ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ダイエッターぷりりん(((o(*゜▽゜*)o)))

2013-02-26 14:19:33 | わたし
たっだいまぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ~~(*゜▽゜*)

今日も ぶーらんじぇーるのパンを納品後、実家へ行ってきたよ~♪
なんか今日は盛り上がってお母ちゃんといっぱい話してきちまった~~

  今日のお母ちゃんからのお土産はね、生姜紅茶(^O^)♪
   実はずっと探してた 天日干し生姜をブレンドしてある紅茶やねん~!!

                
  
   これね、全然発汗がチャウねん~~(※注:違うねん)

絶対に温かいのを飲んでね~♪冷めたのは何とか言う物質が出てきて痩せないって言うてたからTVが( ̄▽ ̄)


       パッケージには 『天日干しすることにより生姜の旨みが増しました。』  
    って書いてあるねんけど、なんでなんでぇ~~!!それだけとチャウねん(((o(*゜▽゜*)o)))

    これを実家近くのスーパーで見つけたときはテンション上がっちゃったよ~!!!

 最近はカーヴィをちょっとお休みして、ウォーキングに見えないウォーキングをこの生姜紅茶飲んでからやってますぅ~
     
   わたし今ウォーキングしてますねんっ( ̄▽ ̄)
 
  ‥っていうのは小心者の私にはできないから笑ww 
お買い物(買い出しね~)行くときにママチャリをやめて歩いて行ってる
ってだけやねんけどね~
もうね、めっちゃすぐに汗がジワ~~~~ってしてきて。。。イイよ!!この紅茶!!!

ウォーキングはまだ先週の木曜日からやから 木、金、日、月と4回しかできてへんねんけどねぇww

そうそう、水曜日から禁酒もしててんけど金曜日の長男君の参観でママちゃんたちに会った時に言うたら

  『また前みたいになるから禁酒なんてやめときぃ~(^_^;)』って言われちゃってん~~

今週木曜日に去年の秋以来の飲み会をするねんけど(金曜日は小学校の創立記念日やねん~)、
前に禁酒してた時の飲み会がね、1軒目飲み放題やって2軒目で半分急性アルコール中毒みたいになってしまってん‥

冷や汗出ててきて、すごく冷静に どうしよう‥(´д`)って思ってたのを覚えてるぅ・・
その時はしばらくジッとしてたら治まったんやけど(だったと思うww^^;)
なので、今回も禁酒はその飲み会終わってからにしよ~って思ってまた土曜日以来飲んでますぅ~(*゜▽゜*)


  あ、ダイエットはね3月19日が長男君の小学校の卒業式やの。。。
 だから‥ですぅ~~~~~~~
 写真撮るやん??残るやん~~~??ちょっとでも細い私を目指して、遅いかもやけどがんばりまぁ~~す( ̄▽ ̄)
                   遅すぎ‥かな?笑ww   




  本日のぶーらんじぇーるのパンたちですぅ・・・♡


           たらこぱん♡

              

        たらこペーストを少量の牛乳でのばしたものをトップに乗せて焼きました♪
                 
              カップを使って焼くことで、生地がホワンホワンになりましたぁ♪

                 

  実はね、いつも行き当たりばったりやとアカンなぁ‥って反省して週末に焼いたときの画像です♪
    翌日の朝ごはんに食べてんけど、ちびっ子たち絶賛やったよ~
   これは全然温めなくてもソースの油が回ってたのかパンもふわんふわんやってん♡








           巨峰レーズンぱん♡

               

     Twitter友達のナナちゃんからいただいた 巨峰レーズン・・どうやって使おうかってずっと考えててん。。
                    
    刻んで使う??いやいや、やっぱ最初はそのまんまでしょ~~~♪♪

             てなったらやっぱしレーズンパンやん?

