ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

お豆腐のチーズケーキ屋さんと‥(*´∀`*)

2014-02-19 02:35:23 | おたのしみ

                   

 2011年6月から ゆーま~るさんで火曜日、金曜日にパンを販売させていただいてます ぶーらんじぇーるデス( ´艸`)
 ぶぶぶ笑 改めて書いたら何っ??って思うやんねぇ~笑 
  
 火曜日、金曜日があるなら、別の曜日は何やろ?って思った人ぉ~~??( ´ ▽ ` )ノ 手を挙げて~~!!!  
     月曜日、木曜日は お豆腐のチーズケーキを別のママちゃんが出してはってね
  その人と私のママ友がリアル友達で、私もフェイスブックでお友達になってもらいましたぁ
 で、ずっと前から一回お茶したいなぁ~って言ってくれてはって、それっ、やっとこ実現してきたよぉ~~!!!

  決行日は‥(もう日付変わってしまったから)昨日やってん♪( ´艸`)

  火曜日にしよ~って言ってくれはってん♪
 で、フェイスブックでアップしてた カスタードレーズンぱんをリクエストしてくれはったので今日のぶーらん初登場させちゃいましたぁ~(*´∀`*)

  うわっww ご注文もらってアイデア出してもらった かっつんよりも先にぶーらんに出してしまいましたww
 すんませ~~~~~~~んヽ(;▽;)ノ今気がついた‥ 

 4人で逢ってんけど、先に ゆいま~るさんのモーニングを食べてん♪(もちろん朝御飯食べて来たよぉ?笑)
 昨日のモーニングはフレンチトーストやった

         で‥あったかいコーヒーをお代わりして、お豆腐のチーズケーキも注文したよっ(*´ω`*)

             

    お豆腐が入ってる‥って言われなかったらわからない感じやってんけど
    とってもあっさりしてて、何個でも食べれるよぉぉお~~( ´艸`)
    って感じの優しいお味やった
   とっても美味しかったよぉ~~♪♪ 

   あ‥何個でも食べれるけど 1切れしか食べてへんからね~~~~~~笑

  ず~~~~~っと前にフリーマーケットでチラっと逢って挨拶ぐらいした程度で、ちゃんとお話させてもらったのは
今回が初めてやってんけど ホームベーカリーは持ってるそうで‥
わたしのパン作りの話とか、チーズケーキ屋さんのチーズケーキの話とか‥なんか熱く語り合ってしまったぁ(//∇//)
   話してるときに 「あ‥同じ血」って思っちゃってん( ´艸`)

 お菓子だけじゃなくて、お裁縫もされてる万能なお方で、手作りのランチョンマットを3枚プレゼントしてくれはったぁ~~
             
   ドーナッツとケーキの柄の生地やねんけど、 「わたしみたいなイメージ」やねんて~♡
  どうもありがとうございまぁす♪

    いやぁ、なんかメッチャ落ち着いてはって とっても話しやすい人やったなぁ。。。
      (私よりもお若い人よぉ~~)
   またいつかお会いしたいなぁ~って思いましたぁ
   
                                



        もう全員お嫁に行かはったんですけど‥
     チーズケーキのママちゃんたちが半分ぐらいお買い上げしてくれはったの‥(*´ω`*)笑
          どうもありがとぉ~♪

          火曜日のぶーらんじぇーるです‥


        カスタードレーズンぱん♡
         

       ラム酒を香り付けしたカスタードクリームと、ラムレーズンのパンですぅ
              
                 
              ※断面の画像は前回の映像。。。カット出来ないもん~だって売り物だから笑




        桜もちぱん♡
           
        中にミニの桜餅が1個入っていま~す♪
        お花型に成形しましたぁ(^O^)
                     




        ちくわクリチ♡
            
          ちくわ、クリームチーズのパンです♪
           ブラックペッパーとマヨネーズを乗せて焼きました(*´ω`*)

               これはもう一人のママちゃんのリクエストでしたっ♪


 

       メニューボード♡
           
  


                   
            

        
       
          で‥晩御飯は 湯豆腐♪

                   
          でもでも ただの湯豆腐チャウねん~~笑

      



                       
       
                 重曹入れて10分煮たら‥


             

   こぉ~~んな 感じになるねんけど、オススメのお揚げさんも入れてみたよぉ(*´ω`*)

        これね、かっつん(もうkoumamaのお友達の‥って書かなくてもいいぃ~?私もお友達になれたかなぁ?笑)
   のブログにアップしてはったレシピやねん~♪

         普通のお豆腐が究極のとろける湯豆腐 になるねん~~!!!  
   
