ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

新学期 (^-^)

2010-04-07 22:17:43 | 暮らし
   

 昨日から長男君は新学期が始まったよ

ココの小学校は2年生でクラス替えがあって、3.4年生は持ちあがり、5.6年生も持ちあがり

なんです。

担任の先生は2年生の時にうけもっていただいた先生で、なぁんの不安もなく4年生がスタート

しちゃいました

長男君には一応両想いの親友kちゃんがいて(男の子だよ)、

こんどこそ同じクラスって願うんだけど、幼稚園の年中さんで入園した

長男君にとって5年間、Kちゃんと同じクラスになったのはたったの1度、年長さんの時

だけなんだよ

今年は例外でもしかしたらクラス替えがあるかもと言われていた年だったんだけど、やっぱり

なかったんで、また別のクラスなのかわいそうにねぇ…

 給食が始まるのも遅くって13日からなの。

当分お昼ごはんを何にしようか…って悩まなくっちゃ

てことで、久々のピザにしてみました

  
  

                
         

私がだぁーーーい好きな、トマトソースを塗って、フレッシュトマトを切ったものをのっけて

あらびきウインナーと、とろけるチーズ(今回はモッツァレラ100%)、乾燥バジル、あらびきコショウ


  ほんとうはコレだけで、めーーーーっちゃ美味しいのぉーーーーーっ

でも栄養っって思って、オニオンとピーマンのスライスを乗っけてみたよ


                   

 野菜スープも作ったよ

 適当に冷蔵庫にある野菜をぶち込んで(笑)、ベーコンを旨みにチョコット入れて…

おだしは「ヒガシマル うどんスープの素」

この うどんスープの素で野菜スープを作るのって、

目からウロコじゃないですかぁっ

わたしは うどん作る時しか使ってなかったから…

コレね、お友達の にゃおちゃんが作ってたのがとっても美味しかったの

以来スープのダシって言えばコレなんだぁ~


  

もちろんうちの子が いっぱい食べてくれるはずもなく…

今日も昨日ホームベーカリーちゃんがコネコネしてくれた生地が

で、昨日に引き続き、今日のお昼もピザ


今日はsnowちゃんに教えてもらった(ブログをみて…)レトルトカレーを

ソースに

具材は、ツナ、コーン、玉ねぎとピーマンのスライスと昨日残ったウインナー

で、チーズとバジル デシタ

今日も美味しく おうちピザ



  今日はやっと、次男君の学校の帽子に 校章を縫いつけたよ

            

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (snow)
2010-04-08 00:25:22
わ~pizzaむっちゃ美味しそう
色鮮やかでブラックペッパーがいいね
うどんスープで野菜スープか・・・
私も作ってみる
カレー味のpizzaも作ったんだね
いかがだったかな

子供達のクラス替え・・・
次男君も仲良しの幼なじみ
(片思い?)のGFとは6年間で1度しか
一緒じゃなかったよ可哀想にね
次男君の入学式もうすぐだね
返信する
栄養満点だね~ (koumama)
2010-04-08 08:50:57
すごい美味しそうなピザ2点!!
これは私 マネさせてもらいますぅ。ピザ、kouが大好物なのだ。
カレーソースにツナ・コーン いいね~家にあるから早速マネしよう

クラス替えって結構ドキドキするよね。
長男くんは持ち上がりなのね。先生が一緒なら安心かな。

親友君と一緒になれないってよくあるよね~
でもそれでもたぶん一番仲良しだと思うよ。
一緒になってくれると親も子供も嬉しいんだけどね。
授業だけだもん。たぶん、終われば廊下で仲良ししてるから。(うちのkouはいつもそうだったよ(笑))
次男君 入学かぁ。koumamaがドキドキするわ(笑)

返信する
pizza♪ (シナモン)
2010-04-08 16:24:32
おいしそーーー
最近ピザ作ってないんですよー。うわーん食べたくなった!!
レトルトカレーをソースにそれいいですねー。
家で作ったカレーの残りとかでもいいですよねー。冷凍してあるそこにツナ&コーン!!すぐにできそう。

さっきスーパーで水に入った生タイプのモッツァレラチーズが見切り品で100円オフだったので即購入したんですー
週末当たりピザランチしようと思います☆

ところで2年間もちあがりなんですねー。
なかなか仲のいいお友達とはクラスが一緒になれないですよねー
今日から娘も幼稚園始まって、一番仲の良かったお友達と離ればなれになったみたいでがっかりしてますー
でもそんなものですよね。いろんな友だちを作って遊んで欲しいなーって思います

