おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

面白リポート.その232【多数のエコバッグ】

2015年07月14日 | Weblog

ぷちりぽ.エコバッグが大量に

スーパーでカミさんと買い物をしていたら、エコバックを配布していて、半ば強引に渡されました。それで浮かんだのが「我が家にエコバックって、一体いくつあるのだろう?」という疑問です。

             

数えてみたら、15もありました。「使い捨てのビニール袋は地球に優しくない。エコバックで地球に優しく」とかいってあちこちで配布していていますよね。我が家には15もある。おそらくどこの世帯も大量に溜まってしまっているのでは? ほとんど使われていない無駄なバックですよね。かえってエコではないよなぁ。

<今回のついで>
わんこの散歩用のバックもいくつあるのか、ついでに数えてみたら4つでした。こちらはまぁ、適当な数かな。

                          


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白リポート.その231【... | トップ | 面白リポート.その233【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事