    レシピはこちらっ♪‥Cpicon こんな寒い日は。究極の、とろける湯豆腐 by くまのみ

  お豆腐はね‥煮足りなかったんかなぁ‥ あんまりトロトロになってなかってんヽ(;▽;)ノ
  またリベンジするぅ~~~!!!

  驚いたのが 揚げさんやん~~っ( ´艸`)
  
    なにこれぇっ????? とろとろもイイとこで、お箸でつままれへんっ笑

          で、メチャメチャ美味しいねん~~~~~~~~!!!

            チビっ子も大絶賛やったよぉ(//∇//)
 
                    これ絶対にまたするわ~~~~~♡

     だって食べ足りんねもん~ww 明日でも‥いや、今でもしたいぐらい笑
  これって追加でそのまま重曹入れなくても お豆腐とか揚げさん入れてもトロトロになるんかなぁ~?

   かっつぅ~~ん、美味しいレシピをありがとぉ~~~~って伝えてねぇっ( ´艸`)うっひひ~~



     
   前回のお返事まだ書けてなくてごめんなさ~い(´;ω;`)
   明日も5時起きなので また朝起きたら書きまぁす‥

   あ、オリンピックは一生懸命観てないねんけどww なんでかこんな時間になっちまうぅ~ 

                    ではでは‥おやすみなさ~い☆

           
 

    
         

         

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちーす (ryou)
2014-02-19 09:06:55
ぷりんちゃん、おはようございます。

会う前から緊張されてた方、日替わりのお店の別の曜日担当の方だったんですね~。
その方がママ友だちと繋がりのある方とはまたしても面白いご縁で繋がってますね~
でも、仲良くなれていっぱい楽しめた
これが一番ですね

漫画の受け売りですが
嬉野温泉で温泉のお湯使った湯豆腐が
お豆腐を溶かしてトロトロにするそうで
おそらくは同じなのかなと
でもやったこと無いし、嬉野も行ったことないので、美味しそう良いなぁ~との思いが強いです。

ちくわくりち、お豆腐チーズでできたらコラボっぽくて良いですね。
返信する
もうええがな(笑) (koumama)
2014-02-19 09:56:05
かっつんとぷりりんのほうが仲良しでしょう(笑)
私の友達の。。って書かんでよろしいよ(笑)

お豆腐早速やったんだぁ。おいしそうだなって私もやろうと思ってたよ。
油揚げトロトロっていいな。やってみるね~

またお友達の輪が広がっていいね。
ぷりりんはほんとにいい子だから逢った後
あ~楽しかった。いい子だなぁって思うのよね。
私もすぐまた逢いたくなったもの。
いろいろ 刺激を受けて
どんどんぷりりんもパンやお菓子の幅を広げていってくださいね。
お花型のミニ桜餅パン これは期間限定なの?
これ注文しようかな。
来月kouが帰ってくるので 一緒に注文しますね。
その時はよろしく~
返信する
毎週毎週 (かっつん)
2014-02-20 15:50:58
バラエティーに富んだパンの数々
今まではただ眺めていただけだったけど
やっと手にすることができることに喜びを隠せません
ちょっと大げさか(笑)
明日の到着、楽しみにしています。

それから温泉豆腐試してくれてありがとさん
アゲの方がおいしいの?
食べたことな~い
伝わってます(笑¥)ので、今度はアゲも予定に入れてもらいます
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2014-02-22 00:20:04
ryouちゃ~ん こんばんば~ん^^

日替わりの‥
うんうん、そ~やのっ
生ものっぽいのは私とチーズケーキ屋さんかなぁ‥
他にも施設の方がクッキーとかの焼き菓子を作ってはるよぉ♪

そうそう、ママ友達のお友達♪
FBでお友達になってんけど そのチーズケーキ屋さんのとこのコメントもたっくさん書かれてて、お友達が多いんやぁ~いい人なんやろうなぁって思っててん(^O^)
会ってみてやっぱりいい人やったなぁ‥

