ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

コアラの会忘年会 snowちゃんと一緒♪

2012-12-25 12:11:24 | おたのしみ
12月22日(土)は恒例のコアラの会の忘年会でした♪

ブログ友達のsnowちゃん始め6人で♪

コアラの会。初めての方に説明すると…

「アレルギーの子を持つ親の会」やの。。

長男くんに私の人生の中に経験が無かったアレルギーがあって、ツルンツルンの赤ちゃんのホッペなんて程遠いほどいつも赤くてブツブツがいっぱいやった。

健診では乳児湿疹って言われててんけど、もらった軟膏を塗っても全然善くならなくて…
待合室ではちっちゃい子が『うわ~~~、なんでこの子こんなにブツブツなん?』って言うのが悲しかったなぁ。。

おんなじ頃病院で産まれたママ達6人ぐらいでお友達になってんけど、その中にもアレルギーの赤ちゃんなんて居なくて。
ちょっと大きくなると子どものお菓子を持って集まるけど、箱とかから出して中身だけケースに入れて持ってきたりするやん?
そしたら成分表示が無いからうちの子はもらえなくていつも泣いてて大変やったの
でもせっかく出来たお友達やから子どものためって思って毎回無理して参加してたなぁ…

ある日、離乳食ではんぺんを食べさせたら どうやら卵白にアレルギー反応を起こしたみたいで全身真っ赤になって転げまわって泣いたの。
病院へ行って血液検査をして卵にアレルギーがあるってわかってんけど、ホントに周りにアレルギーの子が居なくて
とっても孤独やった時に1歳になって麻疹の予防注射をしやんなんかってんけど、かかりつけの先生に卵アレルギーの子は打てないって言われて『人ごみに行かないようにするとかしかないかな』って言われてん。
でも1歳やしそんなん出来るわけないし途方に暮れて違う病院へ行ったら『うてますよ~』ってカル~~~く言われて 茫然www

保健センターに電話したら コアラの会を紹介してくれはったの。

そして皆に出会った~~~~~~っ(*^。^*) …って長かった?(笑)
うちの長男くんよりも1年大きい子どもちゃんを持ってはるママちゃんが多く居てはって(にゃおちゃんもsnowちゃんもそう)
いっぱい助言してもらってここまでやってきたんだよ~~!!
皆が経験したいろんなことを教え合って(わたしは教えてもらってばっかりやったかもww)
それが自信につながって、他のアレルギーとか関係ないお友達とも上手く付き合って行けるようになってん^^



その会長のにゃおちゃんは こんなに近い場所に住んでたんや~って思うところに居てはって
しかもおない年やってんよ~!

その後 snowちゃんも入会して来はってん。

みんな痛いところがおんなじって繋がりが強くなるねんよね。
誰ひとり変な人が居なくて皆ホントにイイ人ばっかりでね~
どんな悩みもおんなじように感じてくれていつも助けてもらったな~



  ってことで…そんな仲間との忘年会^^v
今回はにゃおちゃんちで持ち寄りの忘年会になったの

    いきなり忘年会の記事に行きます(笑)


わたしはもちろんパン!!


                  あさからコネコネして…

                  

               

                  


              ベーコン、ローストオニオン、クリームチーズのカンパーニュ♡
               
                  

                   あ…また具が偏ってるし^^;



         

            あんこシナモン♡

                 




            ちくわタラモ♡

                 

を持って行きました♪




   ぎゃww今0:32…

   次男クンがトイレに起きた。。

   降りて来て『おかあさん…サンタさん来ぃひんのかなぁ…泣』やって汗ww 




    

   ジャ~~~~~~~~ン!!

     

                      どーーーだっ!!

         もうスンバらしい(素晴らしい)でしょ~~? 

  

                   

               とりあえず 早くカンパイしよ~~~ってことでカンパイ(笑) 

  ああ…Mちゃん、目をで可愛く誰かわからへんようにしようと頑張ってんけど
お目目が端っこすぎて全然ハートが乗っかってくれなくて ボカシになっちまったww



    わたし飲むからいつもあんまり食べへんねんけど この日はいっぱい食べてしまったよ~~~


   
        

                両隣に座ってたから?画像が2人のだけやったんやけど^^;

       左側に座ってた ちょころんちゃんの
         
                   

  このクリームチーズ♪ 初めて見てんけど いちじくとレーズン??

