おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

疑問集9.冷凍ラーメン

2022年09月22日 | らーめん

初めての冷凍ラーメン

先日奥さんが、スパーで冷凍ラーメンを買ってきました。
皆さんは冷凍ラーメンなるもの、既に食べていますか?
お店で食べるらーめん、カップラーメン、袋入インスタントラーメンは数々食べてきた。
しかしぼくは、冷凍ラーメンというのは初めて。

レンジで解凍する方法と、鍋に沸かしたお湯で解凍と沸騰をして食べる方法があります。
今回は、後者の方法で食べてみました。
販者がCGCジャパン、製造者は信越明星のOEMものです。
鶏醤油スープに麺と、チャーシュー1枚とメンマ2本、ほうれん草が少し。
これに最初から、胡椒を振って食べた。
味の分類としては「大衆中華食堂」での醤油ラーメンのカテゴリーかな?
感想は、ごく普通の味だな…です。46点。

<今回の疑問>
他の分類は「らーめん専門店」「袋入インスタント」「カップ麺」ですよね。
冷凍麺は「大衆中華食堂ラーメン」のジャンルにしておく?
それとも、「冷凍麺」の新分類ジャンルを創るべき程になってる?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑問集8.SEKAOWA東... | トップ | 疑問集10.台湾料理 翠芳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

らーめん」カテゴリの最新記事