ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

おかいもの (*^^)v

2010-04-20 14:14:03 | おたのしみ
   

先週の土曜日にYちゃんと電車に乗って大阪の難波に行ってきました

最近まで奈良にもあったnaturalが閉店になっちゃって、もう京都か大阪に行かないとダメに

なっちゃったんだけどね。

でも奈良にあったのとは違って、ココ難波のNatural kitchenは全て100円で

売られてるのね~


雑貨はとっても雰囲気もよくって

ナチュラル好きにはたまんないのだっ


     お店も素敵でしょ 


    http://www.natural-kitchen.jp/

もぉおおお…HPを観ているだけでも癒されてしまうぅ

ココに住んでもいいわぁ(笑)

そんなこんなで、上の雑貨を厳選してお買い上げしちゃったよぉ

これだけ買っても1890円だったよぉ~

片道540円の電車賃を払って来た甲斐があったよお~


通販があったら、絶対にしょっちゅう買ってるかも



そして、久々…もう20年ぐらいゆっくり歩いていないんじゃないかと思う大阪難波

ほら、地上に行けば有名な「ひっかけ橋」があるんだけど、時間がなかったのでそこには行かずに

地下の「虹の街」…ってゆうのは昔のネーミング

今は「なんばウォーク」っていうんだっけ…

難波から、日本橋までのひと駅分をお店に入ったりしながら歩いたよ

2人でおのぼりさんみたいにキョロキョロしながらね~



           

 お昼は2時ごろ…

先にNaturalに行きたかったんで、こんな時間になっちゃった~

お腹空いて2人でフラフラになりながら、スタバみたいなとこ(名前忘れちゃったよ)に

入って、私が食べたのは「わさびごぼうとチキンのサンド」とアイスコーヒー

わさびって今流行ってるんかな?

ピリリとして美味しかった

大人の味やんっ



癒しついでに、わが家のお庭も観てもらっていいですかぁ~

最近はひと雨ごとにお花の成長が感じられて、雨上がりの庭はちょっと見るのが楽しみに

なっちゃってるぅ


  

今年のは完全なコボレ種のラベンダー

あちこちに飛んで咲いてくれてるよ

   
  

大好きなマーガレット

秋には地面近くまで切り込んじゃうのに、春にはすっかりアフロちゃんのごとくフサフサに

なってくれます~

             





  

わが家のタイム

蕾がいっぱいで可愛いっ

うちのは立生みたい

snowちゃんちみたいな這うタイムも欲しいな~

そしたら、グランドカバーになるのになぁ



                 

               お花ママちゃんに数年前にもらったバーベナ 今年も元気に咲いてくれてるよ

               ペンキの缶をホワイトにペイントして鉢代わり


 

    もーーーっ!! 春満開やんっ



    



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね。いいね。 (koumama)
2010-04-20 16:55:31
お花がいっぱいだね~
ぷりんちゃんのもぉーーーっ。が出ちゃった(笑)可愛いすぎるぅ

私はね、マーガレットが大好きです。
可愛い濃いぃピンクですね~
ペンキの缶を白くペイントしたのね。おっされーー

雑貨めちゃかわいい。これでこのお値段ならとてもお上手よ~
たのしいお買い物ができてよかった、よかった(笑)
返信する
ぷりんちゃん(^^♪ (セルジュ)
2010-04-20 22:23:41
最近、snowさんに近づいてきてるよ
すごいよ
お買い物もゆっくり出来て良かったね
自分もたまにはゆっくりブラブラ買い物してみたいなぁ
なかなか時間も取れないしねぇ
花も良く撮れてるね
春から夏にかけては花が元気になるから良いね
今、こっちはバラ待ちだよ
返信する
Unknown (karu)
2010-04-21 05:29:58
雑貨がすべて100円?? うそだ・・・

ありえね~~~

みんな100円? うそだ、何かの間違いじゃないの? だまされてる?^^


マーガレットって、こうやってじっくり見ると、なんとも愛らしいですね。

春だな~ うちの庭も手入れしないと。。。芝生のあちこちが、僕のゴルフの素振りでめくれちゃってるんだよね、この穴を埋めないと^^;
でもね、植えたアジサイが芽吹いてきました、嬉しいですね。 

返信する
わたしも~ (sakura)
2010-04-21 11:04:11
一緒にそこに住む!!

