ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

7月9日(火)のぶーらんじぇーる

2013-07-09 09:22:56 | ぱん
おはようこざいまーす
毎日毎日暑いです~~~っ
しかし、一人で家に居てるのに…てのと、
まだ7月が始まったばっかりやのにってことで
クーラー付けるのを我慢してたら動機がしてきた昨日の15:30
学校から帰るチビの為にかけました笑

今日は昨日から念入りに下準備をしたよーん♫
でも眠い眠い…
今日もよろしくお願いいたしまーす!


抹茶とチョコのビスコッティ

またまたビスコッティです~!
今回はお隣のお茶の先生に買ってきていただいたお抹茶で作ったビスコッティ
粒チョコも散りばめました
なんかチョコが紫色してるよ~~~っってご指摘いただいたんやけど、写真ではこうなっちまう~。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜
現物はチョコレート色していますぅ~



よもぎ餅ぱん

中によもぎ餅が丸ごと1個デス(*´¨`*)
幸せの四つ葉のクローバーのカタチ

ってのがウリやのに黒豆ちゃんをムギューってしたもんやからお花になっちゃったやんうーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞま、いいか笑



大葉のっけチーズ

刻んだ大葉、とろけるチーズ、ブラックペッパーだけのシンプルなパン(*´◡`​*)
ちゃぁーんと昨日クックパッドを厳選して次男君と試食しましたっ
誰ですかっ?珍しい~~~っ言うてる人
シンプルやけど美味しかったです~


メニューボード


ボードを書いてて気が付いてんけど…
今日は全部みどり色になっちまった~~~~っ。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜
なんでやろー?笑


以上、ゆいまーるさんで販売いたしまーす♡


iPhoneから投稿したよ~
写真…大丈夫かなぁ?ドキドキ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我慢は? (やまちゃん)
2013-07-09 10:15:18
暑中お見舞い申し上げます
エアコンは嫌いって我慢したりするのは高齢者の仲間入り?らしい、
うまくコントロールしながら使うのが健康的な暮らし方らしいよ
返信する
Unknown (ヨシ)
2013-07-09 15:37:48
チョコが紫に見える~って指摘した
ヨシ ですぅ~~笑

画像 やっぱりデカっ(^。^;)
私もパソコン開くの面倒でアイフォンからした時は
ほんとおっきくて びっくりしたわ(^。^;)
ま、おっきい方が おいしそうなのがよ~~くみえて
いいけどね
返信する
ブログにもおじゃまします。 (ニャン吉です。)
2013-07-09 22:22:11
いつもFBで楽しませていただいてます。(笑)
自分のブログはだいぶ間延びして来ましたが、なかなか捨てがたいものがありまだ続けようかな~テナところです。
あっ、読者登録ありがとうございます。
あわてて私も読者登録いたしました。
つきましては、リンクも貼らせて頂きますのでよろしくお願いします。

返信する
毎日暑すぎるね~ (koumama)
2013-07-11 20:15:00
一人でいるからと
我慢してクーラーかけなくて熱中症になったらどうするねん"(-""-)"ちゃんと暑いんだから~クーラーかけなさいね(笑)
ちゃんとIphoneから投稿 写真綺麗に載せられてるよ。
FBでも見てたけど
四つ葉のクローバーだったのに真ん中に黒豆ちゃん乗っててお花になっちゃったってかわいいなぁって(笑)
お花でもかわいいとおもぅ。おいしそうです。

パパがね、最近 パン作ってるドラマとか見てると
ぷりんちゃんに教えてあげれば?っていう(笑)
この間のNHKの真夜中のパン屋さんっていうドラマは
あとで知ったけど
BSだった(笑)そんなマニアックなドラマ知らないよなぁ(笑)

教えてあげなくても
もう、ぷりんちゃんのほうがプロだよっていってるけど
いちお、パパもぷりんちゃんを応援してるみたいよ(笑)
新しいパン 美味しいパン
いっぱいあるよね。 
たくさん研究して 美味しいパン作ってね(*'▽')v
返信する
ぷりん (やまちゃんへ^^)
2013-07-12 14:46:01
やまちゃ~ん こんちわ~ん^^

お返事遅くなりました(;_;)

わたし夏の暑いのがすっごく苦手で、エアコン大大大好きやねん~~
でも1人で家に居ててかけるのは気が引けるから我慢してるってわけですぅ~
次男くんが小学校から帰ってくるからって言い聞かせてエアコンつけたよ~♪
返信する
ぷりん (ヨシちゃんへ^^)
2013-07-12 14:50:35
ヨシちゃ~ん こんちわ~ん^^

ひゃ~~~~~~~バラさんでいいのにい笑

なんでかなぁ?紫になっちゃった~( 」´0`)」
写真のサイズをもっかいさっき研究してみて
今日のはイイ感じになったと思う~~
また批評をお願いしますぅ~♪

今日もそうやけど、いつも投稿しようと思う時間って
ウイルスの検査??が始まってしまうねんww
その中 ユ~~~~~ックリのPCで寝そうになりながら色々頑張ったよ~\(//∇//)\
どやっ♪♪
返信する
ぷりん (ニャン吉さんへ^^)
2013-07-12 14:54:10
ニャン吉さん~~ こんちわ~ん^^

こちらこそFBでは仲良くしてくださってありがと~~!!
夕飯作り時間ぐらいから、楽しませていただいてますぅ~笑

んだんだ~~(使い方合ってるぅ~?)
だってだって2000日目やもんね~\(//∇//)\
これからもよろしくお願いしま~す!!

わたしもブックマークさせてくださいね~♪
なんて書こうかなぁ~~~♪
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2013-07-12 15:03:11
koumama こんちわ~ん^^

うんうん、暑すぎて疲労度が半端ないよ~~(;_;)
今も眠くて眠くてwww
 
ぎゃはは、今ね次男くんの友達が来てるねんけど
太鼓の達人しながらみんなで歌ってるぅ笑

ええ???
koumamaならわかってくれると思ったのに~って‥心配してくれてるねんね?ありがと~~\(//∇//)\

でもしがない専業主婦やもんww
節約出来るとこは‥‥汗汗

でも‥うん^^わかった~
午後からはかけようかなぁ~
夕方まで我慢ってのがイカンかった(;_;)

四ツ葉のクローバーで折角幸せやったのに
お花になっちゃった笑
まあ‥これがぶーらんのぷりりんデスぅ~ヽ(;▽;)ノ

きゃ~~~~~~~~~~!!
『真夜中のパン屋さん』知ってるよ~~~♪♪
てゆうかずっと観てたもん!!
パパさん、わたしのことしょっちゅう思い出してくれてはるぅ~?
なんかとっても嬉しいよぉ♪♪

このTVのことも書こうと思ってんけど、リンク貼るとこがなんかNHK全体のHPなような感じやったから
やめといてん( ´艸`)

なんかね~
焼きあがったパンも好きやけど
焼く前の発酵が終わったパン生地を観るのも大好きやの~♪
だからこの番組に癒されててんよ~~( ´艸`)

なんか嬉しいなぁ~
ありがとね~~~♪
返信する

コメントを投稿