ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

さつまマロンぱん ^m^♪

2010-01-19 23:11:12 | 暮らし
               

 さつまマロンぱん

生地を平らにして、以前作って冷凍してあったSweetポテトを敷いて、マロンあんをその上

に敷いて、最後に栗の甘露煮を刻んでのせて巻き巻きトントン

アーモンドスライスを乗せて焼きました

荒熱が取れたら粉砂糖でお化粧してカシャッ


        で …  パクっ(笑)

           

ちょっとお久しぶりに焼いてみた成形パンなんだけど、しっと~りでリッチなお味でした

生地はいつもの配合で(笑) 粉250gの牛乳180ccね

 
  

今朝はイオンへ行ってきたんだよ

モッズコートを求めて…

バーゲンだしいいのあったらいいなぁ~って思って行ったんだけど、自分が思うのは無くって

仕方ないからいつもの100均に行ったんだけど、ココでは絶対にかっわいい~てものが

あるって思ってたのに無くて

こんな日もあるんだなぁ~なんてちょっとブルーになりながらまた洋服屋さんへ入ったら

この曲に癒されたの



いや~~んっ

久々にキュンってきちゃったよぉ

木村カエラ - Kimura Kaera - Butterfly


           butterfly 今日は今までの
           どんな時より 素晴らしい
        赤い糸でむすばれてく  光の輪のなかへ 

          優しさにあふれた 君がとても大好き  
            悲しみあれば共に泣いて 
           喜びがあるなら 共に笑うよ


 1:54~


     http://music.yahoo.co.jp/lyrics/dtl/KAA072496/AAA238293/



そのあと

急に元気になっちゃって「KALDI」ってゆうお店で、パンの材料やらたくさん買って帰りました


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりんちゃん(^^♪ (セルジュ)
2010-01-19 23:34:21
いい歌聞かせてもらったよ。
あしたからまた頑張ろうって思った!
今日もありがとう(^^♪
返信する
なるほどww (かずっぺ)
2010-01-20 00:18:31
ジャンパ見に行くよって・・・・・・・
アタシ、映画の「ジャンパー」かと思ったよ
だからやけに遅いなぁ、アンコールかなぁと思っちゃった


カルディに白神こだま酵母売ってなかった?
こっちは売ってるんだよぉ
返信する
私も~ (シナモン)
2010-01-20 01:06:19
私も今日(昨日??)はイオンに行ってましたよー
欲しい物がなかったときやいまいちなときはホントブルーになりますよね。

店内にひびいてる曲に癒されるなんて私注意力散漫全然歌とか聴いてないです
パンの材料はどんなのを買ったのでしょう

私は、近所には欲しい材料を売ってるお店がないのでネット通販ばかりに頼ってます
昨日もクオカさんから~いろんな種類の粉をゲットパンの材料を選ぶ時って楽しいですよね

ハミング新しい柔軟剤発売されたんですねー私もチェックしときます
返信する
さつまマロンパン♪ (シナモン)
2010-01-20 01:09:55
何度もすみません大事なことを書き忘れてました

さつまマロンパンおいしそうです栗を冷凍してたんですねー。ぷりんさんのパンって可愛くてやさしくて・・・見てるだけで癒されます
返信する
いい曲だよね~ (koumama)
2010-01-20 08:24:33
ちょっとブルーな日でもいい曲を聞くと気分がUPするから不思議だよね~

こちら埼玉にもジャスコにKALDIあるよん。
珈琲をいつもフリーでくれるので飲みながらお買いものしてます。スパゲッティのソースの種類も多いんだよ。

パン、激うまそうです(笑)
ぷりんちゃん、パン屋さん出来ますよ
返信する
おいしそう!! (snow)
2010-01-20 11:08:11
ほんといつもいつも美味しそう!
いつでもパン屋さんopen出来るよ
おいもとマロン最高だね

butterfly~
CMでも流れてるとついつい歌っちゃう
カエラちゃんの笑顔も可愛いくて好き
返信する
リッチ~ (sakura)
2010-01-20 11:13:44
きっと濃厚なリッチな美味しさだよね♪
ああ~食べたいっ(笑)

そっか、カルディにもいろんなもの売ってるもんね。
パンの材料見に行ってみようっと!

カエラの歌いいよねぇ。
ゼクシィのCMがまた、
とうの昔に忘れてしまったときめきを思い出させてくれるんだよネェ。
返信する
セルジュさんへ (セルジュさんへ ぷりん♪)
2010-01-20 18:09:15
そんなそんな~
わたしこそ、いっつも綺麗なおさしんに癒されてるよん
今日もばたばた一日が終わっちゃった~(笑)

セルジュさんもおつかれさまっ
返信する
かずっぺちゃんへ (かずっぺちゃんへ ぷりん♪)
2010-01-20 18:15:11
映画で「ジャンパー」てあるの?
そうやねん、モッズコートが欲しいんだよぉ

カルディに売ってたよんっ♪
でも750円ぐらいして、一回りして考えよーーーって思って商品を戻したらすっかり忘れて帰ってきちゃったよぉ

やっぱ違う?
今日ねレーズン酵母起こしたんだっ
パンの美味しさって、かずっぺちゃんがランク付けするんやったら、どんな順番になる?
えっとね、
   サフドライイースト
   自然酵母
   白神こだま酵母
 の3つで

 
返信する
シナモンちゃんへ (シナモンちゃんへ ぷりん♪)
2010-01-20 18:21:00
ほんとーーーっ?
イオン一緒やねっ

ちゃうちゃう~
注意力ないから、曲に気持ちが行っちゃってるんちゃうう?(笑)
でも今日は一日中この曲を口ずさんでて、幸せやった(笑)
メールが来るたびに、嬉しかったし

そうやんね~
シナモンちゃんはホント、知識もしっかり持ってて粉にもこだわりがアルって感じやから、通販いいと思うよぉ

そうそう、柔軟剤めっちゃイイよっ
是非是非試してみてねっ
返信する

コメントを投稿