ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

メロンぱん ♪

2009-09-24 22:58:26 | ぱん
今日、長男君のお友達のママちゃんが

「メロンパン焼いたよ~

ってお昼に持ってきてくれました




      







 中にチラッと見えるのは、なんとオレンジピールなんですよーーー

 生地はチョコと、プレーンの2種類



 メロンパンにオレンジピールなんて食べたことなぁーーーい

 また、めっちゃ美味しかったの



うちの次男君はほんとうに私のパンよりも

このママちゃんのパンが好き。


以前パン教室に通われてて、アンパンマンの形のあんぱんだったり、

見た目もちゃんと綺麗で可愛いのっ

目でも美味しいなんですよね~




公文で一緒なんですけど

思い出しては


「またパン食べたいねんなぁ~


と、露骨なんだけどさりげなくママちゃんにアピールしてはります…

わたしはそのあとに続いて、

 「ごめんなぁ、聞き流してなぁ


って言ってるんですが…



ははは…


ごめんーーーーー

またなんか作って持って行こう~



わたし…クッキー生地作ったりで面倒っぽいので、メロンパン焼いたことないんだけど、

このオレンジピール入れたのって、ナイスアイデア


挑戦したくなってきた


ごちそうさまでした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロンパン♪ (シナモン)
2009-09-25 01:03:29
おいしそう~。
メロンパンにオレンジピールってすばらしい~。それ絶対間違いない!!

今日偶然パン教室でメロンパン作ったんですよ。やっぱり大変でしたー
パン生地+クッキー生地のダブルだから気合い入れないとつくれないです
でも美味しいんですよ~手作りメロンパンって

オレンジピール入り作ってみたくなりました

あ・・・「働くゴン」録画しわすれたー
私も篠原涼子すきです。出産してからどんな演技になるか楽しみにしてたのにすっかり忘れてました

さっそく来週からの分は録画しようっと
返信する
可愛い! (snow)
2009-09-25 01:19:28
次男君のアピール可愛いな
お友達のメロンパンもすっごい
お上手美味しそう
うん!私も余裕のある時にまた
チャレンジしてみるわ

「働くゴン」最後の方しか見れなかった
篠原涼子・・・相変わらずスリムで綺麗やな

今回のキャラもカッコイイな
返信する
おいしそう! (ゆっこ)
2009-09-25 10:19:24
ほんとお上手です♪

確かにクッキー生地とパン生地両方作るんだもんね~
私には、なかなか・・・

それにしても写真がいつもきれいで、まるでおしゃれな雑誌からとびだしたようよ♪
返信する
シナモンさんへ (ぷりん)
2009-09-26 16:38:12
美味しかったですよ~
はい、是非作ってみて下さいね

シナモンさんの手作りメロンパン
楽しみにしていまぁす

「働くゴン!」よかったですよ
私も大好きな女優さんです
返信する
snowちゃんへ (ぷりん)
2009-09-26 16:42:26
次男君作ってくれるまで、
ずーーーっと何日も言うから、こっちが
恥ずかしいわ

メロンパン、上手でしょ?
あの、ちょっと前の人参パンの人よ
機械でコネはるんだけど、
ちゃんとお家に
コネ機、発酵機、ガスオーブンがあるんだよ
本格的でしょ?

うん、篠原涼子、かっこいいよね~
返信する
ゆっこさんへ (ぷりん)
2009-09-26 16:55:20
私なんて一度も作ったこと
無いですよ~(笑)

ええーーーっ
誉めていただいてとっても嬉しいです
毎回レンズが出てこない
壊れかけのデジカメですけどね~
返信する

コメントを投稿