ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

cafe ボールぱん.゜。(´艸`●)

2010-12-22 00:56:37 | キュン♪てくるもの…
  

 昨日急に…ほんと焼く気なんてなかったのに。
急に焼きたくなって、17時ぐらいからホームベーカリーをゴットン、ゴットン鳴らしながら作ってみた^^

コーヒーの香り漂うパンに、あの…ミルクバタークリームを塗って食べたくなってん(笑)

            

  えっ?アップも見たい? 見たいでしょ??(笑)

   

みょわ~~~~ん(笑)
ムッチャおいしそうww(自分でいうとこ

なんかさぁ…食べたいなあ…作りたいなぁってパンってね
作る前に匂いしてくるねん~~
     
コワイ?(;一_一)

あ、ちゃうな…してくる気がするねんwwやわん♪

でね、いつもやったら朝まで待って焼くねんけど、なぁ~~んか昨日はすごく焼きたくて
でもこのコーヒーパン…成形も丸めるだけやし、お総菜パンと違って具材も作らなくていいから
晩御飯と並行して作れて、あっと言う間~~
2次発酵もコタツにIN

焼きたてホンワリ~、翌日の今日もやわらかだったよん

いつもの  強力粉 250gのレシピに、インスタントコーヒー 大さじ1+お湯小さじ1で溶いてHBに入れたよ^^
でも…でもね。。。忘れててコーヒーリキュールを入れてないねん~~~
久しぶりに焼いたのに、これだけが心残りやん
次回にまたリベンジしますぅ~~~^^

      


そうそう、もうすぐクリスマスやんね~~
もうプレゼントの用意はできたかな?

うちはサンタさんが旦那に電話してきてくれてのみ、コンタクトとれることになってて
プレゼントも1人2000円までやの。
もし。お高いモノが欲しい場合は、2人で1つ^^
今年はwiiのソフトやから、2人で1つを相談して決めたよ♪

そう…、電話はかかってくるのみやから、急な変更も出来ひんし、品切れの時も
 「早くキメやんな、サンタさんから電話かかってくるで~~!」ていうて早く決めてくれるの

で、今夜やっとどのソフトにするか決まったから、晩御飯が済んでから

    「お父さんにメールするから(ふりやけど)もう変更できひんで」

ってメールするふりして画面メモに書いた(笑)

そしたら長男君、なんて言うたと思う?

   「今日お父さん忘年会やから、酔っぱらってサンタさんに間違ったん言わへんかなぁ?」やって。。

   
まだまだ可愛い奴です^^


明日は妹親子も来て、爺ちゃん婆ちゃんが孫にクリスマスプレゼントを買ってくれるので
終業式が終わってから集合やの^^

爺ちゃんが買ってくれてる隙に、わたしがそのソフトを買うという…ちょっとドキドキやん(笑)

あ、そうそう、明日は次男君、初めての通知表やの
うちの小学校は1学期は何故か通知表が無いのよ~~

と~~~っても楽しみです

長男君も今年はマラソン頑張ったし、いいんちゃう~~~?



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス・プレゼント (ぐー太郎)
2010-12-22 03:13:01
サンタさんの存在を信じてる子供って可愛いよネ。


小4ぐらいからサンタさんの存在を疑い始めるんやけど

俺んちの長女の場合、自分でラッピングした時に

店名と値段のシールを剥がし忘れてバレました


でも、末娘はまだサンタさんの存在は信じてるみたい

早く成長して欲しいと思う反面、いつまでも

子供でいて欲しいと思うのは、どこの親も同じかな









返信する
ぷりん (ぐー太郎クンへ^^(笑))
2010-12-22 08:38:28
コメントありがとぉ(書いてくれるから書いとく(笑))

うちの長男君は4年生やねんけど。
ホンマか~?
まだほんまに信じてるんやんなぁ?って
思うねんけど…
可愛いなぁ^^

えっ?
そんなんはがし忘れたらアカンやん(笑)
うちは残りの包装紙を押し入れの天袋?
一番上に入れておいたの…
それを見られそうになって焦った(笑)

そうやね…
この感触は今だけのものやから大事にしたいなぁ。。。^^
今は「ゆうこときかへんかったら、サンタさん来ぃひんよっ」でききますわ

返信する
かわいい!!^^ (かも?カモ!)
2010-12-22 11:20:54
そうだよね。今のその気持ちをずっと覚えててね
うちはサンタさんへお手紙書いてたよ。
だから、変更は無理だった
(よくあったんだ~やっぱりあれがよかった!って。。)
最近聞いた話なんだけど、兄弟3人でね押し入れに入ってサンタさんを待ったことがあるらしい
結局娘が眠くて脱落し、お兄ちゃん二人も間がもたなくなったとかで、お布団でぐっすり眠ってしまったとか。

ツリーの下にクッキーを置いて「サンタさんへのお礼」をするので、夜のうちに私がおいしくいただいたりね~~~。
次の日、「はっちゃんと食べてくれたぁ」って喜んでたよ

懐かしいw

どらえもんのスネ夫が「のび太ってまだサンタなんか信じてるの?」ってTVで言った日には…激怒ですわ。
たぶん、お叱りの電話がなっただろうね。(昔の話よ!)