なんてステキなの。
夢のお城みたい。

お花も順調に咲いてるね~。
うちはまだ桜も水仙も咲いてない~。
春が待ち遠しいよ^^
返信する
ぷりん (koumamaさんへ)
2010-04-21 18:13:56
最近はちょっと雨が降ったら、花が開花しちゃってて、写真におさめるのに必死のパッチですぅ(笑)

もーーーーーっ!!
koumamaさんったら
可愛いって最高の誉め言葉じゃないですかぁ
嬉しいっ

マーガレット好きなんですか
私も大好きな花の一つです
おととしお友達んちからカットしてもらったものを挿してみたんで、去年の春初めて咲いたんですよね~
去年はもっとホワイトが入っていて淡い色だったんですよ~
 http://blog.goo.ne.jp/keikei513/e/3f3ad09b2ec2113b6f78e3757f7ab44e
よかったら観てくださぁい

Naturalは東京の方にもあるみたいですよ
HPに載っていました
返信する
ぷりん (セルジュさんへ)
2010-04-21 18:25:32
ほんとっ
近づいてきてるぅ~
まだまだsnowちゃんみたいに素敵ちゃんにはなれないけど、頑張ってるよん(笑)
ひとつ大きく違うことは、snowちゃんはお迎えした雑貨を素敵に飾るやん?
そーーーれーーーがーーー、私にはできないんだよね~
また勉強しますぅ

セルジュさんもお買いもの行ってみてね
なんとか時間作って…
ちょこっとでもいいもんね
自分時間大切だもん

おさしん(笑)綺麗に撮れてるぅ
セルジュさんに写真を誉めてもらったら、上手になったんかな~ってちょこっと自身になっちゃうやん

先日公文さんでいただいた花束のバラを挿し芽にしてみたよ
ちゃんとつくかなぁ~
セルジュさんちのバラも楽しみにしてるね
返信する
ぷりん (karuさんへ)
2010-04-21 18:32:12
ありえね~ですかぁ
100円って何度も言ってはるしぃ(笑)

だって100円均一ショップだもん
だまされてませんよぉ~
koumamaさんにも書いたんですけど、Naturalは東京とか横浜にもあるみたいで、HPに載っていました
また奥さまと行ってみてくださいね

マーガレット、可愛いでしょ
去年とはまた違った色合いで、少し変化してるみたいですけど、今年も元気いっぱい咲いてくれて嬉しいです

ゴルフしはるんですね~
うちの旦那さんも今日は接待ゴルフです
毎週末の休みの日は、打ちっぱなし練習に行ってはりますわ
返信する
ぷりん (sakuraちゃんへ)
2010-04-21 18:40:46
わーーーいっわーーーいっ
ほんとにぃ
絶対やよぉ~

いつか一緒にNaturalに住みましょっ(笑)

ほんっとに可愛いよね~
コレが皆100円だなんて信じられないよね~
食器や、ガーデニング雑貨や、手芸小物などなど満載で、女の子の心をわしづかみ状態やったよ
はい、私もまだまだ女の子
sakuraちゃんもわしづかみされちゃう~

いいやん、いいやん、こっちは夏は一気にソコまで来ちゃってるんだよぉ~
花は咲くけど、手のひら大のクモとか、足長ハチとか…ゴキとか…
大嫌いなものもいーーーっぱいなんだけど

sakuraちゃんが住むとこは夏は住みやすいでしょ?
私は冬が好き
汗かかなくっていいし(笑)
返信する
行きたい~!! (snow)
2010-04-21 20:44:22
難波まで行ってきたんだね!!
私も行きたいよ
お買い物品を見たら・・・
お揃いのものが1つ2つ・・・

snowちゃん家って素敵なんだ・・・って
何だか他人事みたいな感じだよ
私の事??そんなに誉めてもらったら
照れちゃうやん


ぷりんちゃん家のお庭もほんと春だね
うちも白いマーガレットが咲いてるよ
返信する
ぷりん (snowちゃんへ)
2010-04-22 15:52:04
うんうん、行ってきたんだよぉ~
そうそう、snowちゃんコレ持ってたよねとか思いながらお買い上げ~

他人事
なんでやねんっ(笑)
だってだって、そうやねんもん…
購入するまではイイとしても、買ってからが私ダメやねん
飾り方がわからない…

またsnowちゃんちにお勉強しにいきます

春はお花が楽しみだもんね~
返信する

コメントを投稿