おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

ぷちりぽ.その121【毎日かあさん】

2011年04月27日 | Weblog

【毎日かあさん】

 

以前の何かを、思い出そうとします。そんな折この頃は、「あれって、震災前だっけ? 震災後だったっけ?」と、まず考えませんか? ぼくだけかなぁ?こんな風に思い出そうとする癖がついたのは…。

 

 

 

で、話は以前見た映画のこと。震災前に見たから、2月かな? 「毎日かあさん」を見ました。心に残った所見は、「おばちゃんを見たなぁ」という思いです。小泉今日子も、まぎれもないおばちゃんでした。

 

同時期の毎週日曜に、「冬のサクラ」というドラマをやっていました。今井美樹が主演のこちらも、おばちゃんがタップリ感のドラマ、という印象。

 

<今回の疑問>

2011年の震災前のトレンドは、「おばちゃん」だったのかなぁ?…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷちりぽ.その120【和風... | トップ | ぷちりぽ.その122【統一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事