ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ぶーらんじぇーる初登場(^O^)

2013-03-12 18:29:19 | ぱん
今週の月曜日、コアラの会(アレルギーの子を持つ親の会)の元会長さん にゃおちゃんちに遊びに行ってきたよ~

にゃおちゃんはお仕事してるから、会うのは去年の年末の忘年会以来やってん♪

               

   お土産は ホシノ天然酵母の丹沢ちゃんの食パンと、小嶋ルミさんのレシピ本からオールドファッションドーナッツ♪

このドーナッツはぶーらんに出して、時間が経ってお昼に食べても美味しいか??ってのを にゃおちゃんに確認してもらおうと持って行ってんけど美味しかったぁ~♪


                 
        去年からインコを飼ってはって、この子は モコ♪って言うねんて~

          名前呼んだら乗ったよ(*゜▽゜*)  本名は もこみち君♪
            
           え~~~~~~~~~~~~笑ww( ̄▽ ̄)

      でもね、先日病気になって病院へ連れてったら なんとメスやってんて(((o(*゜▽゜*)o)))
   インコって赤ちゃんのときは性別が解らへんらしいねんけど 落ち着き無いし(←あ・・こんなん言うてたかなぁ??^^;)
 オスって思ったらしいwww

            ぷりん『あれ?1匹増えた??』

            にゃお『えっ?前から一緒やで~~~(^O^)』

            ぷりん『えっ?ほんま?変わってへん??』

       って会話‥成り立つよね~笑 
       そのまま違う話で盛り上がって、もっかいインコの話になってんwww

    ギャハハハハハハハハハ~~~~~~~~!!!!! 
               
                  この子‥なんと人形やってんで( ̄▽ ̄)
            メッチャ本物みたいやんww

          お昼は にゃおちゃんお手製のシチューのランチをご馳走になったよ~~      




            あっちゅ~~間に時間は過ぎ‥‥


             

            
                  
       おうちに帰ったら運送便さんの不在通知がポストに入ってて‥
          なな、なんと、我が家にホワイトデーのプレゼントが・・・(´∀`)

       Twitterから仲良くさせてもらってて、パン繋がりの NANAちゃんからやったよ~♪

   春よ恋の角食‥1.5斤はやっぱり迫力あるなぁ~~♪
      シナモンロール♪ ソフトライ麦のバンズ♪ そしてブリオッシュ型が入ってたよ~~(*゜▽゜*)♪



           なんかすっごく沢山入ってて食べごたえあるぅ~~~~~!!!

              
早速今朝シナモンロールを頂いたよ~~~♪

                   
              これ‥ミルクバターなんやねぇ~♪メッチャ美味しい!!!
     でも最初見た時に フロスティングっていう匂いの石鹸かと思った(゜∀゜)www
   ナナちゃんったら知らんうちに手作り石鹸なんか始めたん~~♡( ´艸`)って笑ww


         こんなん塗って食べるねんねぇ~~(*´ω`*)
   なんかの本で白いの乗ってるシナモンロールを見たことはあるねんけど、これ何かわからへんかったよ~
          またまた勉強になったなぁ~~♪

    いつかぶーらんにソフトミルクフランスを出したいなあ~って思ってるねんけどこのミルクバターがはたして室温で耐えられるのかwwwって気になっててまだやねん~ww

  あ、でもパン屋さんでは売ってるもんね~~♪

                
           見てみて~~~^^メッチャ黄色い生地♡ ってことはバターと卵がたっぷりやね~

                

              このバターもたっぷり乗せていただきましたっ♪

     んんんっ???シナモンの他になんか柑橘系のジャムかなんかが入ってるぅ~~?(^q^)
        またシナモンに合わせるもの見つけたぁぁぁ♪‥今度はジャムかぁ~(//∇//)
                    これなんのジャム???

