ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

みるくてぃーパンヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪ 

2011-01-05 15:54:31 | ぱん
  

昨日は旦那さんはゴルフ
ちびっ子は急に私の実家にお泊りすることになっちゃって、急遽一人時間ができちゃいました^^

チビを電車で実家に送って行って…友達にメールしてみよっかなぁ…でもお正月やし急やし…
そや、イオンでも行こう~~~~~
ちょうどバスロータリーにバスが停まってて…でも足がなんだか向かなくて 結局お家に夕方着いちゃった
  
いやだぁなぁ~~~~~なんだか淋しい子みたいやん

お正月食べ過ぎて体重増えたし、晩御飯も抜きたかったんだよな…うんうん

でね、帰って何をしたかってゆうと…(笑)
夕方17時ぐらいからパン、初焼きをしよ~~~~~~~~
って思って、じゃあ、何パンを焼くぅ??ってなって。。。
   
はい…なんでもいいってわけにはいかないのですだってせっかく焼くんだもん これだぁってパンを焼きたいやん???

 そこでまた時間くっちゃって

で、焼きたいパンみぃ~~~~つけたっ
イメージしてると、どんどんたべたぁ~~~~~~いってなってくる(笑)
      
ミルクティーぱん
いつもの生地の牛乳180CC のうちの100CC を紅茶パックを入れてチンしてHBに入れ、残りの牛乳をあとから入れただけやねんけど(笑)

  でね…でね… 生地には 刻んだホワイトチョコとオレンジピールを入れてみた^^
 うんうん、このね、ミルクティーな生地にホワイトチョコとオレンジピールって組み合わせが、もう食べたいモード全開やねん
   
               
  なんや、なんや、ようわからへん??(笑)
  そやんなぁ…もっとオレンジピール入れたらよかったぁ~~~~~~~~泣
 ホワイトチョコも家に使いかけで残ってたやつやったしなぁ…
 だって急に焼きたくなるねんもん 買いものに行かんな材料もないっちゅねんww
 でも焼きたいって思った時のテンションのままに焼きたいのです(笑)



 こっちは中になんにも入れないで、トップにワッフルシュガーをトッピングしてみたよ


 何個かは、チビ達を迎えに行ったときの両親へのお土産にしました^^
 婆ちゃんはお正月余ったビールを持たせてくれました




そうそう、年末の雑貨屋さんのバーゲンでお迎えした雑貨ちゃんたち
ずっとアップしたかってんけど、今になっちゃった
  
 ちょっとふんわりリッチなコースターを自分だけ用に1枚
 ドアに付ける ベル うちの玄関は引き戸なんで、リビングのドアに付けたんだぁ
 
 キャニスター  snowちゃんがね、食洗機の洗剤をこんなキャニスターに入れてるのを何年も前に見て、ずっと欲しかったんだぁ1000円ぐらいしたんだけど、やっと決心して買った(笑)
でもね…snowちゃんは無地のシンプルなキャニスターやってん。。
そう、わかってる(笑)私が何か買うってなったら必ず、赤色が入ってしまうねん…
それはわたしが元気になれる色やからww
お店で見てたら絶対にこっちに魅かれてしまうねん^^;
   
きゃあ~~~~~~!めっちゃ可愛いぃ~~~~~~♪
って思っちゃう^^;
   
おかげで、目指してるsnowちゃんちみたいに落ち着いた素敵なナチュラルなお家には絶対にほど遠いんだよね(笑) 
               



 明日から旦那さんは仕事。 
 チビは明日で冬休みが終わります
 新学期の準備をさせなくっちゃ~~~~~~!
 今もチビは公園へ行っちゃってまぁす



  
     

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初パン… (たぼ)
2011-01-05 16:49:16
美味しそうやねぇ~

あそうそうミルクティーね…

140ccくらいの水で充分煮出してから200ccくらいの牛乳入れると美味しく抽出で来ますよぉ~

茶葉も入れたらもっと香りが残ったかもねぇ…

今度は『オレンジミルクティーパン』…

頑張ってねぇ(^_-)-☆

返信する
ぷりん (たぼちゃ~~~ん^^)
2011-01-05 16:58:41
あ、そうやったぁ~~~~~~~(笑)
紅茶屋さんたぼちゃんに聞いたらよかったぁ^^
へぇ~~~~~!
ミルクティやのに、水で煮出すのん?
びっくりぃ~~~~~!!!
ほお~~~~~!で、あとで牛乳を入れるのねん
残ったら飲んだらいいねんもんねぇ~~

