ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

お兄ちゃんの授業参観 ♪

2010-11-11 02:05:14 | 子ども
  

うちの子は、ちっちゃい頃 卵にアレルギーがあったからか、
生クリームや、カスタードは日によって食べたり食べなかったりなの。。

今は食べれるようになったとはいえ、体調によってたまに蕁麻疹が出たりもするんだけどね。

黒糖とか、きな粉…コレが好きなので、黒糖きな粉ぱんを作ったよ
手ゴネで作ったパンやよ^^

完全に火を通したら大丈夫なので、レシピどおりに卵を入れてコネコネwww
卵を入れるとやっぱり香りが違うねんね~~^^
うんリッチな香り

食べるときに ボロボロこぼされるのがタマニキズ




さて今日は小学校の参観が午後からあって、高学年のみの参観やったの。
まず、教室で5時間目の理科の授業参観^^

        ヒトのからだのしくみ だったよ

素敵ママちゃんと、ヤングママちゃんとこと同じクラスなんだよ~~
教室のいちばん後ろの端っこを陣取っての参観(笑)

皆、たくさん手をあげて発表してたよ~~~

  先生 「では、ろっこつ は何本でしょう?」

  生徒「20本ぐらい…」

         えっ?? 6本とちゃうの~~?(笑)

隣に居た ヤングママちゃんと顏を見合わせて 笑ってしまった~~~
みんな知ってた??


  
   

次は体育館に移動して、今度郡山城ホールで発表する歌と合奏を披露してくれたよ^^
歌は二部合唱になってて、わたしの隣に座ってたのはパワフルママちゃん^^

見たら… ないてるぅぅぅぅう~~~~~~~

 うんうん、上手やったもんね~~みんな
ほんとに、いつの間に こんなパートにわかれて唄ったり出来るようになってんやろうね。
わたしもね、鳥肌たっちゃったよ
でも先に泣かれたら、泣かれへんやん(笑)



 この次が、ドッヂビー
しっかりした布で出来たフリスビーで、ドッヂボールみたいにする競技やの。

男女に分かれてのクラス対抗

自分の子どもと同じコートに入ってするの。。。
一回だけやけど、わたしキャッチしてんよ~~~~~
で、つぎにわたしが投げたのをコートの外に居た長男君がキャ~~~~ッチ

 ふふっ、なぁ~~~んか 気持ちよかったなぁ…



 今日はみんなで学校から帰ったの。。
仲良しの子も一緒にね。。。

 で、仲良しのママちゃんのお友達ママちゃんが

   「あ、りんごちゃん^^」

   「ちがうって~~。ぷりんちゃんやん(笑)」とわたし。。。

 なんでか、焼きリンゴちゃんやと思ってくれてはるねん

 おもしろいやろ~~~(笑) みんなww


  

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうな参観だねっ! (かも?カモ!)
2010-11-11 07:20:40
ゆっくり授業参観ができたみたいだね。
兄弟がいると、教室駆け回ったり忙しいことが多いもん。
今回はお兄ちゃんだけ、じっくり成長を見ることができたのね~。
中学・高校生になった今となっては懐かしいよ
そうそう、合唱なんかは今のほうが泣ける…というか…最近もっと涙腺が緩んで事あるごとにポロポロきちゃう
返信する
うふふ。最高ぅ!! (koumama)
2010-11-11 18:38:12
りんごちゃん。

・・えっ?あっぷりんちゃんだった(笑)間違えちゃったぁ(笑)焼きリンゴもかわいいやん。
この際、かえちゃぉ(笑)