          うんまぁぁあ~~~~~~~~いっ(*´ω`*)

                明日はどのパンにしよっかなぁ~♪
             ナナちゃ~~~ん、明日はまた違う友達が来るねん~~♡
            
           お昼は我が家でやからナナちゃんのパン食べてもらお~~~っと♪♪

 むふふぅ~~~~~(//∇//)ナナちゃん、どうもありがとぉ~~







   あ、18:01だっ!! ゆいま~るさんから売れ残りの連絡無いから、今日も無事に全員お嫁に行けたみたい




 

   ではでは‥本日のぶーらんです♪
 

 
          ツナマヨ♡
           
          ツナに刻み玉ねぎの甘酢漬けが入ってます~~♪ブラックペッパーをきかせました♪
           トップにマヨネーズとパセリですぅ~(゜∀゜)







          オールドファッションドーナッツ♡

             
   とうとう登場させちゃった~♪ にゃおちゃんちで朝揚げたドーナッツがお昼も夕方も美味しかったから♪

        もちろん小嶋ルミさんのレシピ本より‥♡
       薄力粉、牛乳、卵、バター、はちみつのシンプルな材料で作りました~♪

                 
          1.5センチの厚みにしてカットして油で揚げます♪
            カットの断面もムクムクぅ~~って膨らんで来るから、そこもよ~~く揚げるねん(^O^)
        
      実は日曜日‥我が家のチビから 「久しぶりに作って欲しい~!!」ってリクエストあって作って食べて。。。

   あっ!!!そやっ!!! ぶーらんに出そう!!!
                     って思ったのでした♪ 








  そしてそして‥これもとうとうデビューさせちゃいました~~~~~(//∇//)

              バゲット♡

                 

   粉はリスドオルです♪
    パン焼き会で習ったようにトップに掛けた粉はライ麦を♪

                       


                 
       朝仕込んで夕方焼こうって思って冷蔵庫から出してんけど、夕飯の準備と重なってなかなか焼けなくて、焼き上がりはなんかオデブぅ~~な太短いバゲになっちゃってんwww(;_;)



           でもでもカットしてみたら なんか良くない~~??(((o(*゜▽゜*)o)))

         

              280gの粉で 1/4本 150円ってことで出してみました♪









     本日のメニューボード♡

              






  今日はぶーらん納品後エアロビクスで、帰ったらもう13時になってて‥その後は歯医者さん~~(゜∀゜)

                  今日で歯医者さん終了~~♪♪♪

          みんな、鉛筆持ちで歯ブラシ握ってるか~~~~~いっ???(・∀・)
       私たち世代ってこの持ち方じゃない人多いらしいよ~~

           鉛筆持ちにしやんな、歯が削れて根っこが出てきて無くなっちゃうよ~(((o(*゜▽゜*)o)))  
    私がその一人やって、5ケ処ぐらいグル~~~っと削っては埋めて‥(´;ω;`)

                   治療してもらいました♪         
                 
  


       
                          

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-13 02:03:35
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす( ̄ー ̄)ニヤリッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*^^*)ポッ
返信する
ジャムじゃなくてねぇ・・・ (NANA▼・。・▼)
2013-03-13 10:09:41
ぷりち~~~ん、ブログへの掲載、ありがとうです

シナモンロールはねぇ~~~
ジャムじゃなくて、黒糖だよ!
黒糖・グラニュー・シナモン・ナツメグ が絶妙な配合
お教室でならったレシピ

に、フロスティングは・・・
クリチ、バター、グラニュー、バニラオイル
の、やっぱりお教室レシピ

フロスティング、石鹸として使われなくてよかった(笑)


お、お友達に・・・?食べてもらう・・・?!
なんというプレッシャーなことを

お口に合う事を祈ります。。。

ぷりちん、バゲットどんどん、上達しててすごいなぁ~!
私も・・・そろそろTRYしようかな☆
ドーナツも美味しそう~~♪
どんどん幅広げてすごいなぁ~~~~
返信する
わぁ~!! (snow)
2013-03-14 02:02:30
にゃおちゃん元気やった!?
うん!文章から二人共元気そうなのが
伝わってきたわ
女子のもこちゃんだったのね~
うちのコロンちゃんも実は男子やったらショックやわ
いやぁ~NANAちゃんのパンすごいね
じっくり遊びに行かせてもらっちゃったぁ~
いっぱい書いてあった自己紹介も
何だか親近感を覚えながら読ませてもらったわぁ
パンの師匠がいっぱいやね
ぷりんちゃんのぶーらんもドンドン進化してて
楽しみやわ~私、ミルクフランス大好きよ

