ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

やっちまいました‥(ーー;)

2013-11-05 19:53:34 | 子ども
 
この3連休の長男くんの部活‥
 土曜日5時起き、日曜日6時起き、そして月曜日の祝日は5時起きやってんけど、春から始まって昨日初めてやっちまいました~~~~

  今まで1?2回ぐらいしか目覚まし時計で自分で起きてきたことがなくて、いつも私が 
    もぉ~~~、たまには自分で起きやっ(ーー;)
 って言いながら部屋まで起こしに行ってたわけ‥
    朝早いし休日やから旦那も次男くんも寝てるやん、下から大声で叫ばれへんしねwww

ブ~~~~ブ~~~~言いながら『いつか、お母さんも寝坊するから、ホンッマ自分で起きる練習しぃや~!!』って毎回言っててんけど、とうとうやっちまいました~~~

  5時に起きやんなんのに、起きたら6時26分。。
わたしも頭ン中飛んでて、フツーーーに長男くんを起こしに行って、2人で下へ降りてきたら長男が固まってる‥( ̄▽ ̄)
  
            え~~~~~~~っ!!! 6時半に行かんなんやんっ!!!!!!!       

  お鍋温めようと握った冷蔵庫から お茶出して、起きてから3分ぐらいで家から放り出したwww
   身だしなみはモンダミンだけ‥( ̄▽ ̄)顔も洗ってないぞww

      明日香まで電車で行く長男くん‥いっぱい歩いたら お手洗いも行ってないし‥(ーー;)
     なんにも食べてないからお腹もすくよね‥(;_;)

        はぁぁぁぁぁぁぁ(-。-;

    文句ひとつ言われへんかったことがまたまた私の自己嫌悪に拍車をかけて‥
   
今までは『ほんまにお母さんのことアテにしやんと、自分で起きやっ(  ̄っ ̄)ムゥ』って言っててんけど、
いざこんなことになってみたら、なんて後味の悪いこと‥ww 

  ちゃんと御飯食べさせてやれへんかった‥今頃お腹すいたやろな‥
お通じの良い子やのに 朝トイレ出来ひんかって、一日気持ち悪いやろな‥お腹痛くならへんかな‥(お食事中の方ごめんなさい‥)

    もうずっと頭の中がエンドレスでグルグルゥゥ~~~回ってて‥
     
やっぱり私が中心でしっかり起きて、長男くんも起こしてって頭から心がけたらいいんやろか‥(;_;)  
  いいんやんなぁ‥

 って思いつつ 今回のことで、ちょっとは長男くんのなかで変わってくれるかなぁ~~なんて思ってたりもするのでした笑


    

     さて、top画像は土曜日の朝御飯( ´艸`)
   長男くんを送り出して、接待ゴルフの旦那さん送り出して 次男くんと2人で食べたよ

        なんやと思うぅ~~~?
 



       実は いわしの味噌煮 の缶詰\(//∇//)\
    ああ‥こんなお手軽なとこに目をつけれた自分をメッチャ誉めてあげたい笑

いわしの味噌煮を適当にブツ切りにして、パプリカ、マヨネーズ、とろけるチーズ、乾燥バジルたっぷり、ブラックペッパー
で作ったピザトーストですぅ~
      
   フェイスブックにアップしたら イブちゃんがすぐに作ってブログにアップしてくれてん~♡   で、
                      つくれぽ?? 
                        って書いてくれたので‥笑

     わたし慌ててアップいたしました~~(^O^)

             Cpicon イワシのバシルチーズトースト♡ by 焼きぷりん♪

 もうね~~~~、和風のなんでもないイワシ缶が洋風の~~
         南プロバンス風?地中海風??(よく知らんけど笑)に早変わりやでっ(*´∀`)

                美味しすぎて もちろん今日の ぶーらん初登場ですぅ~♪


      本日のぶーらんじぇーる お陰様で完売でした( ´艸`)
       いつもありがとうございますぅ~♪

    いわしバジルチーズ♡
         

         説明書きは ↑で( ´艸`)


    
    ぷりんぱん♡
         

         焼きプリンを乗せて焼きました♪
        トップに粉糖です~~~


 
    さくらもちパン♡
         
         中にミニの桜餅1個入ってま~~す♪



    メニューボード♡
         





        明日はTwitterで仲良しの NANAちゃん のお誕生日です♪
       先週末に送っちゃいました~

              
              今回のパンたち♡
              

              高菜マヨチーズ♡ と さつまいもクリームくりち♡ 
              
        さつまいもの方は ぶーらんでは粉糖やってんけどグラニュー糖振って焼いたよ~(^O^)
       こっちも美味しそう♪

            
  
           そしてそして‥
        間に合わなかった さつまいもクッキー(・∀・)
                
          Cpicon さつまいものクッキー by ayayan☆mom

         作って食べて笑
     ん?あんまり甘くないなぁ~って思ってんけど 次男くんと遊びにきてたお友達に出してみた~
    甘くないねんけどクセになるお味ぃ~♡

      結局完食ぅ~~~~~~~!!!





