ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

パンの師匠(*^。^*)

2012-09-18 08:46:54 | ぱん
  

成形の仕方はパンを作り始めた頃とは違うけど、わたしが成形パンを作り始めるきっかけをくれたTちゃんが作ってた
チョコバナナぱん♪

このTちゃんはなんと2次発酵をしない人やったの(*^。^*)

だからね、「パンってこんなに簡単にできるんや~~www」って、それまで成形パンなんてわたしにできるわけがないw

ってホームベーカリーで食パンばっかり焼いてた私には衝撃的やったの(笑)

このママちゃんのお陰で今の私があるって言っても過言じゃないんだなぁ~♪

 うちのチビっこも今も大好きなパンなのです~~


 今まで チョコレートとバナナを入れてまんまるの形で作っててんけど、ちょっと研究してみましたんっ♪


                  

                   この黒いのはなぁ~~~んだっ???

   わたしオレオが好きで ベーグルとかに巻き巻きしたりするねんけど、パンには初めてかも~~~

     焼きあがって荒熱が取れたら粉糖をかけていただきまぁ~~~す♪




  本日のぶーらんのパンですぅ~~♪


      ちくわクリチ♪
        

      ちくわの中にクリームチーズとブラックペッパーです。。
     トップにマヨネーズを絞ってまぁす^^




        ぷりんぱん♪
           

    カップ型のパンにプリンを入れて焼きました♪
    粉糖でオメカシしてまぁ~~す♪



       チョコバナナぱん♪


          

         今朝のはこんな感じぃ~~~♪




  本日のメニューボードです~~

       



    
   今日は雨降ってるからバスで行こうかなぁ。。。。。

                   乗れるやろか??????^^;   



                 では今週もよろしくお願いいたしま~~す        

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (安野 うん)
2012-09-18 21:12:16
(* ̄∇ ̄)ノちょー~~と、待った!!ちくわクリチと
ぷりんぱんに、なんとな~く
おもしろい顔、発見~~(◎ー◎;)ビックリ
これわざと???(´・艸・`;)
返信する
おはよう(笑) (snow)
2012-09-19 03:11:52
こんな時間におじゃまします~
リビングでうたた寝しちゃった(笑)
パンの師匠!あのTちゃんだよね
私もTちゃんが持って来てくれたかぼちゃパンが
思い出の味やわぁ
綺麗なオレンジでかぼちゃの種がのせてあって
ふんわり優しいお味だったんだぁ
ぷりんちゃんも今ではいっぱいレパートリーを
持ってる私の師匠だよ
また金曜日が楽しみだなぁ
1日雨だったけど大丈夫だったかなぁ!?
返信する
Unknown (紅の哲)
2012-09-19 12:26:26

一回買いに行きたいなぁ~

そんなに遠い訳じゃないし
ドライブがてらにでも~(笑)

返信する
ぷりん (うんちゃまへ^^)
2012-09-19 13:44:57
うんちゃん~~ こんちわ~~ん^^

ええっ???www
なんなん???(@_@;)
全然わからへんねんけど???

メッチャ気になるねんけどぉぉぉぉぉぉぉ~

早く言いなさいっ!!
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2012-09-19 13:51:25
snowちゃ~~ん こんちわ~~ん^^

リビングでうたた寝??
わたしの病気がうつってるwww(爆)

そうそう~~
最近夢を実現した??
コアラのTちゃんやよ~^^

うん、Tちゃんって チャチャって感じてきっと後は自己流で作っちゃう人やねんわ~(*^。^*)
でわたしも2次発酵なんて知らんからこれはこれで美味しい~~って思ったし、パン作りって簡単~~♪って思ったもん^^v

へぇ~カボチャパン食べたん?
わたしはトマトジュースとローズマリーで作ってくれたよ~パン♪あとはこのチョコバナナかな~

わたし??レパートリー??(*^。^*)
いやいや~冒険しすぎ~~!!ってのもあると思うぅ(笑)
あかんやろwwってのがあったら遠慮なく教えてねぇ~汗

ちょうど実家へ用事があって、市役所→実家→駅って歩きまくったわ~~~

ええっ??
金曜日??なにしよっかなぁ~
って実はもう決めてあるねん(*^。^*)ぐふふ~
でもお総菜パンやねんなぁ…
甘いのは何にしよっかなぁ~
返信する
ぷりん (紅の哲さんへ^^)
2012-09-19 13:56:24
哲さ~~~ん こんちわ~~~~ん^^

ええぇ~~~~~~~~~~~~~~???
ええぇっぇえっぇぇぇえっぇwww
(また、えらい同様してます(笑))

平日やけど大丈夫ですかぁ?
8月から火曜日、金曜日に曜日変更になりました(笑)

って宣伝してるし^^;

あ、メニュー見てからにしてください…
(そりゃそ~ですね(笑))

あ、全部合わせて10個しかないからせっかく来てもらっても売り切れの可能性もあります。。汗

あ、だいたい10時には納品終わってます~

あ。。。お口にあわなかったらすみませんwwwwww(笑)
返信する
ごちそうさまでした(*´∇`*) (cotton*)
2012-09-19 14:16:26
お礼が遅くなりました(T_T)
何だかPCの調子がおかしくて
スマホから失礼してま~す。

ぷりんちゃんのパン今回も家族で
争奪戦が繰り広げられました~(汗)
今回も拾ったほっぺが
またポロリン落ちちゃった
(*≧∀≦*)
ごちそうさまでした!

今日もまたぷりんちゃんのパンで
幸せになってる人が
いるんだね*
美味しいもので人を
幸せにできるって素敵なこと
ですね♪

またぷりんちゃんのパンの再会を
楽しみにしてま~す。



返信する
チョコバナナパン (koumama )
2012-09-19 22:35:52
ぷりんちゃんのパンが大人気で
我が家では
もうなくなりつつありまして
すこしずつ冷凍庫の中にまだある分を
独り占めし始めている心のちっちゃいkoumama だよ(笑)
チョコバナナは絶対おいしいと思うぅ(^з^)-☆
ぷりんちゃんはいろいろ試して
偉いよね(^○^)研究熱心で何回もやりなおすしいつもすごいな~って思ってるよ
秋のお彼岸だね
またお父ちゃんとお喋りしておいで(ね^○^)v
私も行ってくるね~


返信する
チョコバナナ (俺おれ)
2012-09-20 00:19:58
ぷり~ん。こんばんは。

あ、俺オレだけど~。

レの音が出ないって苦情が来て
対応するのにお金が必要なので振り込んでください。

オレオ レ詐欺 でした。
(く、苦しすぎるダジャレコメント・・・・・・すみません)
返信する
Unknown (イブ)
2012-09-20 17:43:13
いつもどれもいい香りがしてきそうだね~

チョコバナナぱん これからの時期いいなぁ(*´ω`*)

チョコレートがおいしい季節になりましたな(笑)

どんなチョコレートが好み~??

わたしは ラムレーズン派♪
返信する

コメントを投稿