ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

感動★ 感激★ (^^)v

2010-01-21 01:15:25 | キュン♪てくるもの…
姉と僕 予選 ハモネプ お待たせ!(^_-)-☆


観ましたか?

      ハモネプ 


アカペラで競うんですけど、コレ大好きでいっつも観てるんです


今回は本当に衝撃を受けちゃいました


もう10回以上観たかなぁ…

録画したDVDで観て、ユーチューブで観て…

鳥肌立って、涙して

うん、何度観ても涙が出るよ

もうちょっとあとでアップしようかと思ってたんだけど、どうも動画を削除されちゃうみたいなんで、

急いで今書いてます

決勝戦は「あの素晴らし愛をもう一度」だったんだけど、もう消えちゃってたの

皆上手なんだけど、長女さんが特に上手でほんっとに外さないってゆうの

長男くんも可愛くって一生懸命でね~

それが全部こっちまで伝わってくるんだよね




わたしね、本当に小さい時から音楽が好きで、小学校のときは鼓笛隊で小太鼓を

クラブはマンドリンを。習い事はエレクトーン 6年生のクリスマスにはギターを買ってもらって独学

中学はコーラス部だったの

もう小学生のころからずっとアイドルが好きで、お風呂に入る時は自分でカセットテープを

一時停止しながらルーズリーフか何かに一生懸命に書いた歌詞カードを持って入って、

壁にくっつけて湯船に浸かる時はご近所の迷惑も気にしないで、大音量で毎日唄ってた(笑)

大きくなってお家を買ったら、1つは部屋を音楽の部屋にしたいって真剣に思ってたんだよぉ



だからこんな家族本当にいてはるんだって感動しちゃったぁ~

本当に素敵なハーモニーでしょーーー

誰かが楽器を引き出すと、皆が唄い出すんだよぉ

わたしにしてみたら夢のような世界やんっ



わたしが高校生の時にギターを弾く人を好きになったのね。

結婚していたら家族のお誕生日にはギターを弾いてくれて皆で歌ったのかな?なんてね


http://www.youtube.com/watch?v=AQvmqsPuFX4&feature=related



見つけたっ!! 決勝戦(^^)v

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりんちゃん♪ (セルジュ)
2010-01-21 07:27:38
なんか、ぷりんちゃんの感動の気持ちが伝わってくるねぇ(^_^)v
ぷりんちゃんはギターだったんだ♪
自分は8年ピアノ習って、吹奏楽もやってたけど、すでに指動かないし、実家でピアノとユーホは眠ったまま(泣)
家にもグラビノーヴァが眠ってる(^_^;)
帰ってからじゃyoutube見られなくなってるかなぁ(T_T)
返信する
見たよ~ (koumama)
2010-01-21 07:57:02
このグループはほんと、感動したよね~
特にこの末っ子の男の子、歌い出した途端、鳥肌が立つくらい綺麗な透き通る声で。
感動したもん。
また見せてくれてありがとうぅ。
ぷりんちゃんの感動わかるわぁ

私も高校の時フォークギター部でした。
自分で曲書いて歌って(笑)。たぶん今でもギターは弾けるよ。まだコード聞いただけで
指が動くから(笑)
ぷりんちゃんはなんでもこなすんだね~すごいなぁ

こんな家族 いつもそばに歌のある家族
すごく素敵だね
返信する
わかるわ~ (sakura)
2010-01-21 12:50:28
ハモネプは見ると泣いちゃうんだよね。
今回は都合でちょっとしか見れなかったけど、
みんなどんだけ思い入れ強くしてきてるか伝わるんだよね。

私も歌のうまい男子、めっちゃ好きなの♪
カラオケ行って自分のために歌ってくれるともうダメ~(笑)
やっぱ音楽ってすごいよね。
返信する
見たよ!! (snow)
2010-01-21 17:30:33
ハモネプ=ぷりんちゃんって連想しちゃうわ
ほんと今回も良かったね
末っ子長男君・・・すっごく丁寧に
一生懸命歌ってる姿が胸を打ったわ

ぷりんちゃんすごいね!!
音楽三昧の青春だったんだね
私も小学校の時、鼓笛隊に入ってたよ
トロンボーン担当でベルリラ(縦長の鉄琴)も
した事があるよ!
それぞれのパートが重なって一つの作品に
仕上げていくのが楽しかったわ
返信する
セルジュさんへ (セルジュさんへ ぷりん♪)
2010-01-21 22:15:33
今確認したらどっちもユーチューブ観れましたよっ

私の感動
ちゃんと伝わりましたか

うん、ギターも言うほど上手じゃないし、Fのコードが弾けなくって自分で作って弾いていたという、いい加減なんやったし

セルジュさん、すごいやんっ
ピアノが弾けるなんて
音楽出来る人っていいなぁ~
返信する
koumamaさんへ (koumamaさんへ ぷりん♪)
2010-01-21 22:21:47
ほんっと、覚えている限りではいちばん上手だったかも…って思っちゃいました
長男君が唄った瞬間、ISSAさんの顏が上がったの観ましたもん

フォークギター部なんてあったんですかぁ
いいですねぇ
それに、今も聞いただけで弾けるだなんてスゴイですよ~
私なんて弦も錆びてるんだろうなぁ…
久しぶりに観てみたいなぁ

いつも音楽がそばにあるって素敵ですよねっ
返信する
sakuraちゃんへ (sakuraちゃんへ ぷりん♪)
2010-01-22 00:22:08
ちょっとでもズレたら、それが審査に響いちゃうもんね~
皆この数分の為にそれまでたっくさん練習するんだよね
それがにじみ出てるんだもん
そりゃ~感動するよねぇ

sakuraちゃんの
  「もうダメ~」って大好きやねんっ
カッワイイ
返信する
snowちゃんへ (snowちゃんへ ぷりん♪)
2010-01-22 00:36:58
そんな連想嬉しいやんっ
私もあの中に入って唄いたい~(笑)
男の子が唄った瞬間、ゾクってしちゃったもん
もーーっ、何回観ても涙なみだ…

snowちゃんも鼓笛隊に入ってたんだぁ
お城まつりとかパレードしたぁ
アレって知ってる人がたっくさんいてはって緊張するんだよね
トロンボーンって~、すごいやんっ
わたし、吹く系はやったことないんだよね~
ほんとにねぇ、皆で作り上げてって合わさった時って感動だよねぇ
返信する

コメントを投稿