ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

アリッサム ^m^ ♪

2010-01-25 11:35:29 | ガーデニング
            


先日素敵ママちゃんちで、アリッサムを見せてもらって一目ぼれしちゃって、

ホームセンターで、アリッサムをお買い上げしちゃいました


んもーーーーっ!!可愛いっ!可愛すぎやんっ!(^^)!


この麻のケースもカッワイイでしょぉ

去年だったかなあ…

京都のモギトリ市で100円だったんだ

コレって自分でも作れちゃいそうやんねぇ~

端っこ縫うだけやし

ポイントは全面の皮のタグ

このセンスいただきっす(笑)



そうそう、色が混ざったアリッサムも売ってあったんで即お買い上げ~




ピンクとホワイト


                 

                  こちら…解りにくいんだけど、イエローとホワイトなのっ

なんかアップで撮ったら ヒヤシンスみたいやなっ(笑)



ではでは…お決まりの クスクス 

             

題して…

   青空と花っ 


いやぁ~、自己満足です

でもなんだか元気がでませんかっ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^) (シナモン)
2010-01-25 12:42:56
すっごく元気でました♪空の青とアリッサムがとてもあっていてすがすがしいです

今日のこちらのお天気は肌寒くてどんよりいやになるけど、ぷりんさんのところにきたら元気倍増、そしてベーグルも焼き上がってテンションですよー


麻のケースかわいいですねー100円??それ掘り出し物ですね!!私もそれだったら即買いです
ちょっとした工夫で可愛い花が超かわいいはなに変身するんですね
私もそのアイデアいただき・・・うふふ

私もアリッサム見に行ってみようかなー。ホームセンターにあるんですね♪お花で元気でますよねー

そうそうハミングフレアの新しい柔軟剤、私も買っちゃいました娘と2人でサンプルにおいながら、楽しみねーってテンションでレジに並びました~

返信する
ぷりんちゃん(^^♪ (セルジュ)
2010-01-25 19:57:34
いいねぇ、青空とお花のコラボ
アリッサムはかわいらしくて良いよねぇ
うちの葉っぱばっかり増えて全然咲く気配ないんだけど
やっぱり、ぷりんちゃんセンスあるよ
返信する
アリッサムいいよね~ (koumama)
2010-01-25 20:34:55
うちは2世帯住宅なんだけどベランダにこのアリッサム植えてますよ。
一面に小さな白い花だから他のお花も引き立つしとても可愛いお花だよね

ぷりんちゃんは写真撮るの上手いね~
青空・・綺麗。
ぷりんちゃんがすごい態勢で写真撮ったのかと想像しちゃったぁ(笑)
返信する
シナモンちゃんへ (シナモンちゃんへ ぷりん♪)
2010-01-26 13:57:25
青空と花って私にしてみたら
元気がでるおまじないみたいなものなんだよぉ~
シナモンちゃんも元気出たっ?
っていつもシナモンちゃんは元気印やんかぁ~
って…そんな風に見えても皆色々あって頑張ってるんだもんねっ♪
元気になってくれたんだったらよかったよぉ~

ベーグルもハマってしまいましたね…ふっふっふっ(笑)

麻のケース、可愛いしお買い得でしょ?
箱の中にいっぱいあったんだよぉ
もっと買っておいたらよかったよぉ
そうそう、シナモンちゃんならすぐに作れちゃいそうやし、いただいちゃって②

アリッサムねぇ~!
育てやすいし、色んな色があるし…いいよぉ
咲き終わったら、上の枯れたとこをカットしたら、秋にまた花がつくかも

うんうん、ハミングフレアねっ
いちばん新しいのがいちばん気に入ってるかも私
毎日スーハーしてるよぅ(笑)
返信する
セルジュさんへ (セルジュさんへ ぷりん♪)
2010-01-26 14:26:51
セルジュさんとこも 青空と花
やってたでしょーーーっ
一緒だね~

最近になって色が混ざってるアリッサムにハマってるの
めっちゃくちゃカワイイよねぇ~
セルジュさんとこのアリッサムは何色
どんな場所に植えてるの
またよかったらアップしてね~

葉っぱが元気なんだったら大丈夫じゃないのぉ?
肥料不足?
あ、でもうちのは去年の春?一昨年の秋?に植えた時から肥料あげて無いけど…
センスあるぅ?ありがとーーーっ
でもたまたま可愛く出来ちゃっただけだよぉ(笑)
返信する
koumamaさんへ (koumamaさんへ ぷりん♪)
2010-01-26 14:47:15
koumamaさん2世帯住宅なんですかぁ

koumamaさんのお家のアリッサムはホワイトなんですね~
ちっちゃなお花が集まっていて、元気な時期はクルンってまぁるく集まって咲いてますよねっ
この時がとっても可愛くって大好きです
寄せ植えの鉢でこぼれ落ちそうに端っこで咲いてるのって可愛いですよねぇ

いつも写真は本当に1枚のアップに何枚撮るねんってぐらいカシャカシャしてるんですよ
だってほとんどピンボケなんですもん
食べ物だったら、食べちゃったらもう撮れないから撮ったらすぐにPCで確認しないとアップできなかった…なんてことにもなりかねない感じです

えへへっ
この青空と…って時はいっつも同じ場所なんですけど、門の塀に置いて撮ってるからちっともスゴイ格好じゃないんでぇーーーすっ(笑)
返信する

コメントを投稿