いいな。いいな。可愛いな。参観楽しかったね。合唱泣いてるパワフルママちゃん。気持ちわかります。頑張ってる姿は感動しますよね

ぷりんちゃん、ドッチビー盛り上がったんでしょう。大人げないことしなかった(笑)?
私もそういうの頑張っちゃぅママだったからね(笑)わかるなぁ。お疲れ様でした

黒糖きな粉パン・・体にいいものばかりだね。すっごく美味しそうです。
ほんとに子供のことを考えていいママだよ
返信する
ぷりん (かもちゃんへ)
2010-11-12 01:27:12
今回はお兄ちゃんだけだったから
ゆっくり集中して観ることができたよ^^

次男君が小学校に入って、かけもちの参観に
憧れてたから、それも楽しかってんけど(笑)

きっと大きくなるにつれて、
どんどん本格的になってくるから
自分の感動の種類も変わってくるねんやと思う。
今日も市のマラソン大会に出たいって言って
申込用紙をもらってきてた長男君。。。
校内マラソンの翌日やねんけど、大丈夫???
返信する
ぷりん (koumamaへ)
2010-11-12 01:33:06
りんごじゃないって(笑)プププッ

うん、わたしもそう思ったww
「焼きリンゴちゃん」解明しよっか~~?(笑)

うん、パワフルママちゃん、
「お兄ちゃんの頃は こんなに上手じゃなかったぁ~~」っていうて涙してはったよ(笑)

koumama、ドッヂビー楽しかったぁ~~^^
大人げないことってなに???(笑)
そんなんしません~~!!
大人やからww

あと、黒豆とかも・・・
こんなの見たらどうやったらパンに出来る?とか考えてしまうの^^
返信する
おはよー♪ (華千代)
2010-11-12 08:42:42
ドッチビー楽しかったでしょう~
やわらかいからドッチボールより痛くないよね。

子ども会で毎年やってるよ~超楽しい

私、今下の子が6年生で、もうすぐ小学校も終わっちゃうから、
これから泣きっぱなしかも~(笑)
感動するよね、もうこんなに大きくなったんやって

また美味しそうなパン焼いてるね~
今日は、ちくわのパンにチャレンジしてみようかな~・・・
ね、りんごちゃん(笑)
返信する
いつもおいしそ (ぴかくん)
2010-11-12 13:45:50
こんにちはーいつもいつも
いつもおいしいパンの写真~~
おなかがグー。
子供たち幸せですねー
ママの愛情いっぱいのパン♪
ほんと、お店やさんできそうですねー
かんしんしていますー
返信する
ぷりん (華ちゃんへ^^)
2010-11-13 01:32:12
うん、メッチャ楽しかったぁ~~^^
フリスビーってなかなか(笑)キャッチしにくいから、ドキドキやねんけど
頑張ってキャッチして、長男君に
繋げたんやよ~~~

女の子のチームは「きゃ~~」とか言いながらやから、
この時だけは子どもが息子でよかった…なんて
心の中で言うてるねん(笑)
だって、激しい方が面白いもんね

そっかぁ…
華ちゃんとこは6年生やもんね…
これからの行事は涙モンやねww
1つ1つ大事に大事に。。
わたし次男君の幼稚園の卒園が嫌で
2月ぐらいから、幼稚園送り迎いしては
涙やったww
気持ちわかるぅ~~~~~~
まだまだ共感できますわww

華ちゃんのちくわクリチぱん、美味しそうやったよ~~~ん
返信する
ぷりん (華ちゃん^^;)
2010-11-13 01:32:55
りんごちゃんちゃうし(笑)

  ココ書きたかったのに、抜けてしもた(笑)
返信する
ぷりん (ぴかくん へ^^)
2010-11-13 01:37:34
こんばんは~~~^^
コメントありがとうございますぅ

いつもいつもいつも?(笑)
嬉しいですっ

わたしの周りでホームベーカリーを買ってとか
、押し入れに眠っていたのをひっぱりだして…とかして
パンを作り始めたひとが何人かいますよ~~

ぴかくんさんもどうですか?
あ、もしかして作っていらっしゃいますか?
焼いてる時の香りは、幸せの象徴なような気がします
返信する

コメントを投稿