ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ソフトプリン ♪

2009-06-03 15:49:30 | お菓子のこと
今日は朝にHBで全粒粉と黒ゴマ入り食パンを焼きました

    

ハチミツに合うパンということでね

「このパンサイコー」だって~

いやいや、もっと頑張ってる日あるんですけど。。。

と心の中で思いながら・・・


      「ほんまぁっ!

        ありがとーーーーーー


          とワタシ


 まだ半斤あるのでパンはお休みして

 今日は幼稚園が午前中だけなので、

 短時間で出来るプリンをつくったよ~


 以前 Kママちゃんからいただいた、


         「アガーアガー」

 という粉でつくりました

   

    知ってましたか?

    私は聞いたこともなかったので、なに?なに?状態だったんですけど、

    今日は次男君がお友達をお家に呼んだので、

    そのママちゃんとお友達と皆で食べました

    そのママちゃんは手作りが大好きな人だからか、

    アガーアガーを知ってはりました

    さっすがーーー

    ゼラチンの役目をする、代わりになるもので

    無味無臭です。

    kママちゃん、ありがとうね~

    簡単に美味しくできたよ~

        

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (kママ)
2009-06-03 22:10:50
お口に合いましたかわが子はとろ~りぷりん大好きで近いうちに生キャラメルがんばるごま食パンおいしそ~明日がんばって人参パンチャレンジしようかなあ~お日様発酵なので、明日天気いいかな又、報告するね
返信する
Unknown (マーガレット)
2009-06-03 23:06:36
アガーアガー。。。私も知りませんでした。
プリンは長女ちゃまの大好物で、
時々タマゴを5個ぐらい使って大きな
プリンを自分で作っては1人で平らげて
はります(笑)。
恐ろしい食欲!!

ゴマたっぷりのパン、私も大好きです♪
最近焼いてないので、また焼きます~☆
返信する
kママちゃんへ (ぷりん)
2009-06-04 00:18:28
次は生キャラメルなのっ
おいしそーーー

プリンもとっても美味しかったよん
アガーアガーって、聞いたことがなかったけど
無事につくれたよ
なんでも温度が少しぐらい高くっても
流れないんだとか。
寒天に似た感じなんだって~

まだまだ戴いたアガーアガーがあるので
チャレンジするよ~

実は只今にんじんパン焼きあげ中
美味しく出来るかな
返信する
マーガレットさんへ (ぷりん)
2009-06-04 00:35:20
タマゴ5個ってすごーーーい
おっきいプリンを一人で食べちゃうなんて、
小さいころからの夢です~
そういえばやったことあったけな
一回やってみようかな

ゴマって私も大好きです
余談ですがゴマ油も好きです
返信する

コメントを投稿