      メッチャおいしかってん!! クラッカーの上にのっけてスタンバイしてくれはった(*^。^*)
 

       あ…どうも前々回snowちゃんちでやった忘年会でも登場したらしいねんけど記憶にない汗 

   
     

       これは右隣に座ってたsnowちゃんのん~~^^

                   

                      イベリ子ブタのパテ♪
           ↑
   Twitterで間違いの指摘してもらってんけど、『子ブタ』(笑) 面白いからおいとこ (´m`)クスクス
     


           横のクラッカーにつけて食べてんけど これもメチャうま~~~♪

           ああ、カルディに売ってるらしいねんけど、今すぐ行きたいわ(笑)




    盛り上がってたら にゃおちゃんのパパさんがお仕事からご帰宅ぅ~~!!

 チビっこ達がパパさんのご実家へ行ってたから パパさんもそちらへ帰るはずやってんけど、みんなのブーイングにあって
こっちに帰って来てくれはってんww

あんまりお酒強くない上に、次の日もお仕事で5時起き?5時出発やったっけ?やのに付き合わせてしまったよ~(+_+)


                  
             snowちゃんが持ってきたワイン♪

                  

             snowちゃんがパパさんに持ってきた焼酎♪

  みんなで 『しふくの トウスイwwやでぇぇぇぇぇ』  って(笑)


               あれ?なんかもう1本あったような…^^; 


          パパさん、一緒に飲んでくれて 話聞いてくれてありがと~~♪ 
          大丈夫やったかなぁ…次の日…ww



     そうこうしてたら 遅れてやってきたTちゃん~~^^


                  
         
                   シャンパン♪

                  
  
                  かんぱ~~~~~いっ!!  


               お料理もキッチン借りてセットしてくれた(笑)

                  

  えらいなぁ~~ 誰も温めたりしなかったのに、Tちゃんはちゃんと温めて出してくれたよ~~(笑)


   そそ、このTちゃんこそ、わたしにパン作りを教えてくれた人やねん!!

         2次発酵は教えてくれへんかってんけどね(笑)
     
   でも…だから『パンってこんなに簡単に作れるもんやった~~ん???』

                  って気持ちになれたんよねぇ^^vうひっ(笑)




                    また食べて… 飲んで…


                

                 なんでかTちゃんが買ってきた牛乳でカンパイ~~っ!! 




                 

       あれ?たしかコレTちゃんが翌朝飲む自宅用のって言ってなかったっけ??^^;              
                
   でも生クリーム入ってるぅ~?みたいな感じでメッチャ美味しかったのは覚えてる~~!!


   帰りの電車の中はあんまり覚えてなくて…^^;


         地元の駅降りて寒い中 3人で立ち話してたのは覚えてますww^^; 




    今年はホントにいろんなことがあって、みんなに心配かけちゃったよ。。。ありがとう♪

      ごめんねww




     

 では 今年最後のぶーらんのパン達ですぅ~


       ベーコンオニオンカンパーニュ♡

                                


        ベーコン、ローストオニオン、ブラックペッパーのカンパーニュ





               あんこシナモン♡

                                               

        粒あん、シナモンパウダーのパン




       


               ぷりんぱん♡
                 
                    


         プリンを乗せて焼きました♪ トップに粉糖です~~
 
         やっぱし最後にコレは行っとかんなんかなぁ~って♪





               メニューボード♡

                    
                                 




 ゆいま~るさんの 年末年始のお休みが 12月28日~1月4日なので
          次回ぶーらんじぇーるは 1月8日(火)になります。。
 
 
    


  

   まだ会計のお仕事は残ってて、年内にもう一度監査前の打ち込みの集まりがあるの~~(+_+)

     ブログは今年はこれが最後かも知れないので ご挨拶を…(*^。^*)





    今年は父が亡くなったりで 色々ご心配をおかけしました。。。

                 いつもそばで見ててくれてありがとぉ^^


                また来年もよろしくお願いいたしま~す!!