歯のお話も勉強になったわ~
鉛筆持ちなんてしてなかったぁ
返信する
にゃおちゃんちのインコ・・ (koumama)
2013-03-14 08:35:03
人形・・わかるやろ?(笑)
もこちゃん もこみちくんだったのに 女の子だったんだね(笑)ぷりんちゃんの表現が可笑しくて
会社のお昼休みに読んでてにやにやしてたら
会社の子に koumamaさん、変(笑)って言われたんだけどぉぉ。ぷりんちゃんのせいやよ(笑)

NANAちゃんのパンよかったね~
すごい上手だもんね。ぷりんちゃんのまわりにはプロ並みの人がいっぱいで
またみんなが集まってきてくれるから幸せだよ。
バケットもどんどん上手になってるし
すごいな。

歯磨き 鉛筆もちでやるの?・・って今 kouの磨き方見たら鉛筆もちでみがいてるしぃぃぃぃびっくり新発見(笑)
聞いたら歯医者さんで言われたんだって~(@_@;)
わぁ ぷりんちゃんの記事で初めて知ったわぁ(笑)ありがとう(笑)
歯茎に変に力が入らず綺麗に磨けるって指導されたらしいよ。あはは~20年経って初めて知ったお母さんでした(笑)
返信する
いんこ (ryou)
2013-03-14 19:55:53
ぷりんちゃん、こんばんは。

インコに罪はありませんが
インコが原因でアレルギーを示す方もいらっしゃいますね。
インコがアレルゲンでなかったか克服されたかわかりませんが、このかわいい小動物を飼えるようになったのは喜ばしいことかもしれませんね。

#私は鳥アレルギーではなく幼少時につつかれたトラウマによるメンタル的なインコ恐怖症ですけど・・・・

ぶーらん初上陸のオールドふぁっしょんドーナツおいしそうです。
一瞬せんざんぎに砂糖まぶしてる・・・って目が点になったのはないしょ。
(あ、「せんざんぎ」って言葉通じるのかなぁ~、ちなみに関東では使ったことなし・・・・・)

歯医者さん終了良かったですね。
歯ブラシの鉛筆持ち・・・・
丈ちゃんの歯ブラシ指導の際には言われてたので
親が子供のブラッシングをする際の持ち方だとばかり思ってました。
自分自身も鉛筆持ちするんですね^^;








返信する
ぷりん (めぐみさんへ^^)
2013-03-14 20:02:47
めぐみさん はじめまして♪こんばんは~^^

そ、そんなこと言われたら私も緊張しちゃいます笑

コメントありがとうございます♪
またお気軽に書いてくださいね~~♪
返信する
ぷりん (NANA▼・。・▼ちゃんへ^^ )
2013-03-14 20:12:20
ナナちゃ~~ん こんばんば~ん^^

ええぇ~~~~~???
なんのジャムかと思ったよ~~~~~(((o(*゜▽゜*)o)))
超意外な答えにビックリしたwww
絶妙な配合やのっ??
またクックパッドさんに行ってみてみるね~♪
ありがとぉ♪

で、で、 グラニュー糖のこと??
『グラニュ~~~~』って言うのんっ???(*゜∀゜*)
メッチャかっこいいねんけどぉ~~~!!!
わたしもこれからはそう言うわっ!!!
(間違いやったら早く言って笑)

わたし『フロスティング』って自体聞いたことなかったから
ホンマに石鹸って思ってんwww(^_^;)
顔洗ったら ヌタァ~~~~ってするとこやったわww
(ないないww)
フロステイイングも検索してみよ~~っと♪
これ美味しいねぇ~クリチも入ってるねんね~(^O^)

ぶぶぶ笑
なんでプレッシャーやの~~~?
ナナちゃんのパン、メッチャ本格的やし、良い粉使ってるしわたしのとは全然ちゃうよ~♪♪
だってこれ 3つ共生地の配合が違うやん~?
もうそこで私のとはチャウわ~
バンズ??食べたけどメチャメチャ美味しかったよ~~ん!!!
ありがとぉ~~~♪♪

バゲット‥ほんと??大丈夫???
嬉しい~~~!!!
ドーナッツはね‥♪
違うのやけど‥次の記事でアップしよっかなぁ~♪
ナナちゃん~、いつもありがと~~~~(*゜∀゜*)

返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2013-03-14 20:19:18
snowちゃん~~ こんばんば~ん^^

