ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

レモンスコーン ♪

2009-06-05 23:01:26 | お菓子のこと
昨日はYちゃんと久しぶりにお買いもの

ぐるっと一回りして、スタバに入ってお茶したよ



   そこでね。。。

   ぷりんちゃん、またまた久々に来た来たきたーーーーー


           びびびっ とね


    アイスコーヒーと、レモンスコーンを頼んだの


    実はスコーンを食べるのって人生で二度目

    一度目はウン十年前ぐらいに食べたケンタッキーのビスケット

    ・・・え?これはスコーンじゃない?


    じゃあ、人生初になるのかな


    めちゃめちゃ美味しくって~~



    さっそくつくった


    

 生地にレモンピールを練りこんで、焼きあがって荒熱が取れたら

 レモン味のアイシングをかけたよ


 パンよりもめちゃくちゃ早く出来た

 粉類を混ぜて生地が出来上がるまで10分ぐらい

 生地を冷蔵庫で40分寝かせ、190度のオーブンで20分焼けば

   
        デ キ ア ガ リ 

        久々のヒットで~す

  
 明日の朝、ちびっ子はなんて言うかな~

 気に入ってくれたらいいな

     
     しかも、おいしーーーーーー

     えなんでわかるかって


     はい

     こんな時間にガマン出来ずに1切れ食べちゃった

   
     ま、今夜はトクベツ。。。ってことで

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーガレット)
2009-06-06 15:07:17
スコーンってほんと簡単に出来るので、
急ぎのときに時々焼いてます♪
レモン味も美味しそう☆
私はコーヒー&クルミのスコーンなんかも
お気に入りです^ ^/
私は40分も寝かせないです(笑)。
でも大丈夫! ちゃんとスコーンに出来上がるので♪

にんじんパンもんばっちりじゃないですか~!
少し焦げ目があるぐらいのほうが美味しいんですよ♪

ついに2段のオーブンを買いましたよ~!
スチームオーブンなのですが、
下段にお湯を張って上段でパン生地を置けば
フランスパンが上手に焼けるらしく、
いつか極めたいと思ってます~♪
返信する
マーガレットさんへ (ぷりん)
2009-06-07 09:49:16
スコーン
ほんとに②美味しかったので、またつくりまぁす

コーヒー&クルミですね
是非やってみま~す

にんじんパンバッチリですか?
食パンつくりもイイもんですね

そしてそして。。。
ついにデスネ
二段オーブンですか~
羨ましいなぁ
お湯を張ったりですか~
家電もどんどん進化しちゃってますね
マーガレットさんのフランスパンのアップ
待ってます~
返信する
snow (snow)
2009-06-08 23:06:24
とっても美味しそう
サクサク感が伝わってくるわ~
スコーンもプレーンからアレンジまで
色々楽しめそうだね

みんなの美味しそうなレシピを聞くと
お腹が鳴りそうだよ
私もチャレンジしてみようっと
返信する
snowちゃんへ (ぷりん)
2009-06-09 16:20:10
うん、美味しかったよ~
ほんとに毎日②になりそう

しかしどんなところで、ハマりものに出会えるかわかんないよね~

色んなものをつくったりって楽しいね
また自分にヒットするものに出会いたいな~
返信する

コメントを投稿