ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

いっしょにパン作り(=^▽^=)

2010-05-22 02:33:00 | 暮らし
木曜日はもうず~~っと前から『ぷりんちゃんとパン作りたいねん♪』って言うてくれてた、もと幼稚園ママちゃんがお家に来てくれたよ!
お友達を後1人誘って2人で来てくれたんだけど、もぉ~ずっと漫才やってるみたいで笑いっぱなしやったよ(笑)
今回のパンは ・ベーコンエピ ・ハムエッグパン ・あんこクリチぱん の3種だよ♪
いやぁ~!!やっちまったよぉ~!UFOパンを作りたいねんって言うててくれたのをコロッと忘れちゃってた(泣) ごめんねぇ!!言うてよぉ(おっと、責任転換!?笑)
ちょっぴりアルコールも入れて、昼間っから美味しいパンランチ♪いいよねっ!たまには くふふっ…(笑)
お土産も私が大好きなカルディでいっぱい買ってきてくれて(いいのにぃ!!)めっちゃ嬉しかったよぉおお!
手ゴネもしたんだけど、一次発酵まではして冷蔵庫へ…もう作る気力が(笑)
お土産と手ゴネ画像は後日アップするね♪
実は金曜日の朝、突然パソコンが壊れちゃったの(泣)
メーカーさんに電話したら修理に出さないとダメやって言われて、当分携帯からの投稿になっちゃったよ…写真は1枚しか貼れなくて…めっちゃ撮ったのに残念~!
しかも超短文になっちゃうんだけど よかったらお付き合い下さいね!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karu)
2010-05-22 06:47:21
どこかのシャレた喫茶店のような感じ・・・

美味そうなんてもんじゃないね^^

カルディのコーヒーを飲んでるんですか?

あそこの輸入食材は、見ていて飽きないですよね、欲しいものばかりが置いてあります。

ワインも安くて美味しいですよね、大好きなお店です。
返信する
私も! (koumama)
2010-05-22 08:37:35
カルディでお買いもの良くするよ~(笑)珈琲も美味しいし、輸入のチョコレートが濃厚でおいしいのよね(笑)PC壊れちゃったの?でも、携帯でもお写真も文章もばっちりよく載ってるよ。
短文だから(笑)どうしたのかと思っちゃったけど・・早く治るといいね

パン、ぷりん先生に教えてもらいたい人が沢山いるでしょうぅ。私もその一人よ
いつか・・
カフェオレパン教えてもらいたいです(笑)

楽しい漫才なひととき・・よかったね
返信する
ぷりんちゃん(^^♪ (セルジュ)
2010-05-22 15:24:42
携帯からここまで書ければ十分だと思うけど
ぷりんちゃんは納得しないよね
パンも美味しそうだけどさぁ、ブロッコリーのクラムチャウダー?
なんか良いお味しそうだよねぇ
でもお友達を呼んでランチってなんか良いよね
さすがに自分は混ざれそうにないけど
早くPC治ると良いよね
返信する
ぷりん (karuさんへ)
2010-05-22 16:58:09
成形の仕方を何パターンか…と思って、いつもの感じのパンになりました♪
焼きたてだもんっ、もっちろん美味しかったでぇす!!
卵サラダにはちゃんと玉ねぎの甘酢漬けも入れたし~☆

カルディ好きですか?
(なんかカルディってkaruさんのお店みたいなネーミング(笑))
私も大好き♪
コーヒーは一度買ったことがあるぐらいで、ジャムやオイル、パンの粉やグランベリーとかパンのトッピングをよく買います~o(^▽^)o
返信する
ぷりん (koumamaさんへ)
2010-05-22 17:15:37
PC壊れちゃったんですよおおぉ~!!
このブログは画像をgooに前日に入れておいたものなの…
この文章はね、携帯から打ったんだけどすご~く長文を打って『投稿』をポチってしたら タイムアウト(泣)
二回目は文字数が携帯の容量で『投稿』ポチしたら後半半分消されてしまいまた打ち直し…
でこの文章…実は3度目で半分ヤケになって夜中に打ったんです~(泣)
昨日は電話やメールに疲れ果て、PC壊れたことに落ち込み、体半分どこかに置いてきたような悲しくどん底な気持ちだったんですぅ~~
半分依存症デス(笑)
カルディ!!
いいですよね~~♪あそこにはいつも服や雑貨を見て最後に寄って帰るんですけど、買いたいものがなくてテンション落ち気味でもカルディで最後リフレッシュしてニコニコで帰れるお店~~♪
パンの粉も近所で売ってないようなのが置いてあるんだぁ~o(^▽^)o
返信する
ぷりん (セルジュさんへ)
2010-05-22 17:33:35
本当の携帯投稿はこの次からなんだよ~~☆
だっておさしんが前日ちゃんとパソコンに入れて画像も大きくしておいたものなんだもん~~

だけど…ね…
この次からは携帯でしか見れないし、クリアに確認出来ないからピンぼけでもどんな画像が投稿されてるか解らないやん(泣)
ボケてるのが載ってたら是非指摘してねっ!!よろしくお願いしまぁす♪

ブロッコリーのクラムチャウダー~~!!驚きっ!!
よく解ったねぇ♪
キャンベルのクラムチャウダーの量を思いっきり牛乳でのばして(笑)、そこに海老チャウダーのルゥを入れたのだっ!!
おいちかったよぉ~~♪

セルジュさんがこっちに来たら、snowちゃんも誘ってランチに呼んであげるから、是非連絡してねっv(^-^)v
返信する

コメントを投稿