ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

お城まつり ♪

2009-04-01 23:56:21 | おたのしみ
今日は地元の城跡であった「お城まつり」に行って来たよ

この城跡では 
  桜が咲く春には「お城まつり」

  秋、11月3日には「親子まつり」

 が開かれます

 今年も私の両親と、3人目を妊娠中の妹と子供たち、私と子供たちの8人で
 行って来たよ~

 メチャメチャ寒かったんだけどね
 でもでも、とっても楽しかったんだよ~
 桜の花も思っていたよりは咲いていました

    ほらね

 ココ数年、お祭りでは子ども達には

   「2つだけ、何にするか自分で決めや~

 と言って、決めさせてるんです

 うちの子は2人とも、1つ目が 水あめ
           2つ目は あてもの・・・でした

 我が家にはwillがなくて、当たるわけないのに、観たらやっちゃうんですよ

  結果ですか??

  吹くと「ピーーーーッ」て鳴って先端が伸びる紙の・・・笛?

  そうそう、アレです

  私ですか?
 
     1つ目は 今流行りの「白いタイ焼き」

     2つ目は クレープ

  2つとも食べ物デシタ


  さてさて・・・作ったよ~

  昨日は 1日賞味期限を過ぎたヨーグルトで(汗)

  とろしゅわ ヨーグルトデザート

     

    材料  ☆ヨーグルト   300g

         ☆豆乳      大さじ4

         ☆砂糖      大さじ2

        ☆レモン汁    少々

        ・粉ゼラチン   4g

          ・水       大さじ2

  1 水に粉ゼラチンを入れて、ふやかしておく
  
  2 ボールに☆の材料を入れ混ぜる

  3 1をレンジで50秒ぐらいチン♪して溶かし、2に少しずつ
    泡立て器で混ぜながら入れる

  4 3分ほど泡立て器で泡立てる

  5 冷やし固める

      型に入れて・・・って書いてあったんだけど、
      面倒なので、ボールのまま冷蔵庫に入れちゃった

     でもでも、とろしゅわん

       美味しかったよん 

      

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょころん)
2009-04-02 13:07:30
ぷりんちゃんは春休みも色々作って充実しているね
お庭ランチなんてサイコー

私はペースが乱れてネットも久しぶり
DSばっかりしている子供たちに怒鳴りまくってます。
返信する
ちょころんちゃんへ (ぷりん)
2009-04-02 14:08:37
いえいえ・・・
充実なんて
何か変化をつけないと
自分を紛らわせられないんだもん(笑)

ほんとよね!
私も怒ってばっかりだよ~

でもそんな春休みももうほんとに
あとわずか

今日は晴れていい気持ちだよね

これだけで気分も少しは晴れるしね

お互いに頑張ろうね
返信する
Unknown (snow)
2009-04-02 17:03:58
お城祭り、我が家も本日行って来たよ
まだまだ寒いね~
次男くんも水あめでお顔がネチャネチャ
になってたわ

“とろしゅわデザート”美味しそう
こういう系のデザートに弱い私
返信する
snowちゃんへ (ぷりん)
2009-04-03 00:26:44
うちの子達は、サイダー味の水あめ
を食べていたんだけど、

水あめの味付けも私たちの子どもの頃
とは全く違うかったよね~?
何かを振りかけている感じだったわ

とろしゅわ
snowちゃんのブログ観て作る気に
なったんだよ~
スゴイネ
簡単で美味しくてハマりそう
返信する

コメントを投稿