ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

おうちらんち♪

2012-12-21 20:30:30 | 子ども
   

バケットに見えるかもしれんけど…(え?見えへんって?(笑))
実はカンパーニュ♪

もうね、あのバヌトンに入れて焼いたら発酵中とかで変形してしまってちゃんとしたドーム型にならへんねんもんww
ほぼ半日がかりで焼くカンパーニュやのに、焼きあがりが残念やったらホントショックでww(@_@;)

            

 今回もドライトマト、クリームチーズ、ブラックペッパー、ローストオニオンを巻き巻きしてみた~~

これに最近ハマってるねんよね♪

そしてこの形にもハマってるねん~~(*^。^*)


           





              

                     しつこい?(笑)           

       


                 


           カットしてオリーブオイルと粗塩ちょっとで食べるねん~ 

          外側はバリってしてて、噛めば噛むほどに美味しくて♡

           中は焼き立てはチョ~~~~しっとりしててモチモチしてるぅ♪

      クリチとかの位置がなんだかなぁ…やねんけど、ココはいいねん(笑)しゃ~ないし(^u^)

  
   小麦粉はタイプER,ライ麦、全粒粉少々 レシピはライ麦は入ってないねんけど、ツイッターのお友達が美味しいって

 言ってたのを盗み読みして勝手適当に入れてみてん(笑)

   




     


今日は小学校の終業式で、先日うちの長男くんがお友達んちでお昼をご馳走になったのを羨ましく思った次男クンが、
友達を呼びたいって言い出して~~

カレンダーを見てたら、もう今日しかないやん(@_@;)

ってことで、ぶーらんから帰ったら洗濯干して、掃除機かけて、パンを再び焼いたのでありまして…


      でもまだ二次発酵も中途半端やのにどんどん時間が押してきて~~~~~~汗 
   
      ってことで急きょピザ2種類焼いて(先日焼いた発酵なしのすぐのやつ~♪)

  2枚を4人で食べてもらってる間にパンに戻って続き…やってん♪



          ピザはドタバタしてたから写真無し~~~~~~ww

 

             パンは

           コーンマヨ♡

              




              ちくわタラモ♡

                 

    ちくわの中にマッシュポテトにタラコペーストを混ぜたもの…をつめました♪

    トップにマヨと刻み海苔だよ~~^^




      次男クンがね、お友達が食べてる時に何回も

        

             なぁ?美味しい???

                なあ、美味しいやろっ???
 
 

       
          って聞くねん(笑)

 
            お友達、食べてられへんっちゅうねん~~ね(*^。^*)

                    でもなんか嬉しかったわぁ~ 




                

   すでにピザでお腹いっぱいになってたから、パンは1個ずつぐらい減っただけやったので

 お土産に持って帰ってもらったよ~♪



          




     今までママとちびっ子の親子でご飯食べたり…とかはあったけど、

  こんな風にちびっ子だけがうちにご飯食べにきてくれて…つまり大人は私だけってのは大変そうで 長男君の時も

したことなかってんけど、こんなんもいいな~ちょっとチビのためにまた頑張ってやろ~~って思いました(^u^)







  昨日は自治会の常会が夜にあったよ~
やっと今年度が終わる^^v

今年はうちの3組さんが会計さんに当ってて、7年ぶりに回ってきたその班長が私とお隣の人ww
お隣さんはお仕事されてるから、私が一年間会計を引き受けてお隣さんには広報誌とかの配布をお願いしてたの~

うちの町内会は8組+集合住宅で構成されてて結構大きくてwww
家計簿すら付けられない私もよくここまで頑張ったよ~~(@_@;)

先週末は夏の会計監査以来付けていない出納帳を必死の思いで一気に付け(笑)

ああ、もうあとチョットになったよ~~~

月末から来月初めにかけて会計報告書を作って、来月の会計監査で終了です!!

           厳密に言うと来月末で全て終了かな♪

    


     ラリホ~~~~~~~~~~~~~~~~!!  

                  言わへん 言わへんww( 一一)



  

  今日のぶーらんのパン達も無事に全員お嫁に行きました~~♪



       ちくわタラモ♡

             

   ちくわの中にマッシュポテトとタラコペーストを混ぜ混ぜ~~~!!

