ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

次男君と ランチ (^^♪

2010-01-17 16:00:27 | ぱん
            

先週、幼稚園のお弁当がない日のお昼御飯です


最近ずっと成型パンを焼いてると、ふと真っ白な食パンが無性に食べたくなったんですぅ

夜ホームベーカリーでタイマーセットしておいて、朝に焼き立てのふわんふわんパン

お目覚めと共に、部屋中…いえお家の中いっぱいにパンの薫りが漂っちゃってるんですよねぇ

それはそれは幸せ~~な気持ちになっちゃいます

出来上がってすぐにパンケースから出してあげたい私は、必ず携帯目覚ましの10分後に

焼きあがり時間をセットしてます

そして、すぐに網の上で覚ましてから食べる直前にカット

そりゃーもう体重を気にしなくっていいんだったら何枚でも食べれちゃいますっ

            

                

もしかしたら、いちばん小麦の味がするのはコレかもっ

ってぐらい、噛めばかむほどにイイお味です

実は、これより前のパンをアップしようって思って、成型パンの写真をいつものように最初に

載せたんだけど、今の気持ちはやっぱウソつけなくって(笑)


今はコノ食パンちゃんにハマってるんですぅ

成型パンに対しての文章が思いつきませんでした




あっ、画像はもういいですかっ(笑)

だって、だって、見てほしいんだもんっ

ねねっ

ふわんふわんが伝わってますかぁ~~


わが家のホームべ^カリーは MK精工の HBH915 というものです。

このレシピは 

 水   190ml
 強力粉 280g
 砂糖  大さじ21/2
 塩   小さじ 1
 スキムミルク 大さじ1
 バター 20g
 ドライイースト 3g

でございます
          

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりんちゃん(^^♪ (セルジュ)
2010-01-17 16:12:25
オーソドックスな中に一番おいしさが凝縮してるんだよねぇ、きっと
ぷわぷわ感、ミミのさっくり感。
不思議と焼き加減が変わるよねぇ、ホームベーカリーでも
また温かいうちってこれと言って、ジャムやら何やらつけなくてもおいしいよねぇ
うちも、朝自分用に(笑)タイマーかけておこうかなぁ
返信する
セルジュさんへ (セルジュさんへ ぷりん♪)
2010-01-17 16:18:15
うわ~
今セルジュさんとこへ書き書きしてきたとこだよんっ

戻ってみたら、コメントでビックリだよっ笑

そうなんだよねぇ~
実は2日連続で食パンをセットしちゃったの
そっかぁ
成型パンで食パンを焼けばいいんだっ
いやーーーんっ、またワクワクしてきちゃったよぉ

うんうん、セルジュさんも自分用にセットして1斤食べて行ったらいいんだよっ(笑)
そうなの、そうなのぉ~
わかるよぉ
なんもつけなくっても美味しんだよねっ
返信する
我が家も・・ (koumama)
2010-01-17 22:41:00
毎週日曜の朝は ホームベーカリーで食パンが出来上がります(笑)
ふかふかのパンってそれだけでいくらでも食べれちゃうよね

ぷりんちゃんの最初の画像、厚切に切って
レタスとかハムとか挟めば こんなにお洒落なのね~私普通にスライスするしか思いつかなかったよ(笑)
今度・・マネさせていただきます(笑)
返信する
koumamaさんへ (koumamaさんへ ぷりん♪)
2010-01-17 23:37:10
日曜日の朝ですか~
なんか素敵な休日って感じですねっ

そうなんですぅ
ふっかふっかパンって、どうやってたべよう~て色々考えちゃいますよねっ

朝は普通にそのまま食べて、お昼は次男君がサンドイッチがいいって言うので、2枚にして挟むと次男君はバラバラ落とすんで、真ん中をキッチンバサミでカットして穴を作ってん中にマヨで和えたキャベツとハムを入れてみました
真似だなんてっ
是非しちゃって下さいね
返信する
最高だよね! (snow)
2010-01-18 00:03:36
ホント、朝から焼きたてパンの香り・・・
最高だよね!!
我が家も今朝食パンを焼いて
私と次男君はそのまま、
長男君はシュガートーストにしたよ
私はミミが大好き

また強力粉 買ってこなくっちゃ

↓私も美和ちゃん大好き
この歌は涙なしでは聴けないナ
私もブレーキランプしてもらってたよ!
アレンジして4回
返信する
snowちゃんへ (snowちゃんへ ぷりん♪)
2010-01-18 00:28:49
snowちゃんも今は食パン派
美味しいよね~
ああ、やっぱり明日のパンもセットしちゃおっかなぁ
したらまた成型パンが焼けない
でも明日の朝のパンがないんだ
仕方ないよねぇ…
やっぱりセットすっかっ(笑)

ブレーキランプ4回

「すきやで」とかっ
もおーーーーーーっ
snowちゃんっ
返信する
わかります~☆ (シナモン)
2010-01-18 02:17:25
総菜パンやらスイーツ系のパンが続くとシンプルな食パン食べたくなりますよねー

私もHBで焼く食パンは人参パンやらチョコチップパン、レーズンパンなどいろいろ試してた時期があったんですけど、やっぱシンプルな食パンに戻っちゃってるんですよ。

ホントふわふわでおいしそうー
もっとパンオタワールドで言えば粉を変えるとさらに味がかわっておもしろいんですよー。

私も一番上の画像↑厚切りの中に具を挟む!やってみます。いつもちびっ子達に具をぼろぼろ落とされて大変だったんです
そのアイデアいただきまーす
返信する
シナモンちゃんへ (シナモンちゃんへ ぷりん♪)
2010-01-18 10:55:43
シナモンちゃんもそおなの~
そうなんだよねぇ、結局グルグル回ってる感じ

えーーーっ
パンオタのシナモンちゃん
やっぱり強力粉は強力粉なの?
粉を変えるって、リスドオルで食パンは違う
今お家にある違う粉って言ったらコレしかなくって

はーーーいっ
いただいちゃってくださぁい
返信する
おいしそう (ゆっこ)
2010-01-18 19:40:29
なんだかやわらかな日差しとあったかなランチの風景が浮かんできました♪

真っ白の食パン・・・一番あきがこないかも?

次男君とのランチ・・・話にも花がさいたことでしょうね♪
返信する
ゆっこさんへ (ゆっこさんへ ぷりん♪)
2010-01-18 20:35:57
うわーーーっ
ゆっこさん、美化しすぎですぅ(笑)

最近お総菜パンが多かったんで、無性に食パンに餓えていたのかもです

次男君…
いつもはダラダラ食べるのに、この日はとっても食べっぷりよかったです
ま、お友達と道端で遊びが始まって、
帰宅時間が13時ってこともあったと思うんだけど
返信する

コメントを投稿