ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

京都へ (*^_^*)

2010-08-10 02:31:37 | おたのしみ
   

  http://www.natural-kitchen.jp/shoplist/kawaramachi/index.html



8月8日(日)
高校のときの友達5人で京都へランチしてきました。
わたしにしては珍しい 和食のバイキングだったよ^^
京都伊勢丹のなかにある 柿安 三尺三寸箸というお店です

今HPを見たら、全国にあるみたいですね~~
知ってる方もいらっしゃるんじゃないかな??
  http://www.kakiyasuhonten.co.jp/brand/4sanjyaku/index.html



おかず系を2回とりに行って、生ビール2杯呑んじゃったから…

                  

                 お腹いっぱいで、デザートはちょっとしかお腹に
                 入らなかったよぉ

        はい…昼間っから呑んでるからでしょ? そうですそうです^^;

   あ、思い出したけど、デザートも2回行ったんだった(笑)
   じゃあ、充分すか。。。?


でもお味はと~~~っても美味しく、お野菜もたっぷりとれるお食事でした。
バイキングだけだったら、ソフトドリンクもついて1人1715円ですよぉ
かなりの人気店みたいで、わたしたちは開店前に名前を書きに行ったんだけど、戻ったら長蛇の列だった  




食べてから、中型タクシーでわたしのリクエストに皆がつきあってくれて
トップの写真のナチュラルキッチン 京都河原町店へ行ってきました

おんな5人が1台のタクシーで移動したんだけど
前の助手席に私と、も一人がギュウギュウになって座って(笑)、
後ろの席に3人座ってね。
なんか運転手さんそっちのけで、ベラベラお喋りしながら修学旅行気分で楽しかったなぁ

             

     そやっ これも買ったんだ

上のもこれもみ~~んな 100円だもんね
もぉ、ナチュラルキッチン大好きっ 


それから、ちょっと歩き疲れたので サンマルクカフェに入ってまた雑談会(笑)
 
          

わたしのが、一番手前の ゆず スムージーだよ^^

そうそう、一気飲みしたら頭がキーーーーーーンてなるやつ(笑)
かき氷の溶けたみたいなのね^^;


 も~~、なんの話してたんだっけなぁ~~?
 またココでも笑いっぱなしやったな

 笑いすぎて顏がシワシワになるわ。。。





                 

帰り地下鉄に乗るためにちょこっと皆で歩いたよ
その時通った鴨川

お祭りみたいなものもやってたよ

川が綺麗やったな~~

夕暮れになったら、恋人たちが等間隔で並んで川沿いに座って行くんだよね

ってゆうのは、10年前の話??
わたしはやったことないけど、10年前の若かりし日に観たことあるよ~~!
今はもうないのかな?
誰も座っていなかったような…

知ってる人いらっしゃいますかぁ~~~~~~~~~~~~~ 
      

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってる人・・? (koumama)
2010-08-10 09:00:31
ここにいらっしゃいますが(笑)
鴨川の川床料理もしましたよ。川沿いを歩いて座ったこともあるなぁ・・遠い昔ね(笑)
今の旦那さんぢゃないけど(笑)

京都いいでしょうぅ。夏はめちゃ暑いと思うけど 美味しそうなランチやね~
ここ、こちら関東の伊勢丹にも入ってるお店ですね。自分で好きなものを取ってきて食べるやつでしょぅ。お野菜がいっぱいの・・
デザート、2回も取ったならいいぢゃん(笑)

素敵なカントリーグッズも買ってきて(センスいいの見つけるよね~いつも感心よ)
楽しいぃぃ一日だったね。

読んでた私も幸せ気分 伝染したよ~ありがとね(笑)
返信する
ぷりんちゃん♪ (celju)
2010-08-10 11:53:06
ここにも知ってる人いますけど(笑)
春先に行ってきたよ。
ぷりんちゃんにもコメントもらったよね
植物園脇を歩いたけど雨降ってきて走っちゃったし
今行くとまたきっと違う雰囲気を味合わせてもらえるんだろうねぇ
前回行ったときと違って、良いおさしん撮れそうな気がするよ
なかなか行けるときないけど、また行ってみたいと思う、京都・奈良だよね。
楽しんでこれてまた良かったじゃん
返信する
Unknown (ヨシで~す)
2010-08-10 15:51:36
こんちは~~~
最初の画像のイチゴのスプーン 懐かしい~~
あの平べったい部分で 牛乳に浸したイチゴを潰して食べてたなぁ・・・。
丸くなってないから 潰しやすくてね~~。

