ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

昭和の香り (^^♪

2010-01-14 00:21:56 | キュン♪てくるもの…
            





お友達のかずっぺちゃんの 昭和好きにあやかって アップしちゃいましたっ


これはね、2年前の次男君が年少さんの時の幼稚園バザーに出してあった

タイガーポット(魔法瓶 全長34センチ)でございますう

このころは学級委員さんをやっていて、1点だけ先買い出来るんだけど

これとナルミのコーヒーカップ5客セットと悩んでいたら、皆がポットを


  「こんなん、誰も買わへんって~

        最後まで売れ残ってるよ

     だいじょうぶ、だいじょうぶ」とか言われて、

コーヒーカップを先に買ったの


もし売れたらどうしよーーー

なんて思いながら、レジ係をやってたんだ(笑)

そしたら案の定最後、値引きで半額になっても残っていてさ、新品なのに

  ¥50.-でお買い上げ~~~(^^)v


何度も言うけど、新品なんだよっ

タイガーだけあって、保温力はバッチリ

満タンにしてたら、朝から晩までアツアツのお湯なんだよっ


私は実用的だからってだけで、これが欲しかったんじゃなくって



    かっわいい !(^^)!

って思ったからなのに、そう言ったら

     「えーーーーーーーっわからへんわ」って皆言うてた(笑) 


ま、でもだから50円なんて金額で買えたんだわっ 

      神様~ どうもありがとうっ



お陰で冬になったら毎年大活躍さっ


かずっぺちゃん

ご期待に添えたかしらんっ








                 

                    



さっきお昼に昨日のベーグルをトースターで焼いて食べました

サクっと、もっちりでイイ感じだったよぉ


10個焼いたうち、まだ4個もあるんだよぉ

なので、今日はなんにも作ってません


作っただけ、ガーーーーーーーって食べてくれる家族に巡り合いたいです


  

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっわいいよね (snow)
2010-01-14 00:38:15
うん!昭和の香りプンプンで可愛いよね
今、買おうと思ってもお店では買えないって
いう所がまた魅力的
しかも50円って
保温ポットあると便利だよね!
この時期は温かいゆず茶が

ベーグルいいな
私もずっと食べたいモードなのだ
レシピやアレンジ例ありがとう
返信する
・・・・・・ (かずっぺ)
2010-01-14 00:58:36
えええええええええええええええええええええええええええええええええ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

言葉が出ない・・・・・・・・・
50円て・・・・・・・・・・・・・。

あたし、リサイクルショップめぐりするっ

アタシがupした記事見て、ぷりんちゃんにやにやっとしたのが手に取るように想像つくよ(笑)
返信する
ぷりんちゃん(^^♪ (セルジュ)
2010-01-14 04:23:05
昭和の産物は実家に行けば
案外あるんだよねぇ・・・。
今度探してきてみようかな?
かずっぺさんのとこで見た鍋も実家でカレー作ってたんじゃないだろうか?
ホーローの鍋でしょ?
時代だねぇ・・・
あ、うち送ってくれたら無条件でみんな手が出るよ。
ものの数分で完食してくれると思うよ(笑)
要宅配
返信する
snowちゃんへ (snowちゃんへ ぷりん♪)
2010-01-14 13:16:13
うん、プンプンしちゃってるでしょぉ
見つけた時は
   「コレコレっ」って感じだったんだよぉ~

電気だとあんまり使わないからもったいないし…
って思ってね
柚子茶かあ…今度買ってみよっかな

ベーグルも見たら食べたくなるんだよねぇ
返信する
かずっぺちゃんへ (かずっぺちゃんへ ぷりん♪)
2010-01-14 13:21:30
………

ふっふっふっ…
ほんとだっ、声出て無いやん(笑)

バザーとか、フリマとか大すきでさぁ
欲しいものをお安く買えた時って、めっちゃ嬉しいよねっ

えーーーーーーっ
想像してして

一緒にセルジュさんのご実家に行っちゃうぅ~(爆)
返信する
セルジュさんへ (セルジュさんへ ぷりん♪)
2010-01-14 13:26:15
セルジュさんのご実家へツアー組んで行っちゃいましょかっ(笑)
今度はパンじゃなくて、昭和の産物をアップしまくってたりするぅ

かずっぺちゃん、目をまわしちゃうかもよっ(爆)

セルジュさんちの息子ちゃんたち、食べっぷりいいから、作りがいがあるでしょうね~
いいなぁ~
えっ?宅配ゴホゴホっ
返信する
50円 (けんけん)
2010-01-14 19:19:26
安いねぇ・・・

ベーグル・・・そういえば、
最近食べてないなぁ
返信する
けんちゃんへ (けんちゃんへ ぷりん♪)
2010-01-14 20:18:53
やっすいでしょーーー(笑)
超すぎるお買い得品

でもでも皆は えーーーーーっ
言ったんだから

ベーグル、奥さんに買ってきてもらいなはれっ
でもどこのが美味しいんだろうね~
返信する
ぷりんさんへ (RIRIKA)
2010-02-09 20:43:03
レトロで良いですね

カワイイですよ

昭和なポット50円ですか

買い物上手ですね
返信する
RIRIKAさんへ (RIRIKAさんへ ぷりん♪)
2010-02-10 00:45:52
かわいいでしょっ

でも大半のひとに解ってもらえなかったんですよ

だけどお陰で私の手元にあるんだよねっ
返信する

コメントを投稿