今では「ねぇサンタさん(私)今年のプレゼントはいくらまででしょうか?」って聞いてくる
「今年のうちは…非常事態宣言が発令中ですので…気持ちだけですよ

返信する
いいわぁ。 (koumama)
2010-12-22 14:24:55
長男君、サンタさんとパパがコンタクト撮ってると信じてるとこ・・めちゃ愛しくなるね。
酔っ払って間違ったのがきたらパパのせいじゃん(笑)

うちなんて最初から パパが点数かせぎでkouに
パパがサンタさんに頼まれてね サンタなんだよ実は・・ってすっごい大胆なこと言ってましたけど(笑) どっちが本職や?って笑っちゃうんだけど信じてたもん(笑)

ぷりんちゃんはやっぱりパンを焼いてるのが一番楽しそうだね。珈琲中毒の私には最高のパンだな(笑)

今日うちのkouは通知表(高校生はもう受験だから関係ないけどね)でした。ぷりんちゃん、次男君の楽しみだね~ドキドキするのも楽しいな~
返信する
Unknown (メガネ)
2010-12-22 14:47:01
丸パンコーヒー味なんだ~可愛いね
ミルクバタークリームも 勿論お手製だね
ぷりんちゃん家には 満たされた幸せが満載

明日は、大勢集まってのクリスマスパーチー腕を振るわなきゃね
もうメニューは決まってるのかな??

又UPして見せてね
返信する
ぷりん (かもちゃんへ^^)
2010-12-22 17:40:07
かもちゃんちはお手紙なんやね~~^^
ツリーの下のクッキーとか…
なんか外国のお話みたい♪

そうそう、変更なしとかちゃんとコッチの都合のいいようにしておかなくっちゃって
考えてこの方法に落ち着いてん(笑)
かもちゃんちも?

スネオってばそんなこと言うたらアカンやんね~
必死に隠してる大人だっていてるねんもん
今は言うてないんや

そっかぁ…
現実を知った子もクリスマスはプレゼント有り
やねんね?
わたしもそうやってたかもww

返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2010-12-22 17:51:09
今日はトイザラスで爺ちゃんたちと皆で
プレゼントを買ったんだけど、なんとか無事に
購入できたよぉ(笑)
酔っぱらってきたら…そうやんね(笑)

へ~~~~っ!?kouパパはやっぱり一味ちがうよね(笑)
パパがサンタなんだよって~~~??
そんなん聞いたことないよぉ
もちろんお友達には内緒なんでしょ?

え~~?koumama~~~。
わたしパン焼いてるときが楽しそうやのん?
そっかぁ…うん、そうかもしれなぃww
うんうん、わたしもコーヒー中毒^^
koumamaと一緒やね

kouくんも通知表だったんだね~
どうやった?
うちはジジババにも見せてたよ♪
それがね…ほんまかぁ~~~?て通知表やった(笑)
内容はまたこの次…^^


返信する
ぷりん (メガネちゃんへ^^)
2010-12-22 17:59:41
うん、なんか思わずコーヒーのパンが食べたいっ!!
って思い立って作ってしまったの^^;

うんうん、ミルクバターもお手製だよw
でも混ぜるだけの簡単楽ちんやのん
 http://blog.goo.ne.jp/keikei513/e/09e6e4197149a9560f27326beeeb18ff
  よかったら、過去のブログやねんけど
ミルクバターやの。。作ってみてね

うちはいつも家族だけのクリスマスパーティ
やねんけど、今年は頑張ろうって思っては
いるけど、なぁ~んかホンマに大丈夫かぁ??
って思ってるぅ
返信する
うちも同じやわぁ~ (トッチ)
2010-12-22 18:14:49
うちの次女(小4)もサンタさん信じてるよ
でっかい靴下置いて寝てますわ!

昨日、長女がプレゼント選んで買ったみたい

いつになったら、気付くんやろうね?

毎年、大変だゎ
返信する
ぷりん (とっち~~ん^^)
2010-12-22 19:07:54
そうなんや~~(笑)
とっちんとこも小4?
うち長男君と一緒やん

えっ?
お姉ちゃんが買っちゃってるのに
なんで気付かないのん?

あ…きっと優しいから、とっちんパパを
傷つけまいとして知らないふりをしてるとか?(笑)

うち、次男が
「サンタさんおらへんって友達言うてた」
って昨日言うた
なんかドキドキするよぉw
長男より、次男が先に気付くのん?
返信する

コメントを投稿