ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ちくわ de たらも パン ♪

2009-04-27 21:31:33 | ぱん
     やっちまったよ~

    やっちまったよ~~~

   やっちまったよぉぉぉぉぉぉぉ・・・

  
   今日ね、チビ達の習い事で一緒になるkママちゃんから

    「美味しかったよ~」の
    情報を入手いたしまして、早速作ったよ

   コレっ

   コレがヤバいくらいに うまうま~~

   最近色んな方のブログにもあったんだけど、ちょっと冒険の様な気がして
   踏み切れなかったんだよね。

   それを kママちゃんったら作ったんだって~


   えっ

  前置き長すぎですね~

  その名も 

        「ちくわパン

  kママちゃんはちくわの穴に、シーチキンマヨを入れたそうな

 私はスパゲッティのたらこソースにチンしたジャガイモを混ぜたのを
 長さを半分に切ったちくわの溝にたっぷり埋め埋めして~

 それを分割して、ベンチタイム後の生地に1本巻いて

     

  3等分に切って、カップに切り口を上にして立てて置いて

   

  2次発酵後、マヨネーズと青のりを散らして焼きましたよ~

         みますぅ~

   しょうがないなぁあああああああ~

      ジャアーーーーーーーーーーーーン

       

    1個ポロンと取ってみるよん

   

    生地もふぉわふぉわデショ

    なんせ、今焼きあがったもんで、太陽の光で写真を撮れないのが
   とっても残念なんですが、早く書きたくて②

 食べるの我慢しようと思ったけど、今夜は無理でした

 kママちゃん美味しいパンを教えてくれて、どうも有難う~

 パン作り、最近煮詰まっていたのがやっとやっとの
  ダイダイ成功~

 オマケで、たらもパンも1個作ったよ

     

 ああ・・・

 明日の朝ごはん、チビ達はなんて言うかなぁ

 美味しいーーーーーーーーーって
 飛び上がるかなぁ~

 ふふふっ
  

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (kママ)
2009-04-27 22:17:01
早速作ってくれたのねお子ちゃま達も喜んでくれるといいな~我が家もちくわと言いながら食べた瞬間美味しかったのかパクパク食べてたよ次回は我が家のやわらかぷりんレシピいかが
アガアアガアというのを入れ簡単だよsunowさんのも又挑戦してみたいな~と又明日何か作りま~す
返信する
Unknown (マーガレット)
2009-04-27 22:17:09
ちくわパン、ぷりんさんの出来栄えの
美味しそうに見えること!!
なんて上手なんでしょう~~!!!
私もぜひ作ってみたいです~^ ^/
素敵な情報をありがとう☆
ぷりんさんのお子様の喜ぶ様子が私にも
見えますよん♪
イイお母様です^ ^
返信する
斬新!! (snow)
2009-04-28 00:51:15
いや~ん美味しそう
こんな時間に生つばゴックン!
お腹も鳴っちゃったよ
kママさん私も真似っこさせてくださいねプリンも超簡単すぎですが
是非是非作ってみて下さい!
(コメントではじめまして)

ちくわパンか~
食感やお味が楽しみ
子供ちゃん・・早起きさせたいね
返信する
ありがとー♪ (ぷりん)
2009-04-28 10:54:50
とっても美味しいレシピ教えてくれて
ありがとう

チビっこ達、恐るべし
長男クンは「うん・・・ちくわやな」と
こちらが求めてるコメント違うやーーーん
そのまんまやんかっ

うん、うん、
kママちゃんのプリンのレシピ今度教えて~
でも、アガガ(笑)
どこで売ってるの
聞いたことないぞ

snowちゃんのプリン、めっちゃお勧めだよん
返信する
マーガレットさんへ (ぷりん)
2009-04-28 11:00:27
美味しそうでしょ~
目からウロコとはまさにこのことって感じ
デス

長男クンはこんな感じだったんだけど、
意外に次男クンが
いつもは言わない「美味しいで~」と一言
長男クンの反応に、気遣った結果でしょうか?(笑)

私、朝からハイテンションで
「早く早く~メッチャ美味しいパン
焼けてん~
と連呼しすぎたのかも

マーガレットさんも是非作って下さいね

イイお母さんですか?
1番言われたい一言デス

返信する
snowちゃんへ (ぷりん)
2009-04-28 11:07:52
わーーーいっ
snowちゃんと kママちゃんが
私のブログでつながったね~
なんかこうゆうのって嬉しいな~

「ちくわ」だけに、あの穴の中に
何を入れよう~
って色々なバリエーションが広がりそうでしょ?

わたし、このパンしばらく続きそうだよ~
また、テンション上げ過ぎて
チビっこ達に嫌がられないようにしなくっちゃ
たぶん長男クンは「たらこ」があんまりだったんだと思うので、
リベンジ見ててねん

そうなの~
食感がナントも面白いよん

返信する
Unknown (ぷりん)
2009-04-28 11:12:46
4個目のコメントはkママちゃんあてデス

修正が出来なかったよ~
返信する
Unknown (mame-だいふく)
2009-04-28 14:50:04
イヤ~
見るだけで
満腹ですわ~
自分で作るのって楽しそう
プリンさんは家族の為にだけど~
私は作る分作る分バクバク食べてになりそうだ
なんせ食いしん坊なもんで
返信する
mame-だいふくちゃんへ (ぷりん)
2009-04-28 15:34:36
満腹にさせちゃったぁ

うん、最近やっと「パン」限定だけど
作るのが面倒じゃなくなってきたよ
それまでは成形パンはやっぱり
「やるぞ!!」って
構えないと出来なかったの

でもそうなってきたら体重が
だいふくちゃんはスリムやんっ
返信する

コメントを投稿