    で、やっぱりこの形が可愛い~~!!!ってなってロールパンにしてん( ´ ▽ ` )

                

        これも週末練習してんで・・・

                
   
   わたしなりにこの時は凄くいい感じに出来たのに。。。
   今朝作ったのは発酵で形が崩れてしまって、修復してみたけどやっぱしダメやったぁぁぁぁ(´Д⊂

       この場を借りて ごめんなさいm(_ _)m ですぅ泣ww

           えっ?そんなんで済まされるんって??汗wwでも謝るしかない。。デス

       巨峰レーズンは普通のよりも甘くて美味しかったよぉ~♪ 
       ナナちゃんありがとぉ~~~♡

    これも翌朝食べてんけど、全然温めなくて大丈夫やった( ´ ▽ ` ) ふわんふわ~~ん♪









           あんぱん♡

             

        粒あんギッシリずっしり詰めました(´∀`)

         うちの子 あんぱんが大好きなのよね~♪






           メニューボード♡
             
             
               
               
    

  



         

              完璧な人なんていないね どんなにバランスよく見えても
              みんなどっか でこぼこしてて 尖ったところが痛いんだ
       
              人と違ったら面倒だから 無理して合わせてみたりもする
              そんな時は 家に帰ってから ビールの本数増えるだけ
         
               恋人だって友達だって みんな違うから面白いのに
               どうしてなるべく形を 合わせようとするんだろぅ
               
                   信じすぎると また傷ついて
                    線を引いたら寂しくて
               どんなに頑張っても   同じ形になんてなれない

           だけど自然なわたしのまま 大事なとこが交わる人に出会って気付く
                     本当のわたしの形に。。


                       

     ※耳コピなので間違ってたらごめんね。。でも最近ズキュ~ンって来ちゃいました(´-ω-`)




                       

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理はしないでくださいね (ryou)
2013-02-27 01:49:32
ぷりんちゃん、こんばんは。

ダイエット
気持ちはわかりますが、無理はしないで下さいね。
また、直近の目標は卒業式ですが
これだけに拘ると卒業式後のリバウンドが心配です。もっと長期でとり組むつもりで
長く続けていける内容にしてください
そうすると自ずと無理なものにはならないと思います。

レーズンパン
生地に練り込むのでなく
巻き巻きするんですね
これなら表面は普通だし、均等にするのもやりやすいですね。

(*^▽^*)
返信する
でこぼこ。。 (koumama)
2013-02-27 08:34:25
いいね~この歌。詩もいいけどメロディがいいわ~
ぷりんちゃんのいつもアップする曲はいつもすごくよくて
キュンとするよ。

ダイエッターぷりりん(笑)機動戦士みたい。。(笑)
しょうが紅茶、体の内臓脂肪が燃焼するんでしょ。美味しいし、体が温まるしいいよね。
私もぷりんちゃんからいただいたしょうが紅茶 いつも頂いてるよ~そっか。そのあと
ウォーキングすると汗がでるのか~しらなかったぁ。
歩くって最近ほとんどしてないから
だめだよね。つい、仕事が車だからそのまま買い物しちゃうの。近くにいくときは自転車だし。。
足、弱ってます(笑)頑張って歩かなきゃ。

巨峰レーズン・・どなたかがFBで巨乳・・って書こうとしてましたがどうも私もそんな風に読んでしまって ぎゃはは~実はkoumama 変な人なの。。ウソウソ
NANAちゃんから送ってもらったのね。美味しそうだね。
また練習して 美味しいパン作ってくださいね。

卒業式 もうすぐだね~泣くなよ~
ぷりんちゃんもダイエット頑張って(無理せんでよろしいが(笑) 素敵なワンピ?スーツ?着て
行ってらっしゃいませ。アップ。。してください。
晴れ姿 待ってます(笑)
返信する
私も明日から・・・ (NANA▼・。・▼)
2013-02-27 11:19:16
ぷりち~~ん!!
そっか。ウォーキング前にしょうが紅茶か!!

明日から、会社に持ってこよう~~っと♪
ぷりちんが送ってくれたやつ

私も、ぷりちんに負けないようにがんばるぅ~~~

ま、無理せず・・・がんばろうね

巨峰レーズン、使って頂き、光栄です!!
ロールパンに!!なるほどぉ~~~。
ああやって入れるのか!!と
目からウロロ~~~

私もマネっこさせて~~~~~♪♪
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2013-02-28 15:39:49
ryouちゃ~ん こんちわ~ん^^

心配してくれてありがとぉ~~♪
そんな、そんな~
私が無理な‥なんてするわけないやんww
できてたらとっくに痩せてる‥でしょ笑ww

うーーーん、あのダイエットのアプリも去年の5月からつけてるのよねぇ・・・
もう充分めっちゃ長いと思うぅぅぅ(;_;)

