ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

きゅうりのピクルスd(*-*)b イエーイ

2011-11-09 21:26:07 | お料理
     
先日きゅうりのピクルスを作ったよ^^
はなまるマーケットで一躍有名になった、鶏ムネ肉で作る『塩鶏』の ちょりママさんのレシピから。。

これはチビっこでも食べれるマイルドな感じになってるのんっ♪
きゅうり好きなチビっこも大満足~~~

                  

昨日はママ友ちゃんと 大阪難波のナチュラルキッチンへ行ってきたよ^^
電車に揺られて40分ぐらいで着いちゃいます~~
               
去年も行ったなぁ~
去年は京都のナチュラルへ行ったんだ~
クリスマス前になったら行きたくなっちゃう ナチュラルテイストの100均のお店やの~~

               
             お昼はアフタヌーンティで食べたよ~^^
            トマトとモッツァレーラとバジルのパスタ
         モチモチのフォカッチャと飲みものも付いて1150円だったかなぁ~~
         お腹いっぱいになっちゃったよぉ~~~


               
     ナチュラルキッチンで買ったもの~~~^^
     スコップまで一緒に撮ってゴメンなさ~~~い(笑)

     ぐふふ~気付いたかなぁ~?
     テーブルクロスはさっそくクリスマス仕様にしちゃったもんねぇ~~ww
     
             前のはコレ

     
         それからね…アフタヌーンティでお買い上げしちゃった…これなぁ~~んだっ?
                 

              こんなふうに使うねんよ~
   
         可愛いでしょぉ~~~そう!!!鍋つかみだよぉ~~~
         ストウブは持ち手が全部同じ素材やから、何かでつかまないとダメやの~~

         で、この鍋つかみ^^
         初めて見る形で、一目ぼれしちゃったも~~~ん♪
         

                 
 内側を傷つけないために、木製かシリコンのお玉を探しててんけど、やっぱりハイジになった気分で『木』でしょ?笑

 これはアマゾンで~~!
 商品代700円ちょっとで、送料500円ぐらいで、1200円ぐらいやったよ  
 ツイッターのお友達も一目ぼれしちゃったみたいでポチってはったオソロォ~~

 値段も他ではもっとお高くって、これは送料入れてもお安いねんよぉ~~

         
         今夜、水曜日の禁酒も先週のカレーに引き続きカレーだよ~~ん
(水曜日は旦那さまがメニューを決めるのww2週連続カレーってないんだよぉ~ストウブで作ったら美味しかったんやろか?笑)
        この画像は煮込み中~~
   チビは甘口、大人は辛口に分けるから出来上がりの写真はなんか食べかけみたいやから途中経過をアップ^^

                  

   今日は幼稚園で年に一度の恒例のエアロビクスがあって、またまた通園させてる園児も居ないのに参加してきたよ~(笑)

   終わってお茶しに行こう~ってなって、結局お昼食べちゃってんけど(笑)
                
  このインストラクターのママちゃんは、今…町の体育館で月に二回火曜日に習わせてもらってるママちゃんやの^^

  思えばさ、去年の幼稚園エアロビクス教室が終わってのお茶しに行った時に(この時に初めてエアロママちゃんと幼稚園外で会ったのだ)
             『絶対に教室開いて~!絶対に参加させてもらうから!!』
  って話をしてたんだよぉ~~

  それが今は現実になって教室がちゃんとココにあるなんて夢みたいやなぁ~~
  スクラップブッキングのママちゃんもそう!
  gooブログで共に励まし合ってきた華ちゃんもそう!
  そして こんなわたしもパン屋さんとして夢?が半分叶っちゃってて。。。
  今週の月曜は私のぶーらんじぇーるのパン、1時間で売り切れたらしい(笑)

  一年って早いなぁ~~~って。。
  来年はまた幼稚園エアロに参加して、ここでお茶しながらどんな話をするんだろうなぁ~~ 


    

 
            
                


                    

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン屋の (かもぱぱ)
2011-11-10 21:38:13
ぷりんちゃん、、こんばんは~~
試行錯誤もあり~~の 悩みもあり~~の 感激もあり~~の 一年でどんどん成長? 進化? いやいや、、大きく? う~~む
魅力的に成って行くのが 伝わってくるよ~~ン
返信する
ほんとに1年早いね~ (koumama)
2011-11-11 09:40:05
そうだね~ぷりんちゃんも前はただパンが焼くのが大好きな女の子だったのに今は立派なぶーらんじえーるの店長さんだもんね。
夢は願えば叶うっていうことを実践してくれてありがとうね。みんなの希望だよ~(笑)

