本日、生命保険会社から電話?
私の個人口座が閉鎖されている?という用件でした。
早速、三◯東◯U◯◯銀行に電話しました。この銀行は全く用件が伝わらず、かれこれ1時間以上かかりやっと要を得て通じました。
すると私の個人口座の電話番号が変わっているのを変更してないため、私が死亡等の存在してない状態で閉鎖されてしまったようです!
言い訳でコンピュータなので仕方ないと言っておりました。私は同銀行に複数の口座があります。貸金庫まで持ってます。
やはりサービスの低下ですね!
昔は営業が週に1~2回は来てくれました。それが中止になり月1回の全口座の収支等の報告書が届きました。
現在はそれもありません!従いまして、週一度来てくれる銀行に移しつつあります。
人間へのサービスではないのでしょうか?コンピュータでは人間味を感じません!