ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

次男君7さいのおたんじょうび(pq´∀`*)HДРРЧ ВIЯтHDДЧ♪ 

2010-11-09 20:29:23 | 子ども
  

 今日は次男君の7歳のお誕生日^^

7年前の今日21時31分 2800gで産まれたんだよ~~~
2人共、「日曜日に産まれてきてね」ってずっとお腹に向かって言い続けてきてたら
長男君も、次男君もちゃ~~んと 日曜日の朝5時に オシルシがあって
産まれてきてんよ^^
なんか不思議やんね…。

次男君の出産の時は、旦那は2人とも立ちあってくれたから、長男君を実家に預けての
出産やったの。

長男君3歳…初めて両親と離れてのお泊り…心細かったと思うねん。。。
(うん、書いててどんどんその時を思い出す(笑))
そう言えば、次男君が産まれてお見舞いに来てくれた時も、長男君はすぐに私のとこに来なかったな。
行ったらアカンっ、我慢しやんなアカンって思ってたみたいでww
「おいで」て言うたら来たっけ
うん、上の子はこうゆうときいっぱい我慢するねんやんな。
わたしも長女で、妹が生まれる時に母親の妹であるオバちゃんちに預けられて、
中辛のカレーなんか食べたことなかったのに、辛かったの我慢して美味しいって
言うて食べたのおぼえてる(笑)

次男君は微弱陣痛でへその緒が首に巻いていて、陣痛が来るたびに
心音が止まってホントに心配しつつの出産やってんけど、今頃はまだウンウン痛かった
んやなぁ…

お誕生日の日はいっつも、毎年 ああ、この時間はこんなんしてたなぁとかって
考えるねん。
いったい何歳までこんなこと思うんかな~~?

只今20時。
あと1時間半で産まれてくるねんなぁ~~^^

           

今日も次男君はいつもと変わらず、お友達を呼んで遊んでたよ^^
お誕生日パーティは日曜日にするの

(日曜日は旦那さんのお誕生日やねんけど…





 今日はね、朝から長い間お熱で頑張ってた仲良しママちゃん、Yちゃんの
快気祝いをうちでやったの。。
って言っても、お茶してパン食べただけやねんけどね(笑)

上のパンは、今日焼いたパン^^
まだちょっと体調も不完全なんで、お店でランチは無理っぽいから私のパンで
リクエストを聞いて焼いたパン

Yちゃんちのちびっ子は私の焼いたパンを喜んでくれるらしくって、今日も何個かお土産に
持って帰ってもらったよん

    
        

  

ツナコーンパンの 二次発酵後と、焼きたて画像^^

焼いたのは タマゴサラダハムぱん と ツナコーンマヨ と ちくわクリチ の3種

10時から15時までの時間はあっと言う間に過ぎて行ったよ~~~^^

          

明日は長男君4年生の授業参観やの。
授業参観の後に、ふれあい集会(音楽会)そのあとに、ドッヂビーって言ってやわらかい
フリスビーでドッヂをする学年活動があるの^^

これがね、結構楽しいねんww 
去年は男女にわかれてやってんけど、やっぱり男子のチームの方が面白くって、結構最後まで残ったんだよね。。。
女の子の方は力も弱いから、やっぱり男の子の方が面白いわwwって思ってて。。
今年はクラス対抗みたい^^
楽しみぃ~~~~~

明日は1時半に迎えに行くわな~~~~~、Yちゃんw         

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (snow)
2010-11-09 23:37:02
次男君お誕生日おめでとう

そうだね~子供のお誕生日って母にとっても
感慨深い一日だもんね
そして長男君の我慢の話・・・
我が家でも同じだったなぁって思い出したよ
うちも実家に初めて預けたんだ!
いろいろ思い出してウルウルしちゃった

仲良しママちゃん 元気になってよかったね
ぷりんちゃん優しいなぁ

明日の参観 楽しんで来てね~
頑張りすぎてケガしちゃダメよ
返信する
おめでと~~~~~ (しおぱんまん)
2010-11-09 23:52:43
次男君、7歳か~~~おめでとう~~~
子供の誕生日って、産まれた日のことをシミジミと思いだすよねぇ。。。
そしてまたウルッときちゃう。。。

私もね、出産にまつわる伝説があるんだわ。
長男の時は早産で救急車に乗って運ばれたし、次男の時は階段から落ちたし
で、まともに(?)出産したのは三男の時だけ~。

でも思いだすと泣けてくるのは長男なんだよね。
超未熟児でNICUに2ヶ月も入院させてしまったから。
産まれてきてんのに抱っこもできなくてつらかったよ~~~~

だから、今こうして普通に成長してくれたことを感謝してるの。
元気に育ってくれてありがとうって。
私の子になってくれてありがとうって。。。

あ~、書いてたらなんかうるうるしちゃったべ~~~

ぷりんちゃんの美味しそうなパンを見て元気もらってこ~~~
二次発酵の白いお肌がきめ細やかでとっても綺麗ね~
焼きあがったパンもとっても美味しそう私にもお土産よろしく~www
返信する
次男君Happy☆Birthday!!!! (koumama)
2010-11-10 08:18:00
ひとことに先にコメントしちゃったけど(笑)
次男君お誕生日おめでとうぅぅ!!生まれてくれてありがとうぅぅだよ~!!