茶葉ね、チビが嫌がるかと思って入れれなかってんけど、実家に持っていってんやったら
入れたらよかったな…

いや~~~~~~~~~ん、明日焼こうかなっぁ(笑)
リベンジ、リベンジぃ^^

あかん…買いもんいかんな(笑)
材料全くないんやったww

ねえねえ、紅茶って何がいちばんお勧め?
ダージリン?…どこのがいいかなぁ?
あ、お高くないやつで
返信する
わぁい〓初焼きパン(o^∀^o) (かも?カモ!)
2011-01-05 17:43:24
とうとう腕がなったわね~〓
そうか~紅茶のパンもありなんだね~(^w^)
クッキーにも茶葉が入ってるから、いい香りがするもんね〓(たぼちゃん、さすが)
いろんな知恵を吸収して、ぷりんちゃんは今年もまた大きく成長していくのね~(笑)
ん?Bodyじゃないよ~〓〓〓

そのホワイトチョコは…溶けてしまわないのかなぁ?
私も挑戦してみたいなぁ〓
自分の時間が急にできると、あれこれやりたいことがいっぱいのくせに、いざとなると時間を持て余したりするよね〓
でも、大好きなパンが焼けてよかった、よかった〓
返信する
よろしくね♪ (ゆっこ)
2011-01-05 19:36:28
ぷりんちゃんのブログ
明るいわ~(^^

今年もどうぞよろしくね♪
返信する
かわいい雑貨だね~ (koumama)
2011-01-05 21:33:43
元気な赤・・うんうん。ぷりんちゃんは赤が元気色なんだね。わかるぅ。いいと思うよ~挿し色で素敵だよ。
パン、焼いたのね。やっとこ時間が取れるようになるのかな?
koumamaも今日はお休みして色々出かけていました。
ぷりんちゃんのパンみるとほっとするよ。
ミルクティ。大好き。
いつも紅茶は私はレモンよりミルク派よ。
だから美味しさが想像つくよ~

今日記事書いたの。新しいブログにしてないけどもちっちゃな幸せがあったから。
ぷりんちゃんもいっぱい幸せがありますよぅに
返信する
茶葉… (たぼ)
2011-01-05 22:18:11
キャラクター的には…

アッサム・ルフナ・ウバ…

辺りが無難かも…

理由…

色が濃い…香り強い…味しっかりしている…

(*^。^*)
返信する
Unknown (晴れるYAですぅ~♪)
2011-01-05 23:22:53
ぷりんちゃぁ~~ん、(遅ればせながら)明けましておめでとう
新年早々コメントありがとねぇ

正月ご馳走食べ過ぎて体重増加??(聞き逃さないわよ!)キャキャッ
良かったぁ~~晴れるYAもよ~(仲間、仲間♪)
ま、仕方ないわよ、年末年始はイベント盛りだ沢山だもの、みんな食べすぎたーって言ってるわよん
でも少しずつ落とさなくっちゃだわよねぇ。。。

ぷりんちゃんの初焼きはオサレなパンだわね~
ミルクティーにホワイトチョコ、おまけにオレンジピール入り、絶対美味しいよー!!
晴れるYAも今日やっと初焼きしたよ(只今オーブンの中でムクムク。。。)
定番の山食だけどね
やっぱりパン焼くと落ち着くね~。
これで通常に戻った、みたいな

今年もよろちくね
返信する
キャハ♪ (snow)
2011-01-06 00:27:57
わぁ~
snowちゃんがいっぱい登場してるや~ん
うんうん!我が家に四角いキャニスターあるある
今でも食洗用の洗剤入れてるよ

この初焼きパン
すっごくお好みやわぁ
いいなぁ
あと少しで冬休みも終わりだね!
また3連休だけど・・・
返信する
ワ~イ (トッチ)
2011-01-06 01:34:58
ぷりんちゃん ご無沙汰!

いつも、美味しそうなパン

いつも見てるだけなんて…

食べた~い
返信する
おはよ~~~♪ (かずっぺ)
2011-01-06 07:57:26
そしてそして明けましておめでとう御座いますん

1000円のもの買うって勇気要るよね~(笑)
って言う割りにパッと買っちゃうものもあるけど

雑貨は高いよねぇ~
だからモチベーション上がってる時にえいっ!って買っちゃう

目指すは北欧スタイルなんだけどウチの場合はお洒落な雑貨を飾るよりまず部屋のお片付けが先
返信する

コメントを投稿