってね。
イオンのオープンもすごい人になりそうだね。
今日は早く寝て明日に備えてねぇm(_ _)m
でも温感パッチはよく効くね。
朝まで貼っておくだけで起きたとき結構楽になってるよ(^_^)v
返信する
ぷりん (koumamaさんへ)
2010-03-25 13:40:01
今朝はもうすっかり元気ちゃんになりました
巻いただけで全身筋肉痛じゃないですよぉ(笑)
ゴムバンドを使ったエクササイズがあって、結構キツイんです

はい、やりすぎ注意ですね

今日は身体も元気になったので、また初挑戦パンを焼きました

そ、それがね…
クックックッ(笑)…
返信する
ぷりん (snowちゃんへ)
2010-03-25 13:43:42
いやいや、ボチボチでは遅すぎる…
わたしの恐るべし早さの太りよう…
なんせ今までも週末だけで2キロ太れる自信あるからねっ(笑)

イオンのパン屋さんも何軒か入ってるよね~
多いやんって思って嬉しかったよ

自転車で行ってるんでしょ?
どの道とおって行くのかまた教えてね~
返信する
ぷりん (セルジュさんへ)
2010-03-25 13:48:18
うんうん、とっても美味しかったよ~
ハンバーグを二度焼きしたからかなぁ…
なんだかマクドのハンバーグみたいにサクってした感じで、普通に焼いたのとはまた違った食感
う~ん…
説明下手?

ダイエット?
ゆっくりじゃ、間に合わないんだよぉ(笑)

温感パッチ、これスゴイよね
アツ痛いので、麻痺させちゃう感じ
で、翌日スッキリなんだよね~
返信する

コメントを投稿