週末にパーティかな?子供っているだけでこんなに幸せなのかって思うよね~。
楽しくてお友達がいっぱいでいい子に育ってるね。ぷりんちゃんがママだからじゃ

Yちゃん、元気になって良かったね。ぷりんちゃんのパン食べればもっと元気になるよ。
テーブルの上にこの前のバザーでGetしたものがいくつか映ってますね。活用してますね(笑)

今日は長男君の参観?大忙しだなぁ(笑)
楽しんできてね。行ってらっしゃい~
返信する
おめでとう~(o^∀^o) (かも?カモ!)
2010-11-10 08:56:13
お誕生の話って、ひとそれぞれドラマがあるものなんだね~。
うんうん、うちの長男もめっちゃ我慢してるのがわかって、愛おしかったわ〓
でも三人目が生まれた後の次男の姿がもっと…。
でも、三人ともみんな可愛い〓
今では忘れそうな時も…たくさんあるけどね〓〓


返信する
ぷりんへ (豆腐。)
2010-11-10 09:41:02
7回目のお誕生日おめでとう。長男君と次男君が元気で真っ直ぐな人生を歩むことを心から祈っています。褒めてあげるのは1番大切だよ。そして悪いことしら、思いっきり怒るのも大事です。それが愛情です。
返信する
次男くん、お誕生おめでとー(^^♪ (華千代)
2010-11-10 14:04:23
おめでとー
7歳かわいいなぁ~
今頃ドッチビーしてるんかな?
ドッチビー知ってるよ子ども会で毎年やってるぅ~
ドッチボールより痛くないからめっちゃ楽しいよね
明日は筋肉痛かもよ(笑)

ぷりんちゃんもへその緒が巻いてたんだね
うちも長男の時に巻いててね、いきむと心音が停止するんよ
大変な出産だった!帝王切開っても大きい病院にそのまま行かないといけなくってね・・・
お腹切らずにすんだけど、出てきたときには赤ちゃん真っ青心拍停止で・・・
でも息してくれて、涙が溢れて止まらんかったわ~

次男くん生んだ時、うちの長男もそうだったよ~
ずっと我慢してて、ママは赤ちゃんのものになったんやって僕はお兄ちゃんにならんななって遠慮してね。
ぷりんちゃんのブログ読んでたら
私も思い出してきた・・・

もう7年経ったんだね~
いまから まだまだ幸せいっぱいくれるよ~

ほんまにほんまにおめでとーー
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2010-11-10 19:45:16
ありがと~~~^^
ほんと、長男君は長男君、
次男君は次男君でいろんな出産の思い出
があるよね♪

そうそう、上の子はなにかしらちっちゃい
時から我慢しなくっちゃいけない境遇に
あるねんやろうね。。。

うん、ママちゃん、今日もマスクしてやけど
参観に来てたよ^^
えっ?優しくなんてないないww
喋りたかっただけやねん(笑)

長男君の頭と、お友達の眼がぶつかってしまって、その子が泣いちゃってちょっと大変やってん。。。
大丈夫やったかなぁ。。。
返信する
ぷりん (しおぱんちゃ~~ん^^)
2010-11-10 19:51:35
しおぱんちゃんもそう?
お誕生日になったら、出産の日にタイムスリップしちゃうねん(笑)
で、時間を刻んでしまうww

しおぱんちゃんの長男君も、次男君も大変やってんね…
でも、ソコをちゃんと乗り越えてきたから
今ちゃんとママちゃん頑張れるねんやんね?
長男君、産まれて来たのに抱っこできないのは
辛かったね…。
わたしはね、長男君時はとってもダメママやってん。
一緒にいるのが出来なかってんww
まあ、また来月誕生日なので、その時に^^

うん、パン見て元気出して~~~~~
て出るのん?(笑)

お土産ねっりょ~~~かいっ
返信する
ぷりん (koumama~~~^^)
2010-11-10 20:11:13
koumamaもありがと~^^
ほんとやね、無事に産まれてくれてありがとうだね♪

うん、日曜日の旦那の誕生日にパーティやの。
(旦那は当日のパーティってのが癪にさわる(笑))
わたしがママやから?言ってもらった
言葉に恥じないように明日からまた頑張るよぉ

Yちゃんも元気になってよかった^^
ホント長くて、大丈夫かって思ったけどよかった。

うん、1dayの活躍ちゅう~~~
明日は公文のお供建ママちゃんが4人来てくれるねん~~今週は大忙しやん(笑)
返信する
ぷりん (かもちゃんへ^^)
2010-11-10 20:17:50
ほんとにね…
聞いてたら、皆それぞれドラマがあるねんね^^

うん、下の子になればなるほど
頑張ってる姿にウルってきちゃうよね…
なんでかな?
なんか、「ちっちゃいのに頑張ってるww」
って思ってしまうねん。。。だからかな?

うん、それぞれ可愛い~~♪
最近はかなり憎たらしくなって
たまに手に負えなくなってはきてるけど(笑)


返信する

コメントを投稿