ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

クランブルぱんσ(≧ε≦o)

2011-06-01 21:20:45 | ぱん
 
今日から6月になっちゃいました~~~^^

最近、バタバタしていて ブログも放置気味やったの。
予定が無い時は、なんにもしないでボ~~~~っとして体休めやんな。。。とか思ってて。

でもね、なんにもしないことに慣れて来ちゃって、何をしたらいいかわからなくなっちゃった
ブログを書く時間があっても、書くことがない…なんて今まであったんやろか???
  
あ、言いすぎた(笑)もちろんあるっちゅ~ねん

だんだん何にもしていない自分が虚しくなってきて、て言ってもベーグル焼いてテンションあげてたのはついこの間のことやってんけどね(笑)
たった数日なんにもしなかただけやのに、なんか空っぽになった気がして 無理矢理夕方自分に喝入れた~~

気持ちがちょっとぐらい沈んでも、無理矢理自分で きゃ~~~~~~~~っ
とか言ってみんなのとこに飛び込んで行くことって必要やんねぇ

お陰さまで、今日は18時からパン焼きたくなって、気持ちのまんま焼いちゃいました~~~
やっぱり嬉しくなったら焼きたくなっちゃうねんなぁ~~
がはは~~~
わたしって、た~~~~~んじゅんやっ

あ…でも写真のパンはちょっと前に焼いたパンやのん~
いつものパン生地で丸パンに成形して、TOPにクランブルをのっけてみたよ
そおや~~ん、このパンずっとアップしたかったパンやのに、解ってたのに文章がちっとも浮かんでこなくて…
でも今晩焼いたパンのお陰でこうやって ワックワクしながら書いてるよ~~ん



今日はね、小学校で 交通安全教室があったよ
初めて広報部のお仕事をしてきた

わたしともう一人のママちゃんと2人で取材してん
写真撮ったり、内容をメモしたり…
それがね~~、わたしノートを持って行っててんけどなんか急にiphoneに書いたらいいねんや~~んとか
思って、iphoneの「メモ」に書きだした(笑)

体育館であってんけど、スライド見たりして暗くなることがあったけど全く問題なかったよ~~~ん

最初の校長先生のお話でね
               
     こんなん見せて下さった

この小学校は1年生と、4年生が毎年この教室を受けるねんけど、このお話は1年生の児童にして下さったお話。。。

いいこと言わはるぅ~~~



パンダスミレ
長男君が幼稚園の卒園式の日に、お友達ママちゃんからいただいたスミレやの
毎年芽を出してくれてるよ~~ん
                        
                     ワイルドストロベリー
                     グランドカバーになるように、地植えにしてるの
  
                 
                    

 ブルーの一重の ニゲラも満開だよん

       

                      

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシ)
2011-06-01 22:19:09
おこんばんは~~~

アタシんとこも 交通安全教室 今日やったよ~。幼稚園 だったけど。
年少さんのお母さんがね 昨日「あした 幼稚園で 交通安全教室あるんだけど うちの子
車 大好きだから 今からテンション高くて・・」って言ってた(^。^;)

私も 今日は お菓子作ったあとは
なーんもしないで ぼーっと
してたわぁ。録りためてる番組を見ては消し
見ては消し・・・で ハードの空きを確保して・・でも 横んなってると いつの間にか
寝ちゃってたりして(^。^;)
結構昼寝もしちゃってた

お花たち キレイやね~~

あ、クランブルぱんって・・・
どんなお味なん?
ほんと ぷりりんちゃんって
色々やってはる~~~
返信する
Unknown (ひろたん)
2011-06-02 00:13:57
こんばんは~

ひろたんやよ~ん
元気ないな~・・・・・どないしはったん?
まぁ一年中元気なんも、けったいやけどな
なんや、ひろたん
心配になってきてしもた・・・・・
大丈夫なん~?
調子悪い時は、それなりにやで~ 
ぷりんちゃん 

ほなな~ また来るね~ 
返信する
わはははは (かもぱぱ)
2011-06-02 05:44:29
一年中元気な鴨であります、、だ~~ははは
はい、、元気あげましょ、、
返信する
そのままのぷりんちゃんでいいよ。 (koumama)
2011-06-02 08:18:21
ぷりんちゃんはずっと見てるけど・・
思い切り明るくていっぱい元気だけど 本当はとっても繊細でちょっとのことで傷ついちゃうし 人のことを自分のことのように受け止めて悩んだり悲しんだりできる子だからね。
姉ちゃんは知ってるのだ(笑)

だから無理しなくていいんだよ。
そのままのぷりんちゃんがみんな好きだからね
1年中テンションあがってるわけないじゃん(笑)
こんな雨の時は気持ちがどんよりしちゃってもいいんだよ。
でも いいね~こんな甘~いふかふかのパン、
心も一緒にふわっふわって
元気にふくらんできたかな

お花達も雨の時は静かに咲いてる感じだけど
色とりどりで
ぷりんちゃんの好きな雨のしずくがついて綺麗だね~
返信する
Unknown (micchan)
2011-06-02 08:26:22
 ぷりんちゃん

 おはよ~!!

 お疲れだったんだねぇ。
そういう時もあるよ~!!

