ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

おかいもの ^m^ ♪

2010-01-20 20:08:26 | 暮らし
昨日は京都高の原イオンへお買い物へ行ってきたよ

モッズコートをバーゲンでゲットしてやろうと思ってたんだけど、気に入るのがなくって

でもでも、KALDIでパンの材料を買ってきた

いつもココで荷物が増えるから最後に行くんだけど、やっぱりそれまで沈んだ気持ちでも

ココでテンションアップしちゃうんだよね~
 

           

なんかねぇ…

もっと買ったと思ったんだけど、前回買ったリスドォールって強力粉がまだあって…


 ってゆうか…バケットをちっとも焼いてないから、粉も減らないんだよね(笑) ^_^;

やっぱり粉はおっきいよ~汗

帰って荷物見てみて、電車チン使って行った割にはあんまりお買いものしてなかったやん

まぁ、こんな日もアリかなっ



左から2番目のはオリーブオイルねっ

ピンクのは フリーズドライ イチゴ 

でねっ、オレンジピールなんだけど、漂白剤を使ってないって書いてあってさ~

わたし、かずっぺちゃんから聞くまでオレンジピールにそんなん使ってるなんて知らなくって
買ってたよぉ~

洗濯するんじゃないねんから、そんなんいらないのにね…

でも、コレは違うんだって思ったら嬉しくって即買い

また美味しいパン作るからねっ

そうそう、白神こだま酵母売ってた!

でも750円

めっちゃ悩んだんだけど、ちょっとお高いな~って思ってまた他周って考えようって思ったら
忘れて帰ってきちゃったんだ

                  

また次すぐ行くわ~

うんうん



              

これは、帰りにイオンの駅中のパン屋さんで買ったの

アルペンローゼ ってゆう天然酵母のパン屋さんって看板に書いてあって、

今とーーーっても 天然酵母とゆう四文字熟語に興味があるぷりんちゃんは

ズイズイとお店に引き寄せられちゃいました


有名なパン屋さんで過去に買ったベーグルが堅くってちっとも美味しくなかったのに、

なぜだかコレはすごーーーく食べてみたいって思っちゃったの

お家に帰ってお昼にひとくち

       いやーーーーーーーーーーっんっ

めちゃくちゃ美味しいっ

今朝も残しておいて、チビ達と分けっこして食べたんだけど、モッチリしててねぇ~

また次行ったら他のパンも是非お買い上げしたいなぁ~って思っちゃった


ああ、あきらめていたレーズン酵母ももいっかい挑戦しよっかな~

こんな美味しいベーグル作りたいなぁ



今日はなんだか元気いっぱい

昨日の木村カエラちゃんの曲がずっと何をしていても頭の中をグルグル~~

幼稚園送って行く時も、足取りが軽い軽い

見上げれば青い空やしっ

               


お家では口ずさんでるし…いや、お腹のソコから声出して歌ってるし(笑)


もちろん、携帯の着うたに登録しちゃったもんねっ


  ああ~~ 今日も元気だよーーーーーっ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (かずっぺ)
2010-01-20 21:07:13
白神酵母、ちとお高いよね
まぁ、ちっとずつチャレンジだよねっ

無漂白の売ってたんだぁ
ドライフルーツはたいがいのものに入ってて、あと甘なっとうなんかにも入ってるよ

少しでも身体に良くないものは母の目で確かめて排除してあげたいものね~

返信する
ぷりんちゃん(^^♪ (セルジュ)
2010-01-20 21:27:01
元気いっぱいだね
ぷりんちゃんの「いや~ん」は良いよねぇ
ベーグル、おいしそうだよねぇ
自分が食べたやつが失敗なのかなぁ
なんか、赤おにのお面があるんだけど(笑)
もう節分の準備かな
またおいしいパン作ってアップしてねぇ
お待ちしてまぁす
返信する
お帰り~ (snow)
2010-01-20 23:48:08
イオンいいなぁ!
私も行きたくなってきたよ
どこもバーゲンだもんね

ベーグルおいしそう!
パン屋さんに行ってまたまた
アイデアをもらってきたのかな?
天然酵母・・・奥が深いね

漂白剤の事、私も無知だったわ!
次回からはチェックして買うわ
返信する
うわーテンションあっぷ♪ (シナモン)
2010-01-21 00:23:49
パンの材料見てすごくテンション上がりましたーフリーズ苺ドライ私も同じの使ったことありますよー。マフィンに入れたら甘酸っぱくておいしかったです♪

オレンジピールに漂白剤なんでそんなが入ってるの??オレンジを漂白??頭の中???でぐるぐるです
私も漂白剤使ってないオレンジピール欲しいです

天然酵母のベーグルそれまたおいしそう☆うわーどんな味がするんでしょう

ぷりんさんのところは、電車で京都や大阪にすぐにいけるんですねー。
いいなー関西方面をふらっと旅したいです

そうそうやっとレーズン酵母でバゲット焼けたんです☆長い道のりでした後日アップしますねー
返信する
かずっぺちゃんへ (かずっぺちゃんへ ぷりん♪)
2010-01-21 19:43:16
今はとりあえずレーズン酵母を成功させて、
こっちでやってみるぅ
できるかなぁ~?
教えてもらったビンでやってるから大丈夫かな?
前と違って、ビンの内側が白く常に曇っているってのが、ちょっとイイ感じを物語ってると思わないっ
また報告するよんっ

このオレンジピールもカルディで売ってたよ
甘納豆なんかにもっ
意味わからんわっ
返信する
セルジュさんへ (セルジュさんへ ぷりん♪)
2010-01-21 19:47:25
うんうん、元気いっぱいだよっ
セルジュさんも自身の元気ソングをみつけて、テンション下がりそうになったら聴いて元気になるのも一つのテだよっ

堕ちていったときの自分ってほんとうにしんどいもんね…

私だって買ったベーグルでは初めて美味しいって思ったんだよ
セルジュさんも作ってみる?
レシピ必要やったらいつでも言ってね

そうそう、節分の準備デス
返信する
snowちゃんへ (snowちゃんへ ぷりん♪)
2010-01-21 20:28:36
ただいま~(笑)
そうねぇ、今はどこもバーゲンだもんっ
でも欲しかったコートはなかったんだよねえ…
今度はどこへいこっかな?

天然酵母、どんな味なん~ってソコ(笑)
興味深々やよっ

うん、かずっぺちゃんってホント勉強してはるから色々教えてもらってるよ
返信する
シナモンちゃんへ (シナモンちゃんへ ぷりん♪)
2010-01-21 20:42:50
テンションあがったぁ
私も一緒~
次コレ買おうとか、チェックしちゃうよね

フリーズドライ苺
混ぜて焼いたらカッワイイだろうな~ってソコ(笑)
なんか最近パンの妄想も入ってきたよ
考えてニヤニヤ…ちょおっと危ないよね

オレンジピールの中にね
綺麗に見えるようにって。
全然必要ないのにね

こっちは大阪、京都やけどシナモンちゃんとこもすぐに美味しそうな場所に行けそうな気がするよ
関西に来たら是非お声を掛けてね

えーーーっ
すごいすごい
バケット早く見たいよぉ
楽しみにしてるねっ
返信する

コメントを投稿