えっとえっと~~
ロールパンがこんな成形の仕方やのね?
粒が大きいからこうした方がいいかなぁ~って思ってんけどぉ。。
ほんまはどおやねんやろぉ~(^_^;)
ホントは最初の捏ねから混ぜたいねんけど、同じ生地でほかのも作るからね~♪
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2013-02-28 15:55:19
koumamaこんちわ~ん♪

でこぼこ♪ キュンってするぅ~~~?(*´ω`*)
うんうんメロディーはなんか元気出てくるような感じじゃないぃ~?
わたし歌詞に特にキュンっ!!やねん
耳コピして色を替えて書いたとこ‥
でも2番になったらそこも前向きな意味になってるねんよねぇ。。。
koumama、ありがと~~♪

えぇ~~~~~~~?????笑
機動戦士???(*゜▽゜*)
初めて言われたぁ~www

そおやねん~~!!!
やってみてぇ♪
温かいままの生姜紅茶を飲んでから運動すると
普通何も飲まなくて運動するのとは全然発汗が違うから~\(//∇//)\

わたしもね、なんか毎日バタバタするし、自転車で行きたいねんけどね~
でも試しに1回だけ行ってみてん^^
そしたらなんか毎日行ってへん??わたし‥(・3・)
って感じになってきたよ♪

買い物へ行く前は1つだけ~って思うのに帰りは牛乳2本とか重いものも買ってぇのトートバッグ満タンになってるから
帰りはホントにヒ~~~ヒ~~~言いながらになるねん‥
これってウォーキングっていうの??状態になってるわぁ~笑
うん、頑張らないぞ~~ってとりあえず1回だけやってみて~(*´ω`*)

どなたか‥ってあの人しか居てへんけどねぇ(o^-^)
ほんとぉ~~?koumamaまでそんな風に読んじゃうぅ~?笑

そやねん~
巨にゅ‥ちゃうww笑
巨峰はNANAちゃんからいただいたんだよ~~♪

卒業式‥アップするの~~~?( ̄▽ ̄)
いやぁぁぁ~~~~~!!
あかんあかん~~~!!!
ちっとも痩せる傾向ないねんもんww
ヤバイっす!!!
一応フォーマルなので黒やねんけどぉ~
入学式は春色で~~す♪


返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2013-02-28 16:04:28
ナナちゃ~~ん こんちわ~ん^^

そやで~~!!
あったかいままの生姜紅茶を飲んでからウォーキングしてみて~~♪
(冷めたのはダメよ~~)
「もう暑くってってwww(*_*)」のが普通よりも早い時間にやってくるよ~
ナナちゃんの感想も教えてねぇ(^O^)

負けないように‥って
ナナちゃんったら太くないしぃい~~
そのままでいいよぉ~
わたしやん‥卒業式‥いや、入学式の服を買いたいなぁ~なんて思ってるねんけどぉ
結局痩せられなくて持ってるの着て行きそうな気もするねんけどぉ~(^_^;)

うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)がんばろ~ねっ♪

あ、ごめんww
ロールパンの成形、あれしか知らんねんけど
レーズンパンになってもアレかなぁ?ってやっただけですぅ汗www
ナナちゃんは教室でどんなん習ったのぉ~?

あ、きっとこねる時に混ぜたりしたほうがいいよね?
ぶーらんの時は3種類焼くからどうしてもこんなんしかできひんの~~っ(´д`)
返信する
最後の返事… (ぷりん)
2013-02-28 18:43:54
ナナちゃん宛てですぅ~~~!
ごめんなさーい汗w
返信する
私も・・・ (snow)
2013-03-02 22:52:23
エヘへ!
この記事見てしょうが紅茶買ってきたよ!
ずっと私も気になっててん
歩いてお買い物えらいなぁ~
私は自転車から始めるわ

この歌詞いいね
私の胸にもズーンとくるわぁ~
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2013-03-04 14:13:44
snowちゃ~ん こんちわ~~ん^¥^

どこでかったぁ~~?
もしかしてゆいま~るさんのお向かいぃ??
わたしココでしか見つけられへんねんけど
他でも売ってたら教えてねぇ♪

土曜日はチビと3人で味覚糖の先のゲオまで歩いてん~
そのあとエディオンにも足をのばした笑

いやいや、結構大丈夫やで~
自転車でどこでも行くsnowちゃんやからきっと大丈夫ぅ!!

うん♪いいでしょ~~(*゜▽゜*)
ウォーキングの時はiPhoneで聴いてるねん♪
返信する

コメントを投稿