 私は昨日自分が幹事引き受けてしまった
次男の育児サークルの同窓会が無事終わって、
しばしボーって感じ。

 でも、無事終わった嬉しさでブログは更新してしまった(笑)

 大したことしてないのだけど、小心者だから役員とかって常にドキドキしちゃうのよね・・・
でも、皆良いママたちで助かった。

 単純っていいと思うよ~
いつまでもあれこれ考えたって疲れるだけだもんね!!

 私すぐクヨクヨするけど、単純なので立ち直りも早い
 
 パン焼くのはぷりんちゃんの生活の一部なのね。
自然に焼きたい~って思えるのってすごいことだよ。
それにしても美味しそ~。

 広報お疲れさま~!!

 私も土曜日は映画観賞会の取材だったよ。
先日取材した和太鼓の記事委員長さんにすごい褒められて浮かれてま~す

 パンダスミレ、生協のカタログで見掛けて買おうかと思ったんだけど、これってすごく広がるのかな?
毎年咲いてくれるの?
 人の見ると欲しくなるのよねぇ

 525円の服はブログに載せると
実際着た時に「あ、525円の服だ」ってばれたら恥ずかしいので、載せるのやめとく(笑)

 なんか思わずいっぱい書いちゃった~。
長文コメントごめんね~。

 
返信する
ぼーっとね。。^^; (かも?カモ!)
2011-06-02 21:55:51
楽しみにしている週末のお休みの日に
なんにもせずにぼ~っとしてる日があるよ。
友達や世間から遠く離れているように感じたり。。。
あぁ~また1日これで終わっちゃったよって焦る焦る!
私の場合は年齢的なものもあるのかなぁ?

ぐぐ~んと沈んでる時はなるべく人と会うようにしてるの。
他愛のない話でけっこうもとの自分に戻ってるよ~

なにかしら、みんなあるみたいだよ
沈んでるぷりんちゃん。アゲアゲのぷりんちゃん。元気をくれるぷりんちゃん。
もっといろんなぷりんちゃんがいるけどぉ~~~。
みんな同じぷりんちゃんなんだよ~

だから大丈夫だよ~そんな時もあるさぁ~
返信する
ぷりんちゃん^^ (華千代)
2011-06-02 21:58:08
お庭のお花たちが綺麗やね~ 元気やね~
たまには、お庭で その水滴と太陽とお花に囲まれて お花さん ひとりひとりとゆ~くりお話しするのもいいねんよ~

ぷりんちゃん、お花育てるのもパン焼くのもほんと上手だ。
愛があるからだよ~
思いやりがあるから

たまには、思いっきり大声で泣いて。。。(私ね、よくやってたんよ~)
それで 全部出すねん(笑)

そんで、そのまんまのぷりりんでOk~

あのね、私、最近知ったんだけど 石井ゆかりさんってひとの占いがばっちり当たってるんよ~

それによるとね、おうし座は12年に一度の「耕耘期」の始まりなんだって。。。
いっぱいパン焼いて、周りに幸せいっぱいあげてね 
幸せ振りまきながら
パンのこと真剣に考えたらいいと思うよ。
ゆっくりゆっくり 焦らず ゆっくり ね

良かったら見てみて。。。私、当たってるからぷりりんもかも。↓
http://madamefigaro.jp/horoscope/yukari-ishii/zodiac/02/
返信する
ぷりん (ヨシちゃんへ^^)
2011-06-02 23:53:52
ヨシちゃ~~~ん こんばんば~~ん^^

ヨシちゃんとこも昨日交通安全教室やったん?
やっぱし繋がってるねぇ~~

車が好きで…って、車を園庭にとかに持ってきはったんやろか??
規模が違う気がするぅ~~~~~~
うちな体育館でやったから、ほんと小じんまりとした感じやったよ~

信号機とか、本物っぽくて嬉しかったけど(笑)

わたしも撮りためてたドラマを観ては消し…やったた~~
でもヨシちゃんはお仕事が休みやからやん?
わたしの場合、出たりするけど家に居るって言ったらずっとやから(笑)
出過ぎてもしんどくなるし、出なかったらなんにもしていないことに虚しくなってくるしね

クランブルって薄力粉とグラニュー糖とバターを1:1:1で人差し指と親指で スリスリしてそぼろ状にしたやつやねん~
だいたいどんなんか想像出来た?
クッキーみたいな味でそぼろって感じかなぁ~

色々…?ヨシちゃんもいっぱいやってるやん
返信する
ぷりん (ひろたんへ^^)
2011-06-03 00:02:32
ひろた~~ん こんばんば~~ん^^

色々心配かけちゃってごめんね~~
ま、色んな日があるもんねぇ
焦らずゆっくりやってるよぉ~

あ、でもダイジョブよん ごめんね

ほんまや~~
一年中元気やったらなんか変やもんねぇ笑

それなりに しとくぅ~~
でも、今日は元気やねん(笑)
返信する
ぷりん (かもぱぱちゃんへ^^)
2011-06-03 00:04:17
かもぱぱちゃん~~ こんばんば~~ん^^

そやの~~ん?
ほんまやっ!かもぱぱちゃんのブログ見ても
いっつも面白いもんねぇ~

元気くれるのん?
たまにはもらっちゃおっかなぁ~
ありがとぉ~~~~~
返信する

コメントを投稿