           ではでは…みなさま風邪などひかずに よいお年をお迎え下さいね♪


                


                 あ、かもちゃ~ん クリスマスカードありがと~♪

                    







      

                     

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2012-12-25 12:37:41
いつも 楽しそう! でも アレルギーに悩んだこともあったのね・・・
ずっと付き合っていかないとダメだもんね
ガンバってね!

お料理 すんばらしいね(笑)
わたしも そういうの してみたいなぁ♪♪♪
返信する
待ちに待ったコアラの会ですね~ (koumama)
2012-12-25 20:20:28
うふ。報告楽しみにしてたぁ(笑)
同じ悩みを同じ時期から一緒に乗り越えてきた友達・・
ほんとにありがたいよね~
子供が大きくなってもママたちだけでもきっと長~く続くお付き合いですね。
ほんと楽しそう(笑)
至福の陶酔~ってすごいネーミング(笑)すぐ悪酔いしそうだけど?(笑)
あと 牛乳も美味しそうだし snowちゃんが持ち寄ったのも美味しそうだし~
楽しいクリスマスだったのね。羨ましいです。

ぷりんちゃんこの記事で今年は終わりなのね。
いろいろ・・あったね~最後の最後まで(笑)
私は今年は
最大のイベントが・・
ぷりんちゃんたちに逢いに京都までパパと行ったことかな。
すごぉぉぉく楽しくてとっても嬉しかったです。
ブログっていうネットの世界で知り合ったのに
リアルに心が通って 助け合ったり 力になったり
刺激を貰えて 本当にここで出会えてよかったね。
かわいい本物のぷりんちゃんに逢えたしね。
今年はぷりんちゃんも辛いことがあったけど
また来年 小さな幸せをいっぱい見つけて行こう。
私も 頑張るよ~
今年もありがとう。 来年も よろしくね~(*^。^*)
返信する
長男君のアレルギー大変でしたね (ryou)
2012-12-25 20:36:13
ぷりんちゃん、こんばんは。

長男君のアレルギーの対応
大変だったことと思います。
記事を見て心配やら悲しい思いやら心を痛めている様子がとてもとても他人事に思えず・・・・・

ええ私の母親も40年前に似たような思いだったのかなと。

当時の私としては
こっちの病院、今度はこっちの病院とあちこちかかりつけが変わったり、チョコレートだのカレーだの刺激物を食べちゃダメとかだったり(でもたまに食べていたような)の制限があるくらい記憶しかなくって、心配する母親の方が苦労していたようです。(痒いのはまあ嫌でしたけど。)

ともあれ共に情報交換や悩みを聞いてくれる仲間がいたことは本当に良かったですね。
この絆は大切にしていけると良いですね。

今年最後のぶーらんのぱん。みんなおいしそうです。

返信する
オジャマします(*^_^*) (poco)
2012-12-25 21:15:40
ははは…pocoですぅ(*^_^*)おひさぁ~~~~~。
相変わらず、美味しそうなブログだね!!

ここんとこ、年寄みたいな気力のpocoでしたが…(笑)
なんとかまた、更新しちゃいましたょ。

snowちゃんが、ぷりんちゃんたちと忘年会って言ってたから、どんなご馳走かと楽しみにしてたよ
それから、『至福の陶酔』って、私の住んでるとこの焼酎だよ~~。驚いちゃった

なんだか、今年はなかなか更新やコメントできなくて…
残念な一年で、ぷりんちゃんにも、何にもしてあげられなかったなぁ~って…(してあげられなかったって表現はおかしいかもしれないけど……)
来年は、もっとぷりりんとお話ししたいなぁ~~と、イヤ!!来年と言わず、今からでも…だわ
美味しくて、楽しいぷりんちゃんのブログ!!
また。お邪魔させてね~~

あっ、そうそう、ぷりりんの雪だるまのパン見て、真似っこして作ってみたよ~
返信する
おいしそう~♪ (シナモン)
2012-12-26 00:11:24
この時間にぷりんさんのところに来ちゃったら
究極にお腹が空いちゃいました
すごーーいい!持ち寄りで豪華パーティーメニュー!賑やかな雰囲気が伝わってきますよ~。
皆さん料理上手!&おいしいもの知ってるんですねー。私もカルディーにすぐにでも行きたい気分です