うんうん、にゃおちゃん元気やったよ~♪
痩せてたけど(*゜∀゜*)

そうそう、モコちゃんwww
もう にゃおちゃんのあの喋り方やん~?
大爆笑やったわ~ww
人形のインコちゃんにもーー^^;

ナナちゃんすごいでしょ~~?
山登りとか、旅行も夫婦共通の趣味やから
ブログもパンとか旅行のこととか盛りだくさんやねん~
パン教室も通ってはって今回のこともやけど色々教えてもらってるねんよ~♪
自家製酵母の時は聞きっぱなしやったもんワタシ♪

ミルクフランス~どう思うぅ~?
やっぱしダレそうやん???
大丈夫と思うぅ~?

なんかみんな鉛筆持ち、知らんのん???
なんでなんで???
こんだけ書いてて私の聞き間違いやったら‥って思うと検索もできないwww

返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2013-03-14 20:54:03
koumamaぁぁぁ こんばんば~~ん^^

ねねねっ!!!
そう思うやんねぇ~~~?
わからへんねんってば~~(((o(*゜▽゜*)o)))
これは絶対にほかのひとも勘違いしてはると思うわ~
いや‥未だに人形って解ってはらへんから発覚してないだけ‥と見た!!!
(チャウかなぁ?(^_^;))

ぎゃはは~
変って言われたん???笑
あ、それ私やったら‥『ぷりんちゃん、変~』ってチョット嬉しいかもぉ~♪
koumamaはどうやったぁ~~?(*゜∀゜*)

うんうん、ナナちゃんのパンはほんまに本物やもんっ!!
ちゃんとお教室へも行ってはるし、ネットでいいお粉も使ってこだわりがあるねんよ~♪
私いつもお世話になってるぅぅ~(^O^)
わたしから『あ、見つけた~~(*゜∀゜*)』って行っちゃうかも笑
お友達になりたいオーラを出すのだww

ほんとっ??バゲット大丈夫になってきたぁ~?
(って聞きながらもうぶーらんに出してるし~笑 わたしww)

え~~~~~~~~~~~~
koumamaまでそんなん言うのぉぉぉ?
鉛筆持ち‥知らんかったって???ww
わたしだんだん不安になってきたわ(´д`)
これはちびっ子だけなんやろうか??ww
いや、ちゃうはずっ!!

そうそう、歯と歯茎の境目の歯周ポケットに効かせるように磨くねんて~♪
最初はイーーーーーーーッ( *`ω´)ってなるぐらいシンキくさいけど、このゆる~く小刻みに磨くのがいいねんて♪
がんばろぉ~~~!!!
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2013-03-14 21:04:17
ryouちゃ~ん こんばんば~ん^^

うん、鳥の毛とか表皮がダメってあると思うぅ~
でも幸い にゃおちゃんとこ大丈夫みたい♪

にゃおちゃんちは長男君が小さい時にクルミでアナフィラキシーを起こしちゃって命も危なかってん(;_;)
他にも食物アレルギーがたくさんあって、給食センターの方と二人三脚でやってきはって、今は中学1年よっ♪

だからきっとインコちゃんを飼うのも ワンちゃんから始まって猫ちゃん‥も考慮して‥インコちゃんになったみたい♪

ぎゃはは笑
ryouちゃんはそんな過去が??(((o(*゜▽゜*)o)))

私の友達が中学の時にカラスに 自分の手を出して
『チュチュチュチュ‥』って言うたのww
どうなったと思うぅ~?
メッチャ怖かったよ( ̄▽ ̄)

ぶーらんデビュー2品しましたぁ~!!
小出しにしたらよかったかなぁ?汗ww
えっ?なに??聞いたことない単語なんですけどww
センタッキ? ケンタッキー?(チャウシw)

ありがと~~
歯医者さん‥3本いっぺんにしてくれはってん(´Д` )
終わって嬉しいけど、やっぱしイタイし痛いの広範囲やしぃ~

うんうん、丈ちゃんも幼稚園とか小学校で歯磨き指導があると思うよ~♪
うちの子も鏡と歯ブラシ持って行ったりするよ~^^
自分持ち♪
ryouちゃんも鉛筆持ちしやんなん 歯が削れてなくなっちゃうよ~(^O^)
返信する

コメントを投稿