        さて‥昨日 遠出の部活から帰ってきた長男くん‥
         午前中お腹がすいたのはあんまり感じなかったそうで。。。(*´∀`)


    週明けの今日‥なんと!!! 自分で朝起きて降りてきたよ~~~~~~~~~


       もぉ~、なんか嬉しい展開やなっ♪
                   やっぱり経験は必要ってことなんかなっ笑

           いやいや、間に合ったからそんなこと言えるねんやんな‥(^_^;)   



   
                   
      

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過保護はダメとは言え… (ryou)
2013-11-06 00:18:35
ぷりんちゃん、こんばんは。

あらららら~
寝過ごしちゃったですか
さぞかし焦られたことでしょう。
とは言えなんとか間に合って良かったです。
そして、それが自分で起床する動機に繋がったのであれば結果オーライですね。
(強い動機付けとしては派手に遅刻した方がより強く残りますが…まあいいとこ取りで…)

過保護はいけないけど
親としては悩むところですね

返信する
気持ちがわかるわぁ (koumama)
2013-11-06 07:49:50
一人で起きて来いよ~って思いながら
いつも私もその時間になると待てなくて お~いって声かけて起きなければ 揺さぶりに行ってた(笑)
ママのせいじゃないでしょっていいながら
息子君がバタバタでかけていくと
慌てて行って怪我しないといいなとか お腹途中で空くだろうなっとか。。(笑)
そんな心配するなら 寝坊した自分を責めちゃうし
あ~起こしてあげればよかったってずっと一日
帰ってくるまで思うよね~わかるわぁ。
みんな同じさ(笑)

でも ちゃんと 自分でやらんとあかんって
長男君思ったんやね。
一人で起きてきたら もう自分でもおきられるっていう自信がつくしね これから続けば。。大丈夫だよ(笑)
また 甘えちゃうと思うけど~
それもいいじゃん(^◇^)v幸せなことです。

あっまたぷりりんの記事勝手にリンクしちゃった(笑)勝手なねーちゃんでごめんよ。ありがとうね~

返信する
うわぁ~ (*ゆいまま*)
2013-11-06 09:35:16
起きた瞬間アタマ真っ白だったでしょう~ヽ(´Д`;)ノ
ゆいままは自分の仕事で遅刻したことがあって、それから「起きられなかったらどうしよう・・・」って寝れない事があるぜ。
陽介起こすのに寝坊したこともあるなぁ。
やっぱゆいままも責められなかったよ。あれってなんだろうね?
拍子抜けもするけど罪悪感倍増だよね(笑)

でも長男クンちょっぴり成長したんだね^^
お母さんアホだから自分がしっかりしないといけないって気づいたんだね
返信する
Unknown (イブ)
2013-11-06 13:31:30
わたし  寝坊しないの
起きる時間の何時間も前から目が覚めて眠れなくなるんだもん
変な人でしょ?
学生時代は寝坊したこともあるけど 半べそかいた記憶がありますわね(笑)
モンダミンのみってとこ 笑ったよ~
慌ただしさが伝わってきてすごいと思った~~

いや~リンクありがとうございます
私のブログなんてちょっとお粗末で恥ずかしいんだけどさ~
初めて購入したイワシの味噌煮缶!!
缶詰っていいね~~~
大好きなのです♪
まさかあんな美味しくピザトーストになるなんて嬉しかったゎ~
また買ってこよっと!!
周りのみんなにもオススメしてるよ~
返信する
ホッ! (うるうるママ)
2013-11-07 08:06:17
きゃ~、アセッタやろなぁ~
わかるわかる!私ももう10年以上前何度もやったわ・・・・
 成人した3人の子供達、目覚まし自分でかけてても、大事な用事で早起き必要なときは、「おかあさん、起こしてな」って言うてくるで~
 「自分で起きぃ~なぁ~」って言いながら、めっちゃ幸せを感じてニヤケてます
返信する
ありがとう♪ (NANA▼・。・▼)
2013-11-07 09:24:11
ぷりち~~ん!
ほんとに、いつも、いつも・・・
素敵なプレゼントに、とっても美味しいパンに、
ありがとう~~
ぷりちんのパンは、いつも家族にも大好評
人気者です~~~♪