ぷりんちゃん た~~ぷり 楽しんできたみたいだね♪ 昼間っから飲んじゃったりして!
「京都 奈良」は 伊豆人の私には
「修学旅行」の思い出です。
あ、そうそう 今日の私のUPの時間見て
驚いたでしょ~
そう 今日はね 早番だったのでUPしてから
そのまま出勤したのよーー(^。^;)
返信する
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪楽しそうだね!!! (POCO)
2010-08-10 17:52:49
ぷりんちゃん、楽しんできたみたいだね~。

「京都」は行ったことありませ~ん
「京都」…と言えば、この辺りじゃ「修学旅行」なんだけど…
私がの母校は、私がピチピチの女子高生だった頃を含む、10年間くらい修学旅行が、登山だった時期があるの。
キャンプ場でキャンプして登山…可愛そうでしょ。

いちばん最初の写真の雑貨も100円?????
可愛いし、素敵だね~。

そうそう…、またsnowちゃんとぷりんちゃん、打ち間違ってるし……頭の中はsnowちゃんだったのよ。
手が…手が…手が勝手に、「ぷりんちゃん」て(笑)
年かな?????
返信する
京都だぁ~ (snow)
2010-08-11 00:19:06
いいね!京都
両親がどっちも京都出身だから
私も京都生まれどすえ~
おばあちゃん家から歩いて鴨川に行けるから
懐かしい光景やわ

奈良のナチュラルキッチンがなくなったから
とっても寂しいわ
今回もいいお買い物が出来てよかったね
ランチのお店もいいね
私 和食も大好き

POCOちゃん 頭の中はsnowちゃんだったんだ
返信する
ぷりん (koumama^^)
2010-08-12 00:13:42
いらっしゃいましたか~~(笑)

わたしはどっちもやったことない…
ん?なかったと思う…
あれ?どっちやったっけ???
旦那さんじゃないんや(笑)

そうそう、お野菜がいっぱいだったよ
和食もたまにはいいね~~
いつもパンランチとかやから、新鮮やったな^^
そだよね
デザート二回とったら充分か(笑)
もう、根性で行ってて お会計済んだらお腹痛くなりそうやったけど、気持ち紛らわせて頑張った^^;

買うの好きやけど、飾るのが下手なの
snowちゃんやったらどう飾るんやろう…
返信する
ぷりん (セルくんへ^^)
2010-08-12 00:20:16
そやった、そやった(笑)
ここにも居てた~~~っ
(なんか思ったより居てる…

春京都に行ったんだったね~~
もうすぐ紅葉の時期で、またいいおさしんが
撮れるんだろうね

そうやん、この京都以降からセルくんの
おさしんが変わったんだよね^^
どっかの教室に行ったん~~?ってぐらい
わたしが言うのも生意気やけど上手になったもん
はっきり言うて全然ちが~~~~うっ
前のが悪いんじゃなくて、今のがスゴすぎるねん(笑)

そっか、また来ていいおさしん撮ってね
返信する
ぷりん (ヨシちゃん~~~ん^^)
2010-08-12 00:31:57
そうそう、旦那さんがイチゴはヨシちゃんみたいにして食べたい人でね~~
うちにはイチゴちゃんのスプーンがなかったから、まとめて買っておいた(笑)

そうそう、メンバーにもよるし、
皆が電車で車じゃなかったから呑んじゃった
そうなんだよね。。。
修学旅行生よく観光バスはしってるもん
わたしは、小学校は広島で、中学は東京やったよ^^

そうやん~~!
更新時間みてびっくりやん(笑)
ど、ど、どうしたんっ??って
でも朝やのにヨシちゃん余裕やなぁ~♪
尊敬だよっ
返信する
ぷりん (POCOちゃんへ^^)
2010-08-12 00:42:29
うわ~~~っ
えらい過酷な修学旅行やってんなあ~~~

わたしは高校の時は「隠岐の島」やった
当時廃船の船に、台風の次の日に乗って貸し切りのその船のトイレは我が校の女子で、溢れかえってしまったの…
アレ以来 船=酔う だもん
ほんっと船上じゃなくって 戦場やったよ

そやで~~
全部100円だったよぉ^^
ココがうちの近所になくって、せっかく京都に来たんだし皆がイイっていうてくれたら絶対に生きたお金の使い方しやんなかん
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2010-08-12 00:50:21
そだったね~~
snowちゃんはもう京都生まれっていわれるより、奈良生まれって言うててほしいなぁ(笑)
「どすえ~~」(笑)

も~~、snowちゃんは婆ちゃんちから
歩いて鴨川??
こっちでも自転車でイオンやし(笑)

わたしも大好きなナチュラルキッチンが奈良になくなっちゃって、必死に皆におねがいしてん(笑)押して引いて 押して引いてってね(笑)
返信する

コメントを投稿