ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

しそジュース作りました ♪

2009-03-11 17:45:48 | お料理
先日スーパーで「大葉ジュース」の試飲がありました

昔住んでいたハイツで、ご近所さんが作っておられて
いただいたことがあったので、その味はとっても
懐かしいものでした

見ると売っておられる大葉も

  「農薬を使わない 大葉」と明記されていたので、
  約1リットルのジュースが作れる分だけ買いました

    
  
 このジュースは
 
  花粉症・ぜん息・アトピーの予防緩和 などの効能があるんだって

  
  レシピには砂糖としか書いていなかったので、
  どうせなら体にいいものを・・・と黒糖に、

  酢も入れるんですが、何も書いていなかったので・・・黒酢を
 入れたら、試飲の時は綺麗な薄い赤色だったのが
 黒糖&黒酢色になってしまった

 味はおんなじ感じでしたよ
 子ども達も美味しいって言ってくれました

  花粉症・・・

  なんとかしてくれ~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーガレット)
2009-03-11 22:58:12
しそジュース、私も作ってみたいです♪
いただいて飲んだことがありますが、とても
美味しくて~☆
暖かくなったら、しそを植えて作ろうかな♪

花粉症、辛いですよね~+_+;
私は結局風邪で鼻水が出ていただけなのか、
ここ数日は何ともないのですが。。
返信する
マーガレットさんへ (ぷりん)
2009-03-12 00:21:59
しそジュースとっても美味しかったですよ~

しかし、マーガレットさん恐るべしですね
栽培から始められますか・・・
さすがって感じですぅ

冷蔵庫で二か月保存できるそうです。
1リットルなんてアッという間になくなりそうですよね
また無くなったら作ろうかな

花粉症じゃなかったらいいですね
病は気から・・・っていうし、
花粉症じゃないって念じて下さい(笑)
私は完璧、花粉症デス
返信する

コメントを投稿