ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ビスコッティとか パスタとか‥‥(*゜▽゜*)

2013-06-24 12:55:55 | ぱん
            
    チョコ生地で チョコちっぷ、オレンジピール、クランベリー、のビスコッティです(*゜▽゜*)

         Cpicon ガリガリ君♂簡単ビスコッティ by sanko1001


   
   本日二度目のブログ更新で~~す!!
          ↑
       なんかこのセリフ書いてみたかってん~( ´艸`)


          6月23日は大好きなヨシちゃんのお誕生日でした♪
       ヨシちゃんはいつもわたしに あわてんぼう風に お誕生日プレゼントとかいつもはや~~~くに
    送ってくれるのにわたしはいつもギリギリか遅れるwww( ̄▽ ̄)


この週も木曜日に準備して出荷しようとしてたら、次男くんが発熱しちゃって病院行ったりなんにも準備できず‥(´;ω;`) 
   
        

          土曜日は朝からはりきってちょっと自慢のチョコマフィンを焼いてたら
        最後の最後‥ 焼きあがって型から出すときに大失敗して割れてしまってん(;´Д`

                   

           しか~~~~~~~もっ!!! ココアがもう無いしっwwwwww
       かなりのテンションだうぅ~~~~~んwww



      別のお友達のお誕生日プレゼントにビスコッティを焼いてて、焼きあがると同時にスーパーへ走り、


                    2度目のマフィンを焼き、

                
                    今度は型にカップを敷いたから大成功!! 

    
          それから なんでか忙しいのにLINEのタイムラインに失敗したマフィンを載せ笑

   そしたらバイト先から ヤングママちゃんが『買ったげよか~~~~?』ってコメント入れてきてくれたから
  嬉しくてすぐに食べて欲しくって次男くんと自転車でバイト先まで持って行って爆ww

         
             あ。もちろんプレゼントしてんよ~~~~~~( ´艸`)
      だってこんな崩れたのを買ってあげようなんて言ってくれて嬉しかってんもん♪

 

           うちのチビっ子はホントにケーキとかこうゆうの食べないねん(´;ω;`)

  
               

                                    

                    

    同梱した中には‥

        ホシノの生地でちくわクリチジェノバ♡
              
                                         
         ホシノ丹沢酵母で ちくわとクリームチーズとバジルペーストのパン♪
        


            実はこれと一緒に チョコシナモンをホシノの生地で焼いてんけど、
                   なんか不安になって食べてみたら
       ちくわくりちは美味しいのに チョコの方が全然美味しいって思えなかってんwwなんでだっ(?_?)???
   
     で、急遽チョコマフィンを焼いてんよね~~

   
     やっぱし自分でいうのもなんやけど、ぶーらんじぇーるで出してる配合はお惣菜パンにも菓子パンにも
  すっごく合ってて何にしても美味しいねん( ´艸`)

             Cpicon 基本のパン生地 by 焼きぷりん♪

          ホシノの成形パンの生地‥美味しい配合に巡り会えたらいいのになぁ♪


       ま、そんなこんなで土曜日は かなりギリギリやったけど無事に出荷できました♪






      
                
  日曜日も長男君は部活~~~~~

    次男くんたまたま遊ぶお友達がいなくて可哀想やったから お昼御飯のリクエストを聞いてからクックパッドで検索ぅ
         
          Cpicon 簡単♪牛乳と全卵☆★濃厚カルボナーラ★☆ by ぽぽたんこぶ
  生クリームがなくても美味しく作れたカルボナーラ♪
  しかも卵は全卵やってん(^O^)

   今、つくれぽ数えたら週末だけで‥で‥‥‥( ̄▽ ̄)(あ‥書いてるうちに何人やったか忘れたやんww(´;ω;`))
                    20人ぐらい居てはったwww

         もっかい数えると思った人は まだまだわたしを知らないなぁ~~~~~~ふっふっふ~笑


  そうそう、我が長男君が入部してる 軟式テニス部は1年生の男子だけで18人居てるらしく、
  長男君はラケットも持ったことないのに入部したもんやから、レギュラーなんて無理やなぁ‥って思っててんけど
 
    先日ランク付けがあったらしく、1年生の中で試合していったら3位に入ったんやって~~( ´艸`)
1位2位は硬式テニスを小学校のときからやってたお友達やねんて♪

          いや~~~~~~ん!!なんか嬉しくてココにだけ書いちゃう~♪

          昨日も先輩に今までテニスやってた? って聞かれたらしい(*゜▽゜*)
        ホント、私も実の妹も小さい頃から運動オンチやったから、こんなん嬉しくて♡

                              
   



      ではでは明日はぶーらん、その後すぐエアロビクスなので この辺で明日の準備しま~~す♪
     


      

    
      
               

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそうじゃのぉ~~ (NANA▼・。・▼)
2013-06-26 09:03:23
ぷりち~~ん!!
なんだ、なんだ、バラエティのとんだ、美味しそうなものが
ずらずらと~~~♪♪

すっごいなぁ~~

私も、崩れたマフィンでいいから、食べたかった~(笑)

くぅ~~~~。。。近かったらなぁ

カルボナーラもちょ~~美味しそう
カルボナーラって美味しく作れたためしがないなぁ。
おいら・・・。
見習おう・・・。

いっぱい作って・・・お疲れ様でした♪
返信する
ぷりん (NANA▼・。・▼ちゃんへ^^)
2013-06-26 17:11:26
ナナちゃ~ん こんちわ~ん^^

出荷しやんなアカンのと、お友達のお誕生日2人居てはって、入れられない具材がそれぞれにあって
(アレルギーとか、嫌いやったりとか‥)
色々お試ししてたのだよ~~( ´艸`)

いひひ~~
ビスコッティも2回目やってんけど
作ってみたら美味しいもんやね~~笑
こんなことやったらもっと早く作ったらよかったよ~

マフィンもメッチャ脱力やったで~(´;ω;`)
だってだって最後の最後に割れちゃうか??汗ww
愕然としたわww

ほんまやぁ~~近かったらなぁ‥
ナナちゃんにしょっちゅう質問しにお邪魔してるかもしれへんけど( ´艸`)

カルボナーラも超簡単やったよ~
火を止めてから卵入れるから全然失敗し~~ひんし
チーズで濃厚なクリームやのっ♪

ナナちゃんも作ってみてみて~♪
ありがとぉ~~~~~(^O^)
返信する

コメントを投稿