また美味しいものがたくさんUPだね~
アフタヌーンティーはこっちにもあるよ。結構友達とお茶しに行きます。
可愛い鍋つかみだね。木のスプーンも素敵。
旦那さんのキッチンライフ。美味しそうなカレー羨ましいな。

キュウリのピクルス 我が家では私だけが好きなの。kouもパパもハンバーガーに入ってると出すのよ。それを私が全部食べるくらい好き(笑)
これ、作るよ~リンク貼ってくれてサンキュウゥね\(^o^)/
返信する
毎日ギュってかんじだね (micchan)
2011-11-11 17:06:42
 ぷりんちゃんこんにちは~。

 ぷりんちゃんの毎日は無駄なくギュギュッと色々詰まっている感じ。
 ブログ読ませてもらうと私も頑張らないとな~って思うよ。

 春休みに頑張るぞーってことが出来たの!!ダイエットじゃないよ(笑)
また時期が来たらご報告します。
とりあえず、もったいぶっておきます

 ぷりんちゃんをはじめ、他のママさん達
好きな気持ちを大切に目標達成されていること
とっても素敵だなぁって思います。

 お鍋大活躍だね。
元々ぷりんちゃんお料理好きだから、一層料理作るの楽しいでしょ♪

 テーブルクロスいいね☆
次男が赤ちゃんの時に引っ張られそうではずしてしまったけど、そろそろつけようかな~。
あ、この写真に写っているテーブルが例の?

 
返信する
ぷりん (かもぱぱちゃんへ^^)
2011-11-12 01:16:33
かもぱぱちゃん こんばんは~^^

なんだなんだぁ~~?笑

誰が進化だっ

えへへ~~ww
魅力的になってるぅぅ~?
そう言ってもらったら嬉しいぃっ
かもぱぱちゃん、ありがとぉ~~
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2011-11-12 01:25:58
koumamaこんばんは~~~^^

ねぇ~~~、どんどん一年が早くなってくるよぉ
焦る焦るぅ~~~

ぶーらんじぇーるの店長かあ…
店長~~??
まだまだ信じられないけど、毎回必死で作って持って行ってるよぉ~

アフタヌーンティってもっとお高いだけかと思ってたけど、美味しかったし無茶苦茶お高くなくて。。。。
うん、この鍋つかみ可愛いでしょ~~?
この形に魅かれて買っちゃったよ~
見たことなかったもんね~~!

旦那はこの鍋使う日がくるのかなぁ…
使って美味しいもの作ってくれたらいいねんけど

そっかぁ…ピクルス、美味しいのにね~
このちょりママさんもね、お料理でいろんなのに挑戦されてて、料理本まで出してTVにも出演しはった素人さんやねんよ~
ピクルスって言わないで『~の酢漬けよ~~』なんて言って出してみたら食べてくれたりして~
わたし今度は大根とか違うものの酢漬けが食べたいなぁ~

返信する
ぷりん (micchanへ^^)
2011-11-12 01:35:39
みっちゃん~ こんばんは~^^

ぎゅっ、ぎゅ?いやいや、そんなことないよぉ~~
ダラダラしてる時もいっぱいあるある~(笑)

きゃ~~~~っ!
なになに??
春休みに??
めっちゃ気になるやんかwww
うん、また報告待ってるよ~

ありがとぉ~~
ほんとにね…
自分のパンを誰かにお金出してもらって買っていただいてる…って言うのにまだまだ慣れないねんけど。。。
ちゃんとありがとうございますって気持ちを忘れないように持っていようと思う^^

あ~~~、みっちゃ~~ん!
わたしお料理好きじゃないからね~~
作らんなアカンから作ってるだけ(笑)
ちょっとでも楽しくなったらいいかな~って思っていろいろ見たりして美味しそうなの真似っこして。。。
でも欲しかったお鍋だとテンションあがるよね~

うんうん、わたし4隅をダイソーの100均のテーブルクロス止めでしっかり挟んでるから一応動かないよ~
そうそう、このテーブルが自分の意見を通して買ったやつ(笑)
返信する

コメントを投稿