ふふ。お寝坊・・・
大変だったね!!
私も、やったことあるぅ~~~(苦笑)
急いで起こして、
どっぴゅ~~~んって保育園に連れてったことが

おんなじ・・・ あーーーごめんねぇ~~~って気分だったなぁ~(笑)

でも・・・
それがあったことにより・・・
自分で起きることが出来た長男君。
こうやって成長していくのかぁ~~と、勉強になりました。
ママだって寝坊するときがあるんだぞぉ~ってね(笑)
なんてね。難しいね・・・

ママとしての葛藤は続くね・・・(笑)
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2013-11-07 15:35:38
ryouちゃ~ん こんちわ~ん^^

うんうん、朝はゆ~~くりしたいみたいで1時間前に目覚ましwww

ほんっとにもぉ~~、起きれてよかったよぉぉぉ(;_;)

自分起きね、昨日は早速アカンかったけど、今日はちゃんと起きてきたよ~~笑
飛び石で頑張るんやろか???ww

うん、過保護は嫌やもんね
でもこれを過保護って思うかどうかは 考え方次第やもんね~~
って甘いかあぁ笑

まぁ、間に合ってよかったよ~~
クラブの中で揉めちゃったら可愛そうやったもんw
あ‥過保護かな~~~(^_^;)

おおっ!!
ダジャレが入ってないやん~~~
お返事書きやすぅ~~(なんて書いたらもうダジャレかけへんね笑)
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2013-11-07 16:01:44
koumama~~こんちわ~ん^^

みんな同じかぁ‥笑

毎日毎日、全然起きなくてそんな毎日は
『はぁ~~~~~~ww』って思ってたのに
こんなことになったら 自己嫌悪やなんて‥
なんて世のお母さんっていい人ばっかりなんやろお(´;ω;`)

息子くんはその時どう思ってるんやろぉ‥
ね笑

うんうん、この翌日の休み明けの一昨日は な、なんと自分で起きてきてさ~、
うわ~~うわ~~~自分で何かを感じてくれたんやって思って嬉しかったのに
その次の日の昨日はアカンかった( ̄▽ ̄)
で‥今朝は次男くんを階段下から大声で何回も起こしてたら長男くんが起きてきたよ笑
(長男くんの方が朝練なかったら20分起きるの遅いのだ~)
まぁ‥一進一退ですぅ

うん、そうやねん~~
それを幸せなことって思うことにした(´∀`)
ホントにね、いつまでもこんなことやってあげられへんねんもんね~
ありがとうね~~koumama♡

あ、リンクもありがとぉ~~(^O^)
返信する
ぷりん (ゆいままへ^^)
2013-11-07 16:09:03
ゆいまま~こんちわ~ん^^

うんうん、真っ白やってんけど
なんかの間違いやって思って大丈夫って思ってん‥なんでかな?笑
で、普通に冷蔵庫開けて朝御飯の用意しようって思ってんで~笑

ええ~~www
それを考えすぎて眠れないのはしんどいやん~~(||´Д`)o
そっかぁ、ゆいままも責められへんかった?
ジタンダ踏むこともなく、メッチャ冷静に素早く支度してったよ~( ̄▽ ̄)
それで、そう!!!罪悪感満載になって、一人で早朝からグルグルしてた~~

げっ!!アホなとこバレてしまったんやろか??
って~~オイっwww
返信する
ぷりん (イブちゃんへ^^)
2013-11-07 16:50:34
イブちゃ~ん こんちわ~ん^^

ええっ??
それって気になって寝られへんってこと??
何時間も前に起きちゃうなんて‥昼間しんどいやん~(;_;)

モンダミンは震災用に買ってん~~
お水が大事っていうやん?
歯磨きやったら濯がなくっちゃダメやけど、これはそのままでいいって聞いて♪
物珍しいのが好きな次男くんはたまにやってるけど(なれるため)、長男くんは初めてやったんちゃうかなぁ??(^_^;)

いえいえ、何をおっしゃいますやら~~
わたしこそリンクありがとうございますぅ~(^O^)

あ、これ初めてやった?
わたし炊きたての御飯に汁もかけて丼みたいにしたことあるよ~~
美味しいんだなぁ~これっ♪

うんうん骨も全部食べられるし、わたしも缶詰大好きぃ~♪

いひひ~
ありがとね~~~(´∇`)
わたしも美味しくなってビックリやったよ~~笑
返信する

コメントを投稿