アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

むっつりマイケルと掛けて??

2010-06-26 | diary

今日は、問題を一つ。

「むっつりしたマイケル」と掛けて、「2010・G8サミット」と解く。 その心は、どちらも「○○○○」でしょう。

 

  

 

                      

 

ヒントは、2010年5月21日の記事の中に

 ねえ、そんなのやめて、遊ぼうよ~!!  ムスコカ君 すぐ終わるから、ちょっと待っててね~!!

 

                  

わかりましたか?

答えは、どちらも 「ムスコカ」でしょう。

*マイケル、いつもは、笑顔かハンサムボーイなのですが、意にそわない事をやらされると(例えば、毛玉取りや、足ふき、写真等)、途端にムスコカになります。そうなったマイケルを我が家では、「ムスコカ・マイケル」とか、「ムスコカ君」と、呼んでいます。

*先日、テレビで カナダのムスコカでG8サミットが行われるとききました。しばらく、その聞きなれた響き、何故だろう??と、悩んでしまいました。行ったこともないし、初めて聞く地名なのに、何故、知っているような気がするんだろう??これは、デジャブーかしら??と。 ふと、マイケルを見て、あ~あ、ムスコカだ!!と、納得。すっきりしました。

 

     ぼく、大抵は笑っているし、こんなクールなシティ・ボーイ?顔だってするんだよ!! ムスコカは、たまにだよ!! (そうかしら???)

 



最新の画像もっと見る