素敵な仲間なんですね。初めての子育てってそれでなくても孤独なのに・・ぷりんさんホント頑張ったらしゃったんですね。でも素敵な方に巡り会えてホントよかったですね。
子どもたちが大きくなってもずっと語り合える仲間って・・・なかなかできないですよー。

これからもsnowさんをはじめ、皆さんの記事楽しみにしてます!それとめちゃめちゃおいしそうなカンパーニュ!でも綺麗にクープの入ったバゲットみたい!
タイプERやライ麦粉使ってるなんて!本格的前記事と言いぷりんさんのバゲット味わってみたいな~。

来年もパワフルなぷりんさんに元気をもらいにここにきまーす!・・・私は更新がまたまた気まぐれになりそうだけど・・・無理なくやっていきましょうね!!
返信する
ありがとね~ (snow)
2012-12-26 01:31:06
ぷりんちゃ~ん!
この前はホントありがとね~
もう!久しぶりにぷりんちゃんのパン食べれて
むっちゃ幸せやったよ~
またまた腕上がったね~
ホントにみんなのお手製のお料理最高だったね!
いつ会っても温かい気持ちになれるメンバーに
出会えた事感謝してるよ
ちょっと生意気な事も言ってごめんね

フフフ~帰りの電車・・・
うんうん!ってうなずいてるのかと思ったら
ぷりんちゃん寝てたもんね
至福の陶酔 やっぱり気になるから
おうちで呑んでみるよ

今年のぶーらんもお疲れ様
また来年も楽しみにしてるね
返信する
Unknown (とっち)
2012-12-27 22:16:30
ぷりん こんばんは~
知ってると思うけど 今月でお別れする事になりました。
実は、先月ゆいまーる行った時には決めてたんだよね
チャンと言いたかったんだけど…言えなかった(笑)
”ぶーらんじぇーる”頑張ってる姿見れて良かった~
今月で一区切りして 先の事は分かんないけども
また どっかで…
今年もご苦労様!  そして さようなら 元気でな!
返信する
さよ~なら~ (ミンタン)
2012-12-27 22:52:04
って、ミンタンが引退するわけじゃないぜぇ
2012年ももうサヨナラってことね
今年は、念願のぷりりんのパンも食べられて幸せだったよ
あんこシナモン、次回に頼もうかな
まおくんは、コーヒーあんこが気に入ってたよ
来年もよろしくお頼み申す
ぷりりん、アルコールアレルギーじゃなくてよかったのぉ

返信する
Unknown (ひろたん)
2012-12-28 10:19:37
今年は いろいろ 大変だったね~
おつかれなのだ
来年も がんばろうぜ~
ひろたん も
アレルギーあるからな~
ぷりんちゃん 疲れるけど 元気にファイトぢゃ
ちなみに ひろたん、海老が駄目じゃ
あはは
返信する
Unknown (micchan)
2012-12-29 20:48:08
 ぷりんちゃんこんばんは!!

 今の長男君を見るとアレルギーとは無関係そうだけど、
小さい時大変だったんだね。

 成長とともに食べれるようになるともいうけど
食べさせてみるのもドキドキだよね。

 先日次男のお友達と一緒に遊んだ時に
お友達は牛乳のアレルギーで乳製品がダメとのことで
うちのこも他の友達も乳製品系のジュース飲んだり
お菓子もなんでも食べたい放題してたけど、
アレルギーのお友達はじっと我慢していてね。

 その子のお母さんが自分が食べれないというのがわかっているんだぁって言ってたけど、
4歳にしてちゃんとわかっているんだぁって胸が締め付けられる思いでした。

 同時に心配り足りなくて申し訳なかったなって。

 気持ちのわかる人と繋がれるのは心強いよね。
そして、コアラの会のママたちはマイナス思考にならず
みんな前向きな素敵な人達だね。

 我が家は明日から静岡へ帰省します。

 大阪に戻って5日に人生初の人間ドッグで~す。
鼻からの胃カメラやるよーードキドキだよ~

 こんな私ですが、また来年もよろしくね!!


返信する

コメントを投稿