                

     トップにマヨネーズと刻み海苔ですぅ~





            まるぱん♡

             

                お食事パンです~♪ 



           

           シナモンシュガー♡

                             
               
           シナモンパウダーとグラニュー糖を巻き巻きしました♪



          


           メニューボード♡


                





今日の夕方は長男くんの整形外科でした~

 今週は連日旦那さんが毎日のように忘年会で、もう簡単ご飯に飽きつつあり(笑)

  今日は一日パンを焼いててお疲れやったわたしww チビに食べたいものを相談して 久しく食べてなかった

    味○素の冷凍餃子に満場一致で『それや~~~っ!!』ってなったわけ~


 そしたら、レントゲン室に入るなり長男くんがそのことを先生に言うねんで~~~~

                   顔から火が出たわww((+_+))




  明日はコアラの会(アレルギーの子を持つ親の会)の恒例の忘年会があるねん~♪

 何人ぐらい集まるのかな?お店が予約いっぱいやったから、元会長宅の にゃおちゃんちで持ち寄りで集まりま~~す

 久しぶりにsnowちゃんに会ってきまぁす!!

  またおんなじブログをアップできるかなぁ~(*^。^*) 

                        楽しみぃ~~~!!

             

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラリホ~~~ (鴨パパ^^)
2012-12-21 22:06:46
喜び方が  なんともいえん  好いです~~~
美味しいやろって  いわれりゃ
まあ  まんず  美味しいですって  言うよ そりゃ
返信する
会計おつかれさまでした (ryou)
2012-12-22 23:38:33
ぷりんちゃん、こんばんは。

会計厳密にはまだ終わってないのでしょうけど
もう報告書作ってしまったら終わりですもんね。
監査で間違い指摘されませぬよう。

次男君にとってお料理自慢のママなのですねぇ
長男君のレントゲン室での告白とは正反対な感じがなんとも面白いです。

そろそろ長男君も次男君もお楽しみのクリスマスですねぇ。また美味しいモノがいっぱいになりそうでブログ拝見するのが楽しみです。
返信する
さんきゅ~ (snow)
2012-12-24 09:27:36
ぷりんちゃ~ん!先日はありがとうね(^-^)/
そうそうカンパーニュ最高だったよ~
外はサクサクパリパリ中はふんわりしっとりだった
もんね~久しぶりのぷりんちゃんのパンはやっぱり全部すんばらしかったよ~(^o^)/
ママとしてもあったかくて大好きだよ
またドップリの冬休み、時に笑顔で時に鬼ハハとなり(笑)格闘しような~(^-^)
返信する
ぷりん (かもぱぱちゃんへ^^)
2012-12-24 14:46:38
かもぱぱちゃ~ん こんちわ~ん^^

ラリホ~~~~~って言わへんよね(笑)
でもなんでか出てもた(*^。^*)

気に入ってくれたん~~?♪
ありがぉ~~~ぅっ!!

そんなん聞かんでも美味しいのに、そんなに何回も聞かんでもwwって言いたいのだよ??
ちょっとちゃうやん~~~
かもぱぱちゃんのコメントぉぉぉ~ぶぶ(笑)
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2012-12-24 14:54:54
ryouちゃ~ん こんちわ~ん^^

うん、やっと今年度の常会が終わってあとは残りのチョロチョロ~って出てくる精算を締めて、出納帳を作って集計して…(+_+)
って感じぃ~

26日にその集まりがまた午後からあるのよねww
20日の常会からまだ何にもしてへんっちゅう~~のにww

げ~~~~~~~~ww
ほんまやww
夏に中間の監査があった時に、月ごとに締めてはったのをわたしズラズラ~~って続けて書いてて指摘されてしまったもん(@_@;)
いや…きっと今度は大丈夫…やと…思う^^;
てゆうか早くやらんなん~~~~~汗

自慢のぉ~~~?(*^。^*)そんなことないけど(笑)ぐふふ
そおなんかなぁ~?♪♪♪
そのお友達がパン大好きやって言ってたらしくて、焼き立てを食べさせてあげたかったんやって♪
長男も次男クンも調子に乗って整形の先生には私のことボロンチョンに言ってたよ(;_:)

今日クリスマスパーティをするねんけど、午前中に旦那と3人で丸焼き買いに行ってたわ~
わたし何にもしなくていいみたい(笑)

返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2012-12-24 14:58:20
snowちゃ~ん こんちわ~ん^^

先日はお疲れさまぁ~~!!
いやぁ~~~~~ん!!ホンマぁ?(*^。^*)
メッチャ嬉しいよぉ~

あれね、トーストして食べたらもっと最高やった(笑)
もうともちゃんみたいにお尻軽くできひんかったからしなかったけどぉ~
snowちゃんのもメッチャ美味しかったぁぁぁぁぁ
写真の整理もまだやってなくて
ああ…明日やんね?火曜日(+_+)
出来るんやろか?(笑)

え~~~、ママとしてもぉ~?
全然母になりきれてないからアカンや~んww

わたしもsnowちゃん大好きよ~~~
(なんか告白しあってるなwwなんか…ぶぶっ笑)

うんうん、鬼母ばっかりなってるかもやけど~~~~~汗
格闘しよしよ~~っ!!
返信する

コメントを投稿