ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ころっけ たまごサラダパン (^◇^) ♪

2009-12-16 16:09:56 | ぱん
もーーーーーっ

幼稚園のお弁当がないと、朝起きてからはゆっくり出来ていいんだけど、

日中が忙しいったら


    

しかーーーーーもっ

曜日感覚がなくなっちゃって、一日何回も


 えーーーーっとぉ… 何曜日だっけ?? ((+_+))


だってぇ~~~~~

何歳やねんっ



てなわけで、今日は幼稚園送って行く時にスイッチオンして、

帰ってきたら捏ねあがってるようにセットして行ったよ



         

 ころっけ たまごサラダパン ♪



昔実家の近くにあった、パン屋さんがね、いろ~んなサンドウイッチを置いてる

お店だったの

 いやんっ!! サンドウイッチ…ういっち なんて書くぅ? なんか恥ずかしい… いっち? やっぱり ういっち? あはは^_^;



で、大好きだったのがコロッケと卵サラダの組み合わせ

メチャメチャ美味しかったんだぁ


昨日、お昼に次男君とスーパーで買ったコロッケを見て思いだしてね。

作ってみたわけ


卵サラダは昨日の夜ご飯の時に多めに作ったもの

ハムと玉ねぎを甘酢でもんだモノとクレイジーソルトと荒引きコショウを入れました



コロッケの上にたまごサラダをのっけて、マヨを絞ってバジルをパッパ
次男君と一緒にお昼に食べたよんっ



今は我が子ども、二人ともお友達んち

次男君はもうすぐお迎えに行かなきゃっ



今夜は禁酒デー

メニューは親子丼だよんっ




さて、洗濯物入~れちゃおっとっ

イイ香りに癒されてきまーーーすっ


     ぱふっ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりんさん(^^♪ (セルジュ)
2009-12-16 19:39:48
お疲れ様
もうパン屋さんの店頭以上じゃない
なぜ、そんなにおいしそうにできるの
パン屋さんできるんじゃない
でも趣味でやってるからこそ、いいのかな
今日も慌ただしかったみたいだね
でも、香りの癒しって良いかもね
フレアのコメント、花王さんのメールに載せてみても良いんじゃないかな
今日は我が家は生姜焼きにしちゃった。
時間なかったしね
返信する
すごい! (snow)
2009-12-17 00:08:59
ほんとぷりんちゃんのおかずパンの
レパートリーはどんどん広がるね
すぐにでも人気のパン屋さんになっちゃいそう

今週でいよいよ学校の給食も終わっちゃうし
あとわずかで冬休み突入だね
また賑やかな毎日になりそうだね
返信する
セルジュさんへ  (セルジュさんへ ぷりん♪)
2009-12-17 22:10:04
もーーーっ
嬉しいけど、誉めすぎぃ
でも嬉しいっ

いつか、パンでちょっとお小遣い稼ぎぐらい出来たらいいなぁ~なんて

花王さんのメールってホームページとかから
入ったらいいの?
また教えてくださいね
でも…まっさか~!(笑)

生姜焼き大好き
御飯に合うんだよね~
返信する
snowちゃんへ (snowちゃんへ ぷりん♪)
2009-12-17 22:15:06
なんか思いつきで作っちゃうから、
失敗も多々あるやんっ(笑)
snowちゃん知ってるやろぉ(爆)

今日次男君新型になっちゃったよ~
そんで、今日から次男君のクラスは学級閉鎖
あと2だったのに…
次男君のクラスだけ、24日が最終日
返信する
はつゆき (だいふく)
2009-12-17 23:16:43
二回目のコメントをがんばっつておくるね                 今日、初雪を見たよ。    4カ月の娘には人生で初の雪 ちゃんと、メモリーBOOKに記録せんなんな~と、思いました。            最近はよく笑うよ      めちゃめちゃ かわいいで
返信する
だいふくちゃんへ (だいふくちゃんへ ぷりん♪)
2009-12-17 23:27:03
がんばったんや
ありがとう

アロマの見た?
ちゃーーーんと載せてるでっ
ココから3つ前やで~
ありがとうねっ

メモリーブックってなに?
母子手帳とちゃうやんなぁ(笑)

初雪かぁ…
また会われへんようになるやんっ

いいなぁ…女の子
ちょーだいっ
大事にそだてるよ
返信する
おひとつくださいな♪ (けんけん)
2009-12-21 15:37:25
くださいな♪

無理か・・にゃはは
返信する
けんちゃんへ (けんちゃんへ ぷりん♪)
2009-12-21 16:47:34
もう…食べちゃいましたっ
にゃははっ(笑)

今日はクリームチーズとアンコのパンだよ
いかがですかっ
返信する
クリームチーズ♪ (けんけん)
2009-12-21 17:22:44
くださいな♪
返信する
けんちゃんへ (けんちゃんへ ぷりん♪)
2009-12-21 19:47:51
どーぞ♪
返信する

コメントを投稿