その漫画って『美味しんぼ』??
クックパッドの人のとこに そう書いてあったよぉ
それやったら同じ漫画やね~

お豆腐はわたしは失敗したのかもしれへんの(´;ω;`)
あんまりトロけなかったかもしれへんww
でもでも揚げさんはめ~~~~~っちゃ美味しかってん♪
これはオススメやよぉ(*゜∀゜*)
やってみてね~~♪

ちくわのクリームチーズをお豆腐でってことぉ?
お豆腐はちょっと緩すぎるかもやど‥
あ、水抜き(えっと‥水抜きちゃうやんな‥なんていうんやったっけ??(^_^;)あ、水切りっ!!)
したお豆腐でかぁ~~
てゆうか今これ書いてて、湯葉っ!!いやいやコストがwww
ちくわ湯葉~~~~~~~~~(//∇//)食べたいかもぉ笑
いやぁ‥ちくわに湯葉が負けるやんなぁ‥
もちょっと考えよぉ~( ;∀;)

ありがと~~!!

返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2014-02-22 00:37:25
koumamaこんばんば~ん^^

もぉええのぉ~~~~~??
いやいやいやいやいやいや、koumamaのほうが仲良しでしょ~笑
でも嬉しい出会いをありがとぉ~~~!!!
じゃあ、koumamaのってかかへんでぇ~( ´艸`)

うんうん、栗やったかなぁ‥茹でた時の重曹が残ってたから 1丁30円やった特番のお豆腐でやってみた~~♪
でもやり方が悪かったんかなぁ‥
重曹5gって小さじスプーン1杯じゃアカンのかもねぇ??
だから溶けなかったんかもぉww
でもああゆう粉ってどんだけ入れても計りが反応しないときってあるよねぇ??
それが恐いぃ~( ;∀;)

小さじ1じゃあ少ないのかもねぇ??

そうそう、でもね、揚げさんはお箸でつままれへんぐらいトロットロやったよぉ~おいしかったぁ~~( ´艸`)

うん、チーズケーキ屋さんにまた逢いたいなぁ~って思ったよぉ
っていうか‥またランチョンマットいただいちまったから手ぶらで行ってしまった私はなんかプレゼントしたいなぁ~って思うの

koumama、いつも誉めてくれてありがと~(//∇//)
そんなイイ子じゃないもんww
でもわたしもkoumamaと逢ったときすっごく楽しかったもん♪
緊張もメッチャしたけどねぇ
また絶対に逢うんだ~って思ってるよぉ♪

桜餅は季節柄 冬は売ってなくてww(近所のスーパー調べ笑)
白い大福とかよもぎは一年中あるかなぁ
売ってたら焼けるけど、、無かったらよもぎ餅ぱんになるかなぁ‥

来月?そ~やのぉ~?
えっとね‥
次が華ちゃんで、そのあとに3人さんからご注文もらってるの。。
何日かなぁ?kouくんが帰ってくるの。。。
なんか急に繁盛してるねん( ´艸`)

いつもありがとぉ~~♪
返信する
ぷりん (かっつんへ^^)
2014-02-22 00:48:17
かっつぅ~~ん、 こんばんば~ん^^

ええっ??毎週毎週かっつんに悲しい思いをさせてしまっていた??(//∇//)

隠さんでいいから、もっと喜びを出してぇ~~
もっともっとわかるように出してぇ~~~笑

箱が大きくなったら運賃もお高くなるし‥
おまけのパン‥折角焼いたのに 入れれへんくって
かなり苦心してん( ´艸`)

ど~~やったかなぁ~~~(//∇//)
もう感想聞きたくって ちょっと今コレ打っててもドキドキしてきて深呼吸してしまぅぅぅ笑

温泉豆腐ぅぅ
メッチャ美味しそうで早く食べたかってん♪
そうそう、お豆腐がね、重曹が足らへんかったんかなぁ‥あんまりトロけてくれへんかってんww
それやのに揚げさんはメ~~~っちゃトロットロしてくれてさぁ(//∇//)
お箸でつまむのがやっとこやったのぉ 
美味しかったよぉ

ねね、重曹5gって小さじ1じゃあアカンのかなぁ?
デジタルの計り持ってるねんけど、ちゃんと5g計らんなん?
って聞いといてぇ~~( ´艸`)
きゃぁ~~~~~~~~~~~笑
(何がキャ~~~~って?ご想像に‥)

あ、聞いてもらわんでも伝わってるのかっ(//∇//)

返信する

コメントを投稿