次男君いよいよ入学式ですねわくわくどきどきしてるんだろうなー
返信する
ぷりんちゃん(^^♪ (セルジュ)
2010-04-08 20:49:14
ピザすごぉ
すごい綺麗に焼けてるね
うちのはなぜか焦げるんだけど
クッキングペーパーも見つかったし
週末焼いてみよっかな
ぷりんちゃんにバジルのこと聞いて買ってきて
前回使ったけど、焼き、形は別にしてかなりおいしかったしね
うちの野菜スープというか、タマネギとベーコンしか使わないけどいつもコンソメだなぁ
うどんスープといっても、にんべんじゃないでしょ?
関西風?
って、一つ一つコメント書いてたらすごい長くなっちゃうね
帽子って印刷じゃないんだ!
すごい新鮮な感じ
ぷりんちゃん苦労が絶えないけど、これもまた楽しみでしょ
週末がんばってね
返信する
^^ (けんけん)
2010-04-09 12:47:07
おひさ~
ピザおいしそうだ。

返信する
ぷりん (snowちゃんへ)
2010-04-09 17:51:03
カレー味のpizza♪
お初やったけど、とってもおいしかったよぉ
また次も2種作る時はやっちゃうと思うぅ~
ナイスなアイデアありがとう

6年間で1度っ
長男君は例年で行くと、来年のクラス替えが最後やん?今度は一緒になれたらいいな~
返信する
ぷりん (koumamaさんへ)
2010-04-09 17:57:19
snowちゃんのアイデアもゲットさせてもらって、2種作ってみました
kou君もpizza好きなんですね~
買ったらホントお高いけど、自分ちで作ったら具も好きなもの のせ放題だし、絶対にこっちの方がいいですよね

そうそう、長男君の担任の先生から今日自宅に電話があって、「家庭訪問、2年目だし何も問題なかったら見合わせようと思うんですが、どうですか?」って電話が…
なんだか複雑だったけど「あ、はい先生がそれでよろしかったら…」と返事しました
うーーーん…なんだか複雑です
返信する
ぷりん (シナモンちゃんへ)
2010-04-09 18:06:45
snowちゃん直伝だよっ
うんうん皆でカレーpizzaつくっちゃおう
わたしね、ついつい野菜をいっぱい~とか思っちゃうけど、あんまり乗せたら水分がでちゃうよね
pizzaってたまにしかしないから、つい忘れちゃうよ~(笑)
今回はトマトソースでやったんだけど、コレも水分多いかも…
いつもはレトルトのスパケッティミートソースなのこっちの方がいいかも…

うんうん、シナモンちゃんに教えてもらってからはずっとモッツァレラを目で追ってるよぉ~
やっぱり美味しいもんね

そうそう、次男君は今日入学式だったよ
もーねっ、弾けちゃってる(笑)
こっちまで嬉しくなっちゃうよ~
次男君も年少さんで入った時は2クラスのうち、一人だけ離されちゃって知ってるお友達がいなかったんだよ
最初は初めての幼稚園だし、子が毎日泣きながら私から引き離されて行くから、私も涙涙園長先生の胸で何度泣いたか(笑)
でもちょっとしたら、新しいお友達制覇するとか言っちゃって、3学期のお約束は色んな子としちゃってた(笑)
ロラちゃんも楽しみだね~
返信する
ぷりん (セルジュさんへ)
2010-04-09 18:13:59
綺麗に焼けてますかぁ~
なんせイタリアで修行してきてますから…
ウソですけど(笑)
バジルとフレッシュトマトとチーズとハム系…
これはホントに美味しさ無敵って実感だよっ
セルジュさんにも気に入ってもらえて嬉しいです

うどんスープは「ヒガシマル」だけど、関東にはないのかな?

そうそう、ひとつひとつ書いてるから、いつも長くなっちゃうの

帽子も男の子のはそこらへんのスーパーで売ってるよぉ
修学式も無事に終わりました

返信する
ぷりん (けんちゃんへ)
2010-04-09 18:15:58
ほんと~、おひさーーーーっ
pizza、けんちゃんも奥さまにこのセットで作ってもらってみてねっ
絶対に奥さまも大感激よん
pizza生地が面倒やったら、ピザトーストでもいいと思うよ~
返信する

コメントを投稿