ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

大掃除 (^-^)

2009-12-23 09:54:28 | 暮らし
           

みんな頑張ってやってるんだもん…

はるか昔に(笑)、3日どころか2日坊主で終わっちゃっていた大掃除の

続きを頑張っちゃいました

昨日はこの手作りカウンターの上と中



これね、ここに越して来てすぐ、カウンターが欲しいって旦那さんに言ったら

狭くなるからアカンって言われたの


でも…収納兼、目隠しが欲しくって妹が来てくれた時に勝手にホームセンターに

行って、カラボと天板を買ってきて作っちゃったの

で、背板はペンキで雑に(わたしはナチュラルにって思ってるねんけど
ホワイトに塗ったのよ~

向こう側で真ん中にゴミ箱が入るようにしてます


          



えっ? 観たいの? じゃ…じゃあ…ちょっとだけよん ^_^;

  あんまり綺麗じゃないんだよぉ~


 

右側に固まって置いてるのは、ポータブルCDとiPodとスピーカーとカセットレコーダー(笑)


カセットテープは、毎週土曜日にあるラジオの邦楽のTOP40を15時から19時まで

120分テープ2本を使ってダビングして、聴いてるのよ

途中ご丁寧に テープ交換までして^_^;

だってだって、最新情報じゃない

わたし、音楽が無いとなんもやる気が出なくって

余計狭くなってますぅ…

写ってないけど、左側のカラボには普段使いのお皿が入ってるよ

   


旦那さん

作った日、なーーあんにも言わなかったよ

今では、メッチャお鍋の時とかにカウンター活用してはるんですけど…






手前のワゴンの棚も…

要らないものいっぱい処分した



           

あと、洗面所の上

上って… 上を拭いただけね… (^^ゞ

トマトの水煮が入ってた缶を2個並べてるんだけど、缶欲しさに買って食べた感じ

可愛いでしょ



   と、トイレと洗面所の電気の傘も拭いただけ
 
   ごめんね~中途半端で…


  写っているデジカメと…わたしのも初披露しちゃいましたっ

          あはっ (*^。^*)


    よかったら、待ち受けにしてもらっても

     


今夜はわが家のクリスマスパーティ

今夜こそ、ケーキを焼くんだっって思って材料も買って来てるんだけど…

ほんまに焼くんかっ!? あたし… ((+_+))

ケーキとか…苦手です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりんさん(^^♪ (セルジュ)
2009-12-23 10:12:15
いいなぁ・・・。
綺麗なおうちでぇ
うちなんか、テレビでやってる大家族の部屋みたいだもんね
せめてリビングだけでも今日やらないと
手だけなの?(笑)
もうちょと写してみては?
ケーキはがんばっておさしんアップしてみようね
返信する
セルジュさんへ (セルジュさんへ ぷりん♪)
2009-12-23 16:42:49
えっ
綺麗に片づけたとこしか写ってないもんねっ

大家族のって?
またまたぁ~
イイすぎだよぉ~
でもセルジュさんち大家族だもんねっ
出てみるぅ

手だけじゃないと、ココのブログ通報されちゃうかも

ケーキ焼きあがって冷ましチュウ
頑張って粉からやってみたよ
返信する
ほらぁ~~ (かずっぺ)
2009-12-23 18:11:39
ぷりんちゃんち、小綺麗にしてるじゃんかぁ~。

モノが多くてもどこかこざっぱりと言うか散らかって見てない上手な人いるんだよねぇ~。
それだよ!それっ!まさにぷりんちゃん。

やっぱセンスだわ…、
アタシなんて半ば住めりゃいいって感じだもの…。+゜(ノ∀`)゜+。
ってかインテリア小物ってどーして高いのっ?ヽ(`Д´)ノ

久々に『私のカントリー』でも買ってきて感化されるかな……。
返信する
かずっぺちゃんへ (かずっぺちゃんへ ぷりん♪)
2009-12-24 10:50:32
いえいえ~
かずっぺちゃんちの方が綺麗やん

ってゆうか、モノが多いやろぉ…
片づけ方を知らないってゆうか、ほんと苦手やのねぇ
捨てられないのに、またコチョコチョ買っちゃうし

旦那さんにモノが多いから掃除出来ひんねんっって怒られてます

うんうん、私のカントリー毎回買ってるよん
返信する
素敵~ (シナモン)
2009-12-26 22:56:07
ばたばたしててやっと来られました~

ホント可愛いおうち。ぷりんさんホントセンスありすぎ
カウンターまで作ってる~。白はナチュラルですよ!そっかーカラボも白にするとそんなに可愛くなるんですねー。
トマト缶もかわいい。それ私も欲しい!どこかに売ってないかな。

私の大好きな雑貨ばかり。ホントぷりんさんちへ行ってみたい~。
大掃除・・・いい加減やらないとだめですよねー
返信する
シナモンちゃんへ (シナモンちゃんへ ぷりん♪)
2009-12-27 07:28:55
忙しいですよね~
シナモンちゃんもお忙しそうだね
お疲れ様ですぅ

なんでよぉ~~
またまたシナモンちゃんはいっつも誉めてくれちゃうから、てれちゃうよぉ
全然ダメなんだよぉ

20代のころなんて、一人暮らししていたんだけど
「なんっにも無いやん…男みたいな部屋やな」って言われたことも…
飾り方がわかんないんだよね…
シナモンちゃんもたくさんホワイトの雑貨を
作ったりしてるもんね~
わたしは塗るだけで、一から作ったり出来ないから見習わなくっちゃ

わたしもシナモンちゃんちにいってみたぁ~い
返信する

コメントを投稿